よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:第よんのジョブあんこ
年明けてから初売りでも何も買わず、初めての買い物が
バンプのorbital periodと漫画ののらみみでした。

CDは近くの店でずっと品切れで買えず、漫画はアニメみて読みたくなったという理由で。
バンプのアルバムは毎回全力投球って感じで完成度が高くていいですね。
ハンマーソングと痛みの塔、かさぶたぶたぶ、あたりが今回のお気に入りです。
かさぶたぶたぶかさぶた♪ みんなの歌に流れそうw
のらみみはどんな漫画なのか知らなかったんだけど、アニメの1話をみて
この発想はなかったわw と作者の視点に感心してしまいました。
人間が住む家を探すように、キャラクター達が自分を居候させてくれる人間の物件を
探して居候先を探すお話。
のび太君のようなドジな眼鏡キャラは超人気物件らしいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年始早々、ヴァナでは暗黒騎士がLv75になっちゃいました。
自分でもいつのまに…っといった感じで、ちっとも75ジョブな気がしません。
今はENMにミラテテにビシージにカンパニエと
Lv上げPT以外に経験値の貰えるコンテンツが多いので、あっという間に
Lv上がってしまいますね。
あんこ75

いつの間にか上がったものだから、スキルも装備もとっても貧弱。
デスサイズNQにタル種族2にスウィフトというユニクロあんこでございます。
上げるつもり無かったから、ホマムも持ってないし^^;
グラウンドストライクスパイラルヘルも覚えてません^^;;
そんなに使うWSでもないから無くてもいいかなぁ、と思ってたり。

これに伴い、今までまったく興味がなかったアレス、アスカル装備にも興味が沸き
オユベージ、ナイズル活動での希望を
第1:スカディ、第2:薄金 → 第1:薄金、第2アレス
デナリ → アスカルに変更しました。
これでサルベで欲しい装束が、
赤用にモリガン、モ用に薄金、暗様にアレス、コ用にスカディとなり、
とても全部なんて無理な状態に…w
まったく装備の流用ができない4ジョブが上がってる所に計画性の無さが伺えますな。

1年間サルベやってきて、取得できた35パーツは
薄脚、スカ脚、スカ足、アレス胴の4つ。
完成したのはスカ足のみで、薄脚は25パーツなし、スカ脚も25がなし。
最近取れたアレス胴は15パーツがなしですが、15は100%ドロップなので
完成したも同然かな!?
といってもアルザビウーツ鋼がまだ揃ってないので買い足さなければ…。

サルベ三昧

たのしいサルベージ><

この記事に対するコメント
たるあんイイっすねえ
こだわりのジョブって感じがする。
タル暗上げてる人はいいひとおおいよ!!1

サルベはぼくもあんまし進展してないス(苦笑)
銀ゼオ固定を新たに開始したので
見た目とキャスト速度目当てでマルドゥク希望に
変更したくらいかなー。薄金は欲しいけど諦めてます(笑)

取れた35はマル手脚 アレ脚 スカ足 の4つなのですが
1個も完成してなかったりします。
さすがにそろそろ完成させたいですなぁ・・・
【2008/01/16 13:42】 URL | ひりお #- [ 編集]

おら2垢あわせて35 みっつしかとってない(>_<)
完成2つだが。
薄は固定活動では第2希望だけどまったく諦めてないぜ!
最近になって完全野良サルベに参加してみたけどなかなかどうしてレベル高いのでもっと参加してもいいな、と思った。
【2008/01/16 22:18】 URL | みが #- [ 編集]

>ひりさん
こだわって上げたわけではないんだけどねw
35結構取れてるのに完成なしですかぁ。
リーチになったら、残りの装備がでる場所を優先
してもらうとかはできませんか。
25パーツが残りだと、出ない時は出ないけど…w
【2008/01/16 22:32】 URL | Chocokin #- [ 編集]

>あらさん
狙いの35を拾うなら野良がいいと思った。
自分のアレス胴、薄脚35は野良でポロリしたものだしね。
あと、色々な人のルート選択や戦術も見れて面白かったり。
野良に参加してくる人も結構決まってる感じで
何度も顔合わせる人が多いよw
【2008/01/16 22:37】 URL | Chocokin #- [ 編集]

オイラの着うたは、バンプのメーデーと
ノリアキのスカイフィッシュです。('∇')
【2008/01/17 00:14】 URL | お尻がカイムLV35 #- [ 編集]

>けつさん
サマー上の問題からですか?
PV付きだったら最高ですねw
【2008/01/17 20:13】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/227-6f54e605



