よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:アレス胴パーツはコンプ
久しぶりにオユベージの記事をば。

昨年の7月から毎週水曜日の夜にLSで行ってるオユベージ。
週一だから月4回、今週ので28回目くらいなのかな?
この活動で出た35パーツは

モリ胴×2、モリ足×1、スカ頭×1、スカ足×2、薄脚×1、アレス足×1

通ってる回数が少ないわりに結構出てる事に気が付きました。
3.5回に1回35パーツが出てる感じなのか…。
これはおゆみの飼い猫プークのトレハン力なのか!?

※ ※ ※

今週は銀海北コースへいってきました。
自分が野良アラパゴへ行った時にウッカリダイモスキュイラスを入手でき、
以前バフボスからゲットした25パーツを持っていたので
アレス胴パーツがリーチになってました。
残りの15パーツが銀海のゼオルムのカードNMから出るので考慮してもらった感じです。
銀海北で狙える装備は
1層 西:日数の兜
2層北西:エンリルガンビエラ
3層 北:フレイヤグローブ
3層 東:ダイモスクウィス
と意外に多いです。
でもマルドゥク、スカディが不人気気味なので野良で北コースは滅多にありませんねw
メンバーのえてるんもエンリル足が出ればパーツ揃うので出たらいいなぁ、
の希望もありました。


●1層西

通路上の1匹だけやってすぐに南の広場の6匹をやります。
釣り、囮役以外は部屋の南隅で待機。
ここにいる6匹のフォモル(強制リンク有り)で落とすインビュートは固定されてます↓

北側
ネコ赤(HP3 MP1)
首コ(アビ3 STR1)
ネコ赤(胴3 脚1)
人モ(武器3 手1)
人狩(サポ3 飛1)
人モ(魔法3 VIT1)
南側


最初は魔法が欲しいので、ぷーくに囮をしてもらい、追いかけるフォモから
一番南にいた人モを抜いて討伐。
脚、飛の解放が出てなかったのでからまれ釣りしかなく、魔法直撃でぷーくは昇天。
こういう時のためにエルメスクエンチャ1つ持って来るとよいですね。
毎回買ってこようと思って忘れてますが><
その後もぷーくにがんばってもらい、NMまで撃破。
NM倒す前に一人にワープで待機してもらい、倒したら即ワープ。
25分経過。



●2層北西

北西の部屋にDeadpan Deviletというインプがいるので倒します。
こいつは攻撃力の高めでHPが無茶苦茶多いので、倒すのに10分近くかかったりも…。
タゲが上手く回らない時は回復のMP消費も激しくなるので、MPなくなったら
部屋にある箱を漁ってエリクサーなどで回復するとよいですね。
残り2割くらいで、自分が倒されてしまい戦力ダウンになっちゃいましたが
タゲは侍のルガさんにガッチリ気味だったので、衰弱状態で愚者飲んで
百烈拳して押しました。

倒すと北の方にDekkaというインプが沸きます。
こいつは常時百烈拳の間隔で攻撃してくるので回復が大変です。
タゲ取ってる状態では蝉壱はほぼ意味ないんで、弐だけ回します。
上手くタゲ回しできるのが理想かもしれないけど、
モがタゲキープできると3~4割カウンターするのと、回復も集中させられて楽なのかも。
ちなみにインプNMは肉食だと結構スカスカしちゃいました。

いつも倒してもニョルドレデルセンのみで「にょ~;;」と言う所ですが…

Dekkaはニョルドレデルセンを持っていた!
Dekkaはエンリルガンビエラを持っていた!

キタッ!!?
今回も35出た!
マル希望のえてるんがゲットし、めでたくマルドゥククラッコが完成。
おめでとう~。

NM倒したら、部屋の箱から必要な薬品を漁ってワープ。
46分経過。



●3層北

最初は北広場でギアを殲滅。
すごい勢いで楽しそうに飛び回ってるインプはノンアクなのでとりあえず放置。
ギア戦では、釣り役のヘヴィはすぐ治してあげましょう。
ギア殲滅でギアNMのGyroscopic Gearが沸きます。
単体ギアのNMなので特に強くはありませんが、
レストラルで3500程回復するので、運が悪いと長期戦になりますw
スタンは無効。

Gyroscopic Gearはアヌゲージを持っていた!
いつものでした。

飛び回ってるインプは倒すと扉のロックとSlotが出現します。
この高速インプは1~2割HPを削る度に逃げ出すので、逃げる度に釣らなければ
いけません。スリップ入ってないと黄色ネームでHPも回復していくようです。
逃げ出した瞬間は何をしてもヘイトが乗らないので
逃げた瞬間を挑発待機して釣っても無効になってしまいます。
強くはないけど、時間のかかる相手ですねぇ。

倒してSlotが沸いたら、ゼオルムのカードをトレード。
カエルNMのDon Poroggoが沸きます。
サルベのカエルなので当然カエルの大合唱があります。
タックル待機してても、止まらない時は止まらないもの…。
最初の合唱で全員魅了され、スリップも切れてカエルのHP全快><
2度目は逃れたものの、3度目で風船爆弾連発で減ったHPを祝福にきた白を巻き込み
またしてもスリップがきれ、HPほぼ全快><
その後も何度か合唱され、20分くらいかかりました…。
殴る人数が多かったのかなぁ、合唱連発は辛いですねぇ。

Don Poroggoはエニュオプレートを持っていた!
Don Poroggoはネヴァンローブを持っていた!
アレスコンプだー^^
と、意気揚々とロット。

このアイテムは1つしか所持する事はできません。
(・ω・)?
アイテムの空きを確認して再ロット。
このアイテムは1つしか所持する事はできません。
(゚Д゚)!?

そういえば……ウチのマネキンにサルベで拾った装備色々装備させてたな……と
恐る恐るモグハウス収納を確認すると、入ってました。
エニュオプレートが((((゜д゜;))))
なんと、ダイモスを取った時点でコンプでした><
エニュオは、アレス希望のまりさんの元へ。
なんというか、半分自分の為の北ルートでもあったのにこれは酷いw
15装備はかなりの数を収納に放り込んでたので、拾った事を完全に忘れてました。
で、でも、エンリル足でたから結果オーライなのである^^
88分経過。

●3層東
カエルに時間がかかり、残り時間は12分。
アレス脚のギアNMを狙うには微妙な時間になりましたが、
ゼオルム5、6NM用の銀海のカードも欲しいので
3層東のギアを殲滅していきます。
戦闘する場所は手前の小部屋で。
釣る際に扉やギアズがリンクした場合、釣り役は部屋から通路を西へ駆け抜ければ
タゲを切りる事ができます。
戻ってきたギア、扉にからまれない様に小部屋の北西の隅で戦闘。
カード欲しいなぁ、と言ってたら空気の読めるギアズが連続で落として2枚ゲット。
NMが沸く前に時間がきて終了。

突っ込みどころはありますが、収穫はあったのでホッコリです。
薄胴とモリ脚が実質南ルートなので、あまり北ルートへ行かないわけですが
いく回数の少ない北ルートの35パーツが出るのは嬉しい限りですね。

来週もなにか35パーツ出るといいなぁ。



アレス胴のパーツは揃ったものの、
アルザビウーツ鋼が12個揃ってないのでまだ完成はしてませんヽ(゜ー゜;)ノ
合成は自分でできないので、少しずつフレンドに合成してもらっています。
冷静に考えると、胴完成に1000万近くかかるんだなぁ。
アレス作っちゃっていいのか?!と考えましたが、
薄胴は望み薄いので、後回し。
スカ胴はコルセアにならないから後回し。
モリ胴は赤で活動をしたくないので後回し。
どうやらアレスでいいみたいです。

この記事に対するコメント
そう、結果オーライなのであるっ。
勘違いのおかげで揃ったしねw

アレス胴って普通に考えても神性能だけど、どうも性能の方向性がアツイと思うのよね。あののーきん一直線具合が。昔のバーニーみたいな。

ぜひとも完成させちゃいましょうぜ。
【2008/01/20 21:21】 URL | えてるな #fPyFiAt6 [ 編集]

>えてるん
まさかエンリルが出るとはねw
足完成おめでとう~。
自分もアレスのように尖った装備は大好きです。
ホマムなしで、命中10が消えるので強い相手には使い辛いかも…。
まぁ強い相手にはモで行くから弱いモノ虐めジョブとして
生きていくよ(゚▽゚)
【2008/01/21 20:53】 URL | Chocokin #- [ 編集]

武器めりぽ振れば命中14上がるYO!
さあメリポに行こう…
早くシーフ上げないとだが(;´ρ`)
パーティ組めないシフが上がりきるのはいつになりやら(>_<)
【2008/01/22 09:14】 URL | みが #- [ 編集]

おめっとー♪
アレ胴いいなぁ
【2008/01/22 13:05】 URL | ひりお #- [ 編集]

>あらさん
まじでメリポしないとな…
まだ鎌スキルも青くなってないワケですが><

>ひりさん
ありがとーっ。
命中高くて、ヒルブレのあるリューさんには
ソロ用では神装備になるのかな。
ぜひ作ってくださいw
【2008/01/23 01:38】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/228-4e8dc25e



