よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:大合唱とまらない!とめにくい!
ソウルキャリバーIVやばいぃぃぃ!
ゲストキャラとしてダースベーダーヨーダが出るようです。

情報屋さんに動画がおいてあります→こちら
スターウォーズ好きにはこれはたまらない。
元々ソウルキャリバーは好きだけど、これは購入決定!
ですが、今週のゲーム雑誌に
ダースベーダーはPS3に、ヨーダはX箱360に参戦!の記事が…
きっと、有料ダウンロードコンテンツで出ない方のキャラ追加するんだ!
汚い!さすがバンナム、汚い!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ドロップの調子がよいオユベージ
今週は銀海のカードが沢山あったのでゼオルムです。

ゼオルム遺構の特徴。
・出る開放の数がほぼ決まっている。
・NMを沸かせる仕掛けが他とくらべて複雑。
 >3層北NM(モリ手15、アレ手15)は3層の北側の敵を殲滅でPOP
 >4層北NM(薄足15、ス頭15、マ脚15)は約30分以内に4層到着でPOP
 >5層北NM(薄手35、ス脚35、マ胴35)は5層到着時に完全解放者が3名以上でPOP
 >6層北NM(ア足35、モ足35、マ頭35)は6層到着までにNMを4体以上倒しているとPOP

・突入曜日に依存して、カエルNMの耐性と5層へのワープ解除の当たり扉が変わる。
 >カエルNMは突入曜日の魔法をレジストするようになる。
 >扉は火・土は1、水・風は2、氷・雷は3、光・闇は4が当たりになる。



突入する前に、突入曜日、完全解放する人3名と解放順、銀海のカードを持っているか
は必ず確認するようにしましょう。
さぁ、今回も35装備のポロリがあるといいなぁ('∇')


■構成 モモシ白赤詩 竜侍黒(侍白)←2垢操作のためPT外で待機
 完全解放:モ赤詩
 欲しい解放→魔法:7、アビ:6、サポ:5、武器:6

■1層

最初の箱からは魔法が2つ出たので外周はアビと魔法を取りに向かいます。
外周へ向かう時は、通路にマムージャがいるのでインビジをお忘れなく。
内周をやった後、ラプとコカをやって必要解放を確保して北東ワープから2層へ。
飛ぶ前に完全解放役3名の解放が出来てるか要確認。


■2層

トカゲ殲滅>マムージャ討伐>カエルNM討伐>南、西、北で解放集め>
カードNM討伐>ワープ

最初の北東で出る解放は3種類(飛、背腰、耳指)ありますが稀に3種が3つ出ない時あるので
3つ以上出るまで、解放を使うのは待ちましょう。
2つしか出なかった場合はSocketに突っ込んで増やします。

今回は指耳がトカゲから1しか出なかったものの
空気の読めるマムージャが2つドロップ。
Socketに出たばかりの指耳を投げ込み、カエルを討伐しNMのカウントも1に。

カエル戦では、前衛は後衛と同じ側に立つように注意しましょう。
前衛と後衛でカエルを挟む位置に立つと、前衛にケアルが届く距離に立った後衛まで
魅了を食らっちゃいます。
ほぼ魔法の射程距離いっぱいまで魅了が届くみたいなので注意。
ここのカエルはHP少ないのでサクッと討伐。

カエルをやったら南、西、北の順に別の部屋を巡回し、装備の解放を集めます。
どの部屋も、入って右奥にいるモンスターの固まりが
3匹中2匹が解放を落とす当たりになっているので、
最初の箱から出てない装備は右奥を狙いに行くのが効率よい感じです。
北だけは、カードNMをやるSlotが左側にあるので手前、左の順に掃除します。
ワイバーンとの戦闘中はいつ麻痺るかわからないので、解放の使用はやめましょう。
Slotに銀海カードを突っ込み、インプNMを倒してNMカウント2。
3名の解放が済んだのを確認してワープ。


■3層

到着後、西から南に向かって敵を殲滅。
通称マム無双のはじまりはじまり。
マムは弱いので戦闘場所はもう部屋の中で。
リンクしたらララバイやプガでガンガン寝かしてもらいます。
ステータスの解放が雪崩のようにロット欄に流れてくるので、
完全解放の3名が決めた順番でロットしていくとスムーズです。
3つの小部屋までで全部が解放されるので、それ以降に出る解放はフリーになります。
これで制限アイコンが全部消えて完全解放になりました。

南にいる扉までを殲滅すると、カエルNMがPOP。
扉が出す箱にはいい薬品が詰まってるのでゴソゴソ…。
カエルNMやる頃に、1名が北のワープにインスニして向い待機しててもらいます。
間違っても南のワープ扉は開けないように注意ですね。
北から5層へ飛ばないと、装備を落とすカエルに会えないので。
ここのカエルからHPが多くなるので、時間がかかっちゃいます。
カエルの大合唱を止めるために、モと竜はスタンWS待機。
が、ログ見てからだと止められない><
ログ見る前に反応すれば間に合いますが、カエルの応援だったりしてグンニャリ。
ログ見てからで止められるとよく聞きますが、ダメージ全般フィルターしないと
無理なのかなぁ。
何度か魅了され少し時間がかかりましたが倒してNM討伐カウント3。
解放の確認後ワープ。


■4層北

到着したら西に走り、4体いる扉から当たりの扉を選び倒します。
氷曜日突入で、当たりは3rdでした。
倒して即ワープ。


■5層北

完全解放3名いるので、カエルNM沸いてます。
NMの所に行く前に小部屋にギアが12体も詰まってる、ギア無双が待ってます。
避けて通るやり方もありますが、カエルの魅了時にマラソン場所が確保できるので
討伐しちゃいます。ギア1体1体のHPは少ないです。
ぷーくが1匹を釣り上げると
丁度天候の土マークが出てたので、ギアの感知が広がりほぼ全部のギアがリンク。
4体倒した所で起きたギアに寝かせ役が順番に殺されていき、全滅w
衰弱を待ち、仕切なおして釣ろうと思ったところで
また土マークが…!?
全部リンクしましたが、数は減っていたので無事殲滅。

そしてすぐにカエルNMと戦闘。
また何度か魅了はあったものの特に苦戦はなく討伐。
すると…
Poroggo Madameはエンリルガンビスンを持っていた!

で、でた!
希望者はえてるんのみだったので、えてるんがゲット。
そして、前回の足に続き、胴パーツが全部揃ったようです。
クロマ地獄にようこそ^^

ワープまでのギアはシーフに囮で集めてもらい、それをもう一人が追いかけてワープ。
この囮でもぷーく死亡。何度も殺してごめんよ^^;
NMカウントも4になり、6層NMの条件も満たされました。


■6層

時間が残り15分だったので、ボスはなしでカエルNMのみ。
アビ全快で突撃。
百烈拳しつつ、タックル待機。
モンク2名が同時に百烈拳すると魅了で同時に潰れる可能性あるので、
片方づつ突っ込むのがいいかもしれないですね。ボスなしなら。
これも何度か魅了されましたが、時間は余裕だったので問題なし。
倒すと…
Poroggo Madameはダイモスレギンスを持っていた!

またでた!
なんだろう、年明けてから突入した銀海は毎回35がドロップしてます。
それだけじゃなく、年明けに入って35装備を見てないのはバフラウだけ。
これはドロップ率の裏修正きた!? 
しかしフレは出ない出ないって言ってるからただの偏りなんでしょうね。



この記事に対するコメント
35装備おめー!
めっちゃ出てますなあw

ソウルキャリバーはアイヴィーのおっぱいしか目に入りません。
買う気まんまんですが隣に座った嫁の視線が痛い。
【2008/02/04 16:53】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ひりさん
自LSでいくツアーは35が何故か出まくるのです。
薄胴もポロリしないかと期待しまくりですよ。
ちなみに、キャリバーはアイヴィよりソフィ派
【2008/02/06 21:43】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/230-de5d31ee



