よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:スカウトの旅
Babban Ny Mheilleaっていうマンドラがカンパニに参戦してくる事がある!

マンドラ好きにはたまらないその情報を聞いて、彼をスカウトすべく旅にでました。
wiki等の情報だと
メリファトSのG-6にあるSproutに蒸留水をトレード、とあります。
さっそく蒸留水をカバンに入れてその場所にえっちらおっちら。
……見当たらない(´・ω・)
既にスカウトされてて、他の場所に移動してるのか?
ポイントが数カ所を移動するタイプなのか?
調べてもよくわからなかったので、メリファト全域を探し歩いてみる事にしました。

めり1

なんか花マンドラがいっぱいいる場所(*´Д`*)'
…あやしい。
が、ここにもポイントはなし。
最初に過去ウィンを目指して歩いた時にSproutあったよね、というにゃんこ情報があったので
その道を辿ってみると…
めり2

あった!
クレーターへ向かう方向、J-9にありました。
早速蒸留水をバシャバシャ。
熱波がくるメリファトではシオシオになってしまいそうだ。
スカウト行動は一回エリアするまで再度行う事はできないので
クレーターの南のカルゴナルゴへのエリアを使って、蒸留水を与えまくりました。
元気に育って連邦軍に加勢するんやよー。
カンパニエが来るとポイントは消え、終わるとまた芽が出ます。
この場所から移動する事はありませんでした。コンクエで場所移動するのかは不明。
与えた水は2ダース。これで来週仲間になってくれるかしら…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スカウトに目覚めたタルタルは、次にピクシーのTitaniaを狙いました。
まだ参戦したというサーバーも少なく条件がいまいちわかってませんが
妖蟲のフラスコの開放がキーでは?と噂されてます。
なので獣人からフラスコを奪って、ピクシーの泉へと運びます。
普通の獣人はなかなかフラスコを落としませんが、
メリファトSにいるハイプリはほぼ100%フラスコをドロップするようです。
亀、豚の同じクラスのヤツも落としそうですね。
上記のSproutに水を与えて、水が切れたらハイプリ殴ってフラスコを取り、
グロウベルグへ飛んで妖精を開放。
今週は3匹しか開放してないので、これはさすがに無理そうですねぇ。
フラスコがエクレアだから沢山運べないし、多人数でやるしかないかなぁ。
そんな事繰り返す奇特な人はそうそういないだろうけど…w
ぐろう4


泉きたついでにグロウベルグを散歩。
過去世界ってカンパニばかりしてて、あまり散策をしてない気がします。
ぐろう2

緑のワイバーンが大量にいる山を登ると…

ぐろう3

デム岩?が見えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらについでにグスタSへMaatを見に行きました。
ウィン領だと星降る丘に現れるそうですが、見た事がないのでグスタにいるのかな~と。
グスタにいる場合は、山のテッペンの石碑があるところにいるみたい。
ぐすたs

いた!
現代と変わってません( ´_ゝ`)
マートのスカウトフラグは偉大なジョブの証をトレードする事らしい。
空活動の時に取った偉大な赤魔道士の証をトレード。
「今は忙しいからおぬしの相手はしておれんぞ」と反応あり。
これも一人が数回トレードした程度ではスカウトできないでしょうねぇ。
面倒な場所ですが、みんな証を拾ったらグスタ山へ行くべし!



とりあえず来週マンドラたんがカンパニに参加してくれると嬉しいなぁ。
週明けが楽しみです。
ダメだったら来週は10ダースマラソンしてやる( ゚Д゚)

この記事に対するコメント
こちらのスカウトの内容をみて、Titaniaのスカウトを行ってみました。
毎日メリSのハイブリ倒しては、グロウSに行って開放すること13匹。
先ほどTitania+フェアリ3匹でスカウトできてました~。
今週は、頑張って20匹を目指しますv-217
【2008/03/10 00:56】 URL | Philia(奇特な人w) #7yu2AX4I [ 編集]

>Philiaさん
はじめまして~!
すごい!Titania来たんですか!!
芝鯖なのかな?見てみたい~。
芝なら、自分も今週5つ程フラスコ開放しました。
ぜひとも20匹までがんばってくださいw
【2008/03/10 01:51】 URL | Chocokin #1cC.25As [ 編集]

グロウベルグ[S]の妖精さんのいる地域に
実は石碑があるのですが以外に知られてないようですね。
グェンハム・アイアンハートの粋な計らいが語られてますよw
【2008/03/17 14:22】 URL | 楽鯖のP #VWFaYlLU [ 編集]

>Pさん
ありますね~、カルゴナルゴやブンカールでも見てきました。
FFXIはこういう細かい世界設定が魅力的ですよね。
新しく追加されたスカウトNPCも面白そうなので
また勧誘の旅に行ってきますw
【2008/03/18 20:30】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/238-f2e41828



