よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:続スカウトの旅
こんばんは、VUが間近に迫って来ましたね。
待ちくたびれましたよ…
アルタナの神兵発売以降、約4ヶ月VUらしいVUがなしという極限状態、
やっと、新アビや魔法やAFが実装されるのですね!
モンクの蹴り特化アビやアトルガンジョブのAF2はどうなるんでしょう。
ナイズル武器の強化は!?
パンクラやフェローの修正はいいので、先にこっちを…w
それでも当日を楽しみにしちゃう自分は■eに飼いならされてますね(・ω・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すかうと1


先週に引き続き、まだやってました。
Babban Ny Mheilleaのスカウト作業を(゜ー゜;)
先週のコンクエスト後、マンドラたんを探しまわったもののどこにも現れませんでした。
ガックリ。
水2Dじゃ足りないか、ならば10Dくれてやる!とリトライ。

蒸留水もカバンに詰めて、
メリファトのSprout←→カルゴナルゴのエリアをひたす往復です。
昔のタマネギマラソンとかのノリですねw
しかし往復に結構時間がかかるので、結局3Dだけのトレードで終わり…。
先週より1D多いだけだけど、現れてくれるか!?

そして月曜0時のコンクエスト後。



マンドラたんを探しに過去世界へ。
まずはサルタSから。


すかうと2

キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!!!

待ち焦がれたよ、はぁはぁ(*´Д`*)
ようこそ、ウィンダス連邦軍へ。

今回はサボテンのお友達も一緒でした。
すかうと3


さっそく戦闘に参加するマンドラたん。
すかうと4

さすがはモンク、攻撃間隔はかなり短いです。
攻撃力自体は1発40~50程度といたって普通でしたが。それもまたヨシ。
蹴りや頭突きで一生懸命ヤグと戦うマンドラたん(*´Д`*)
見かけたらヘイストやプロテス、ケアルを上げてください。
お友達のトレントとモルボルが凄まじく強いらしいので、今週はそいつらのSSを撮りに
カンパニエを徘徊しようと思います。
そして、ピクシーの開放もやりまくるぞーヽ(*`Д´)ノ


この記事に対するコメント
スカウトお疲れさま、というかGJ!!
まんどらたん可愛かったねー(*´д`*)
あっおーー!
【2008/03/10 14:48】 URL | おゆみ #dC.l6DzI [ 編集]

>おゆみ
ピッキーー!
かわいいよねぇ、はぁはぁ。
スカウトNPCは有名NPCや個性的なの多いから面白いね。
さぁ、おゆみはAzimaを引き抜いてくるんだ!
【2008/03/10 20:58】 URL | Chocokin #- [ 編集]

こ、このマンドラたんとサボテン君も戦ってる最中に喋ったりするのかしら・・・ま、まさかねぇ。
あっおーー!
【2008/03/11 13:27】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

すげー!
シヴァサバ初じゃないっすかマンドラ引き抜きw

チョコキンさんはFF11の楽しみ方が
ほんとすごく上手で羨ましい。
そしてタルっこなのも羨ましい。
タルかわいいのズルイ。
【2008/03/12 11:43】 URL | ひりお #- [ 編集]

>金太郎さん
残念ながら喋らなかった…ぴっきー!
ボヤのマンドラみたいに喋ってくれるとよかったのに^^;

>ひりさん
シヴァでは初めてっぽいですよね。
てか、あんな場所にトレードしに行く暇な人がそういない…w
マートやアジマも同様に通う人がいなくて
スカウトされてないっぽいですねぇ。
ひりsなん、がんばって><
【2008/03/12 22:05】 URL | Chocokin #- [ 編集]

カンパニエのスカウトで検索して飛んできました~

マンドラスカウトしたくて蒸留水を何ダースも持ちつつSproutを探してる日々です。。。

しかし、なぜか3週間ほどSproutがみつからなく・・・;;
もし、沸いてるPOSのだいたいの場所が分かるようならおしえてくださーい_(._.)_
【2008/03/31 20:54】 URL | 通りすがりのエル♀ #sj93pB3o [ 編集]

>える♀さん
いらっしゃいませ~
自分が確認したのはJ-9で、G-6にも沸くそうです。
どっちにも無かった時あったんで
他にも沸く場所があるのかもしれません。
水は3D貢げばまず成功するので、がんばってください!
【2008/03/31 23:47】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]

お返事ありがとうございます~

毎日のように広域スキャンとダッシューズを駆使してめぐるも見つかっておりません_| ̄|○


他の国によばれちゃってるのかなぁ・・・とちょっと諦めモードです(iдi)
ほかのNPCもマート以外みつけられてないのでちょっとくやしいです(iдi)
【2008/04/03 19:30】 URL | 通りすがりのエル♀ #sj93pB3o [ 編集]

>通りすがりのエル♀さん
広域スキャンには???は映りませんね。
他国に呼ばれてる場合でも、メリファトSにカンパニエが
来てなければ???はどこかに沸いていると思いますが…
探しまくるしかないですね><
【2008/04/03 21:53】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/239-98f0f9ce



