よいたると
独り言。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ドラゴンハーネス
遠出する土曜なのに、起きたら12時でした。ごめんなさい。
出かける前に急いで更新。



昨晩、落ちようと思っているとこに/tellが来ました。



HG-K氏「フゥゥ!もう寝ちゃいます?合成の依頼したいのだけど、フゥゥ!」
※実際の会話にフゥゥ!はつきません。

俺「まだ、大丈夫ですよ~。何作りましょう?」

HG-K氏「ドラゴンハーネス作って欲しいから、材料送りますね~フゥゥ!」

大物がきますた。


ドラゴンハーネス
【胴】全種 防44 DEX+6 AGI+6 攻+10
モクシャ+10 被ブレスダメージ-10%
Lv73~ シ


必要素材、スキル
骨細工 師範(100) サブスキル 革工 目録?
[土] 野牛のなめし革 x 2, 龍骨, 真龍角



真龍角、これが競売だと1000万近い値段で取引されてる物で
当然、合成失敗によるロストもあるわけで。

さらに、俺のスキル
骨95、革65なので、骨が100に届いてないのです(゚▽゚;)
骨エプロン+骨メガネ+上級サポ
つけてやっと100(゚▽゚;;)
デカイ合成って自分用スコハネくらいしかなくて、内心ガクブル((゚-゚;)) でしたw
もちろんHG氏はそれでおkと言ってくれましたが。



いよいよ素材が送られてきました。
自分の銘も入れさせてもらえる事に。

HG-K氏の倉庫キャラが見守る中、骨ギルドの真ん中で上級サポをつけて……
塊土のクリスタルに素材を放り込む。

恐いので画面の前では目をつむりました。
いざ!!!ポチッ!


















パリーーーン!









ぎゃぁぁぁぁぁあぁ



な、なにか聞こえたよ、嫌な音が!?
少しの間、時間が止まりました。

恐る恐る画面をみると…

野牛のなめし皮を失った…
野牛のなめし皮を失った…
竜骨を失った…



⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!!


いやぁ、恐い。 リアルで震えちゃいましたよ(汗
HG氏に皮と竜骨を補充して貰って、再チャレンジ!
これで割れたら骨職人やめよう…という意気込みで、いざ!!




シュパーーーーーン!



と、いい音キタワ━━(n‘∀‘)η━━!!


ドラゴンハーネスが合成できた!

ふぅ、よかった、変な汗かいた(笑


なんでも引退するフレから譲ってもらった形見?の真竜骨だったらしい。
ロストなくて良かったぁ(゚▽゚;)


HG-K氏「ありがとうございました!大事にしますね!」

こちらこそ、貴重な品の合成を依頼してくれてありがとうございましたm(_ _)m
シーフHG-K氏の胸にはChocokinの文字が刻まれましたとさ。


こんなスキルでよければ、知り合いなら無料で依頼引受けますので
遠慮なく依頼どうぞ~^^



では、静岡まで行ってきます!




この記事に対するコメント
シーフって装備恵まれてるよね。
こんにちは、まりです。

依頼される立場うらやます!
こんどちょきんさんにイギラでも依頼してやるんだから!
でもまだ黒64歳ですg

そんなわけで彫金依頼が来るくらいまでがんばってあげてます。
…いかんせん資金がそこをつきかけてますがw
【2005/12/03 16:53】 URL | まりげ #- [ 編集]

ドラハネかっこわるい、とかいってたのになあ。笑い
<HG氏



じぶんはしばらくフローラ着てのんびりドラゴン
買うお金貯める予定です。
【2005/12/04 18:13】 URL | しろたる #- [ 編集]

>まりさん
他ジョブからみると赤も優遇とかいわれるけど
赤専用装備ってけっこう少ないのよね、性能微妙だったりするし(汗

彫金上げがんばです。ベヒナイフ気合いでHQでるといいな

>しろたるさん
ヘカトンはかっこいいと思ったけど
ドラハネ、ユニコンは色がブラスハーネスみたいで…
角使うからトゲトゲさせて欲しかったw
【2005/12/05 09:37】 URL | Chocokin #- [ 編集]

記念すべき初合成依頼がなんとサブリガだったyp!
銘入りHQと結構な注文してくれましたがこともあろうに一発成功w
自分用で合成するとダメダメなのに人に依頼されると強運持ち始めます(´ω`)ナンナンダロウネ
【2005/12/05 11:14】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>るがさん
依頼合成で1発HQは気分いいですね~w
この為に合成上げたんだってくらい。

自分は最初の銘入れアイテムが自分用のボーンサブリガだったと覚えてますw
【2005/12/06 22:16】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/24-f613b52a



