よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:VUは最近はBAというらしい
こんにちは、4ヶ月ぶりのVUの内容にガッカリ気味のちょこです。
内容自体は悪いものではないのだけど
よんヶ月大きなVUなしで貯めたものがコレか、というボリューム的な意味で。
なんだかバグも多いしw
開発スタッフがかなり減ってしまったのかなと少し心配になりました。

個人的に気になった要素をあげていきます。
 

■新たな合成レシピが追加されました。
 バウー(調度品):ウィンダス様式の籐製の箪笥。 調度品の一種。 <属性:土 収納数:8>

 話題の一品。脅威の収納数8!
 これだけならただの神調度品!で終わるんだけど問題は
 素材が安い(ウォルナット材×5+ラタン材×3)のと、下級職人レシピな事。
 設置面積も少ないみたいだし、9Dアルミラー乙としか。
 今までの収納家具を無に還すかのような設定にビックリです。
 ただ買って設置するには神アイテムなんだけど、木工師範から見たら「ふざけるな!」
 な気持ちだろうと思いますね…w
 いくらなんでもこれはない。設定ミスだったりするのかなぁ。
 データ実装担当者が収納数3を8と見間違えて実装したとか噂になってるようですが、
 3だとこれまたよくわからないアイテムになりそうですねw

■戦闘中にバトルBGMが再生される条件が変更されました。
 これで後衛が戦闘中に寝てしまう問題を回避した!
 やる事はかわらないので回避はできませんが、やっぱ後衛も戦闘中に曲聞きたかったから
 よい修正ですね~。抜刀するの面倒だし。

■コルセアに関して、以下の変更が行われました。
 >>「クイックドロー」がチャージ式に変更。チャージ数は2。
 >>○新たなファントムロールが追加されました。
  >>ダンサーロール コLv61 
  >>スカラーロール コLv64
 チャージできるようになるのは素直に嬉しいですが、3は欲しかったかなぁ。
 将来メリポで増やせるとよいなぁ。
 期待のロールはダンサーがりじぇねw スカラーがこんさーぶMPwでした。
 効果リゲインとか夢見過ぎてましたね、ごめんなしあ;;

■踊り子に関して、以下の変更が行われました。
 >>「トランス」の効果時間中、全ワルツの使用間隔が6秒に短縮
 >>「ワルツ」の効果補正がメインとサポで異なるように
 >>ヘイストサンバ、他サンバIIIの効果時間延長。
 ヘイストサンバの時間延長は嬉しいです。TP35使うのに効果1分とか微妙だったので。
 AFにも延長効果付いてるから合計で2分くらいになるのかな。
 サポ踊り子の弱体は残念。
 ちょっと回復しすぎだったのかな、ワルツ2(回復量ケアル3相当)までだから
 問題ないとは思ってたけど。でも、まだまだ使えるサポですねっ。

■学者に関して、以下の変更が(ry
 色々変更、追加多くてあまり把握できてませんが、超絶パワーアップのようですね。
 学者やってる人たちが転げ回って喜んでました。
 状態異常回復もストナまで使え、レイズ2やリレ2等の白のお株を奪いかねない危険な
 強化。強化の先には弱体があるのがFFXIなので【気をつけてください。】
 まだ取ってもいないんだけど、サポにも有効になったので上げないといけないかな。

■魔法が追加されました
 >>リトレース 黒Lv55
 過去テレポは今のところ微妙ですが、これはめちゃくちゃ便利ですね~。
 今まで白門から3国に飛んで、そこから歩いて過去世界にいってましたが
 これがあればどこからでも過去の自国HPへひとっ飛び!
 黒<白さん、リトレースしましょうか?^^
 問題は自分の黒が54な事>< あげなきゃ^^;

■「踊り子」「学者」で挑戦可能なクエストが追加されました。
 なんと言っても今回の目玉、新ジョブのAFクエスト。
 
ドンッ!
たる踊り子


バンッ!
ねこ踊り子

 かわいすぎる~!!
 特にタルタル♀と♂とで違うデザインになったのは初めてでは?
 ヘソでてます。がんばり具合がかわいらしい。
 性能はこんな感じ↓
ダンサーティアラ 防18 HP+10 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ
ダンサーカザク  防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2
ダンサーバングル 防15 HP+12 DEX+2 AGI+2 ステップ命中率アップ
ダンサータイツ  防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1
ダンサートーシュー  防14 HP+7 攻+5 回避+5 ジグ持続時間アップ

 無難な性能です。期待してたSTP+がなかったのは残念ですが。
 各アビリティの効果アップに、ワルツ効果とダンシングエッジに影響のあるCHR+もあって
 モンクAFのようにずっと鞄に入れておける性能ですね。
 即衣装屋行きな性能じゃなくて一安心w

たる踊り子2

タルモンクもAFを着てみた!
Lv59なので胴はまだ着れないけれど、バングルがピッカピカで綺麗です。
ちなみに銘入りでスコハ作ってみたらHQきました^^v
人から依頼されるものはパリンパリン割れるんだけど…><

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/240-a8994da1



