よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:俗・カンパニエの旅
りこぽん

ババンたんをスカウトしたせいか、リコポンにモテモテなちょこきんです。

結構ガッカリ気味だった3/11のVUですが、
カンパニエのスカウト用NPCに面白そうなキャラが多数追加されてるようです。
某掲示板に落ちてたカンパニエ関連の解析のメッセージに気になるものがありました。

  どれ……汝らに
  余が真の姿、見せてやろうかのう。

  人間よ。真龍が力
  その目にしかと焼き付けるがよいぞ。


(゚Д゚)+
もしや、真龍がスカウトできる?!
その後の掲示板の情報などで、どうやら真龍が姿を変えてると思われるNPCが
グロウベルグにいて、HPが回復する薬に反応したとありました。
行くしかっ!

グロウベルグに点在する洞穴のどこかにPOPしているとか。
地図みて怪しい場所をえっちらおっちら。
龍神様1

ここにはいない…。
ってか、来て欲しくない時にはカンパニエが多いですねぇ…。
※カンパニエ中はスカウトNPCは消えちゃます。
えっほえっほ。
龍神様2


龍神様3

いたっ。
オリジナルのフェイスタイプのエル♀でした。
さっそく背負ってたハイポタンクからハイポを1つ取り出しトレード。

「なんじゃ、これは? ……「薬」とかいうモノか?
  人間にしては殊勝な心がけよ。もろうておこう。」

と反応あり。
ちなみにバイルエリクサー等でも反応あるそうです、やらないけど…w
他のNPCと同じく、1度エリアしないと再度受け取ってもらえないので
グスタSへのエリアを行ったり来たり。
それにしても、カンパニエがよく来ます…。
なかなか終わらないカンパニエが来たので、この日は4個渡して終わり。
ババンたんをスカウトした時は3D近く水をトレードしたので、これも3D(36本)くらい
ハイポ渡せば味方になってくれそうですね。

本当に真龍になって戦ってくれるかは解らないけれど
真龍と一緒に戦闘できると思うとワクテカしちゃいます。
今週はグロウベルグで野宿だー!

この記事に対するコメント
真龍たんとてもかわいいです・・・
スカウト後にモグハに来てくれたりしませんかね!
超貢ぐのにッ
【2008/03/21 17:12】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ひりさん
モグハの中で真龍に戻られたら、家具が全壊しちゃうような…><
熱心にハイポトレードしてるバス民が数名いたから
今週はバス軍に参戦してるんじゃないかな。
高lvの竜騎士がスカウトできるエル♀NPCもいるから
それのスカウトがんばってお持ち帰りを!
【2008/03/24 20:15】 URL | Chocokin #.8bT96/M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/243-7a230151



