よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:追加クエストが面白すぎる
VUから結構経ちますが、過去ウィンと過去サンドの連続クエストをやりました。
え?過去バス?
バスにもクエありましたか^^;また今度で^^;


ウィンダスのクエスト、というか過去クエストはとっても熱い!
昔公式で連載されてたヴァナディールトリビューンで紹介された史実やキャラクターが
イベントに出て来て動くのだからたまりません。
「修道士ジョゼの巡歴」は好きで毎回見てただけに、
ジョゼとリーダがイベントに出てきた時は涙が出そうでした。
まさか、動くジョゼとリーダと自キャラが絡めるとは…。

くえ1

今回のクエの最後にはBFがあり、ヤグ3~40体を同時に相手する事にw
一体一体のHPは2~300程度で範囲WSなんかでガンガン倒せます。
たまにTPが100増えたり、HPMPが全快したりもします。
モ/踊のソロでもやれました。
こいつらをここで食い止めないとウィンダスが!!
無双のようなBF&熱いシチュエーションで非常に面白かったです。

ウィンクエは ヴァナ・ディール人名事典:異端の武神 ヅェー・シシュで語られてる

>>聖都ウィンダスを二度目に攻めた際には、あらかじめ都市防衛の要であったカルゴナルゴ
>>砦を耐魔装備した特殊部隊で包囲して無力化した上で、かつて自らも脱出に使用した魔法
>>防衛機構の盲点から都市内に侵攻。最終局面で連邦の英雄カラハバルハによって撃退され
>>たものの、聖都に壊滅的な打撃を与えることに成功


の部分の再現だと思われます。
カルゴナルゴと聖都での戦闘シーンは過去ウィンオールスターズの大乱闘!
ルテテ様やゾンパジッパの活躍も見られて爽快でした。
なんか武神様みたいなのもいたしw

…が、あれ?なんかクエストのイベントと結末が…?
ネタバレになるので書きませんが、歴史が微妙に変化してる?
アルタナ発表の時のムービーにあった「お願い…カラハバルハ…!」の
フィンリルの完全召喚シーンがここかと思ってたけど、
どこであのシーンが出て来るかこの先に追加されるミッション、クエが楽しみです。
それにしてもロベルアクベルの魔法?発動シーンはカッコ良すぎる…


サンドは前回に引き続き、幼少時代のExcenmilleの少年騎士団の話。
かくかくじかじかでジャグナーSのNM戦。
まずはソロって来ました。
くえ3

周辺に75から丁度なノールが多数徘徊してます。
NM自体はモ/踊ソロで勝てそうでしたが、やってる最中にノールにアドされて死亡…w
くえ4

その後、通りかかったフレに手伝って貰い討伐。
クエスト後、Excenmilleは父について従軍するのだけど…。
この先も公式の世界設定でどうなるか、は書かれていますね。
どのあたりまで実装されるのか、こちらも楽しみです。

ちなみに現代のExcenmilleは北サンドのロンフォ出口に突っ立ってますね。
バリスタをやるのに必ず話しかけるNPCなのでみんな会ってるけど、
意外と過去のあの少年と気が付いてない人もいそうですね。
えぐぜにみる

なんとイケメンに育って…><




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/244-0156ed70



