よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ふらっと静岡に
と、いうわけで行ってきました、静岡まで。
静岡って何があるの?
お茶とサッカーくらいしか浮かんでこない…w




基本的に寂しがり屋な自分は一人旅は嫌いです。
最近は仕事やら卒論やらでみなさん忙しいようで(俺もだけどw)
なかなか遊んでくれる人がいません(・ω・)


そんな暇を持て余しそうな土日に
リンクシェルの良心ことごんたさん
「遊びにくるならお店予約するよ」と言ってくれたので
遠いけど、行ってみるかぁ と静岡プチオフ(?)行きを決めたのでした。
人に会うんだから一人旅じゃないな(笑

ちなみにゴンタ邸には一度LSのオフでお邪魔しています。
素敵な離れがあって、合宿気分で楽しかったなぁ



            ****


高速道路わきの木は紅葉してたり、風がふくと落ち葉が舞ったりとキレイで
なんだか走ってて気持ちがよかったです。
三ヶ日(ミカンで有名)の道路脇にはしっかりミカンが植わってましたw
ミカンミカンミカン(ノシ`Д´)ノシ
これは愛媛ミカンか…


車での旅で自分がまず好きなのが、高速のSA(サービスエリア)
色んな屋台があったり、特産品があったり、ワクワクしません?
自販機でカップコーヒー買うだけでも、気持ちが盛り上がります。
変?(笑)


無駄にSAに寄るものだから、目的地までかなり時間がかかったり…w
そんなわけで浜名湖のSA。
浜名湖

公園もあって浜名湖が一望できます。
おほ~、いい眺め。
パラパラ雨が降ってきたのはご愛嬌。
雨男なのでデートの日なんかは90%雨です(笑


毎度チェックするのが、ご当地キティちゃん
買わないけど、ここではどんなムゴイ格好させられてるのかなぁ?


ありました。
ウナギキティ・うなぎの子供キティ・桜えびキティ
格好は想像通りかと。このシリーズって全国に何百種類あるんだろう…w


イカの串焼きハンペン串を屋台で買いあとは飲み物っと。
普通にコーヒー飲みたかったのだけど…


温みかん

むむむ。
あったかいミカンジュースですか…
いくら三ヶ日が近いからと言って、無理にこんなモノ作らなくても…(ノ∀`)


気が付いたら買ってました。

味は………(゚c_゚`;)
冷たくなるまで待ちました。
しかし…、カップに入った黄色い液体から湯気が…
まるで検にょ…、いや、飲むんだからそれは想像しちゃいかん!

串モノを「おいすぃ~」と食べてましたが、後で後悔する事に…



            ****



高速降りて南へ、目印はサークルK。
うんうん、見覚えがあるぞ、合宿オフでここで買い物したっけ。
サークルKに車を止めてごんたさんと合流。
いやぁ、久しぶりですねぇ。
でもFF内で話はしてるので久しぶりな気がしない不思議な感覚。
オフの時は毎回そう。
実際には初めて会うのに初めてな気がしなかったり。

では目と鼻の先のゴンタ邸へ~。


入ると「バウバウ!」っと元気のいいお犬様がお迎え
ごんたいぬ

クロちゃん、毛もキレイでめちゃ可愛いですw
お客だろうが、家族だろうが、遊んで遊んでっ!と飛びついてくるのです。
撫でると⊂(・Д・⊂⌒`つゴロン。

ごんたさんが
はい、クロちゃん戻れ!
と、言うと寂しそうな顔しつつもリビングの方へ戻っていきますw
う~ん、かわいい。


店の予約時間までまだ時間があったので
部屋でマッタリFFにインします。
廊下に漫画が沢山! なんかホテルのような匂いがする!
ソフトのパッケージやDVDが色々…漁りたい(=´Д`)ハァハァ
そして最高解像度でスイスイ動く、ウチのと何か違うFFが21インチ画面いっぱいに。
わかりやすく例えを言うと戦隊ロボットのプラデラとDX超合金くらいの差(゚Д゚)わかりづらい?w
そして恒例の装備チェック、スキルチェック!所持金チェック!!

ほほ~、結構お金持ちで有られますねっと(*´Д`)
配送でChocokinへバミと太公望を移動っと。
目的完了( ̄ー☆キラッ
その間、ごんたさんは買ったばかりの無線ルータの設定をずっとやってました。
そんなこんなでタクシーを呼んで、お店へ移動。



            ****


タクシーに乗ると、ごんたさん
「浜松の遊楽街へお願いします」

遊楽街(゚∀゚)キタコレ!

俺「ご、ごんたさん、どんなお店なんですか?(=´Д`)」

ごんち「え、前のオフでちょこさんが来れなかった美味しいお店だよ」


あぁ、俺、勘違い(*´σー`)


いや、本気でキャ○クラだとかは思ってなかったけどね(笑
オフでは仕事の都合から途中参加で、その店行けなくて悔しい思いをしたのでした。
舌の肥えたアラさんをして「ここの刺身は旨い!」と言わしめた料理屋。
楽しみだぁ。


だらだら長くなりそうなので、もづく…

この記事に対するコメント
こういう旅行いいですよね♪
私もポガと新幹線で新横浜~福岡まで行きましたよ。
うちのLSのぜんちゃん&あくちゃんに会いに!
【2005/12/05 23:51】 URL | りょうくんのママ #- [ 編集]

あったかいみかんジュースって。笑い

温州の温ってそういう意味なのかな。
【2005/12/06 00:03】 URL | しろたる #- [ 編集]

お土産まだ~?(チンチン←某AA

私も日立までの帰り道はよくSA寄るよ。
あのちょっと高いけど、コーヒールンバの音楽とともに、
作る映像を流してくれるあの自販機が好き。

見るとつい200円を入れてしまふ。
【2005/12/06 03:25】 URL | さや #IOwrre66 [ 編集]

>りょうくんのママさん
ぜんさんとアクさんに会ってるのですか!
けっこうみんなオフしてるのですねぇー
旅行はキッチリ予定が組まれてるより、ダラダラ目が好きなのですw


>しろたるさん
コンビニによくホットレモンはありますね。
あれも自分は受付けなかったですw
温州は、中国の温州からじゃないですかね?
詳しくはわかりません^^;


>さやさん
そうそう、コーヒールンバ自販機好きっw
でも買って待ってる間、ちょっと恥ずかしかったりする。
そしてものすごく熱いっ!

ごめん、イルカ肉なかったww
【2005/12/06 23:30】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/25-c81e2244



