fc2ブログ
よいたると
独り言。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FF日記:チョコボサーキット
チョコボサーキット、人いませんね(゜ー゜;)
雰囲気のいいエリアなのに……もったいない……。
チョコレースの投票の払い戻し金額の上限がもっと上がれば人が増えるかも。
現在なかなか的中しない上に、上限5万Gなので儲かった気もしないですし。
あまり儲かっても、業者の巣窟になりそうで難しそうですが。

このエリアはジュノ、3国、アトルガン皇国からアクセスでき、
入った元のエリア以外には出られませんが、他の国から入ったPCと中で合流はできるので
集まってテレポしたり、合成依頼したり、結構便利なエリアだったりします。
バザー会場に出来たらかなりの人に見てもらえそうだけど、残念ながら
ジュノ市街と同じバザー関税がかけられます。税が3%~5%くらいになればそれなりに
バザーが流行りそうですが、開発のプライドが許さないかなw


そんな過疎エリアのチョコボサーキットですが
前のVUで会場内を個性の強いNPCがうろつくようになりました。
NPCは、それぞれの所属の国の入り口から入って来て
勝鳥投票所でチケットを購入して、観客席に向かっていきます。
この間に独り言をつぶやきまくるのですが、台詞がなかなか面白いです。

さーきっと1

結構有名になってる、ウィンからやってくるミスラ
Rhind Mhikkrol : 迷った……。
Rhind Mhikkrol : あった! ここね。
        ここで勝鳥投票券を買う……と。
        んー? 数字2コ??
       【よんのろく】……とか?
Rhind Mhikkrol : あっ……と、
       【よんのろく】……ください!
        え、口数??
        じゃあ、10口……?
Rhind Mhikkrol : ???
        まぁ、いっか!

Rhind Mhikkrol : なんか数字のやつ買うんでしょ?
       【勝鳥投票券の番号】にしたんだよね。
        これってなんの暗号?
        え、暗号じゃない???
Rhind Mhikkrol : なんか
        友だちの赤魔道士さんに「儲かるから」って
        教えてもらったんだよね。
        ……え、だまされてる? え??

Rhind Mhikkrol : おお?
        なんだあのチョコボ。
        おおおお??
Rhind Mhikkrol : おおおおおお!!??
        なに!? 競走???!?!

Rhind Mhikkrol : ????
        え、儲かったの? 勝鳥投票所に行け??
        そなんだ! いやっほー!!
Rhind Mhikkrol : ????
        え、だめだったの? ギル捨てただけ??
        なにそれ! ちょっとギル返してもらわなきゃ!

なんかかわいいw
ミスラらしいミスラで萌えます!
……ぶっちゃけ、このミスラに会うためにチョコサーキットに行きました。

他にも花付けたお嬢様エル♀や
さーきっと2

「オマエは可愛いからな!」とか言い合ってるヴァカップルに
さーきっと3

お侍さんも
さーきっと4


そしてウィンから来る糞樽。
さーきっと5

(゚Д゚)

ウィンダスNPCに隙はなかった。
他にもNPCはいるみたいなので、たまにはチョコボサーキットに見に行くと面白いかも。
ちなみに、チョコレースは一度も勝てませんでした。

この記事に対するコメント
最近ミスラNPCが数字をひらがなで言う様になった気がする(´ω`)
思いっきり某掲示板の影響を受けたかのようにw

糞樽に死亡フラグが立ちそうな台詞がww
【2008/04/11 09:48】 URL | るがとろ #iC7BLkhw [ 編集]

>るがさん
最近のヴァナのキャラはネ実やアニメの影響を
受けまくってるねw
面白いから世界観壊さない程度にもっとヤレ~と思うのです。
【2008/04/14 19:57】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/251-ce17c893