よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:お侍75
キノコ

欲張った結果がこれだよっ!!

どうも、キノコ狩りの漢ちょこきんです。
寝かせ手段のないジョブで無理するとこうなりますね。


                * * *


週末Lv71だった侍のLv上げがんばりました。
このタイミングでアニバーサリリングの再配布が嬉しすぎです。
カンパニエをやっていたらLv上げPTからお誘いが来たので白門に戻り参加。
経験値を稼ぎながらLv上げの誘いを待てる、いい時代です。

行き先はお馴染みヘディバ島のインプ。
人気の狩り場ですがカダーバの浮沼の一部なので、この島だけサーチする事は出来ません。
行ってみないと混み具合がわからないのがこのエリアの欠点でしょうか。
(なので最近はサチコにヘディバインプとか書いてくれてる人が多いですが)
この時は先に入り口に1PTいたものの、2PTまでならギリギリ許容なので
後ろにお邪魔させてもらい、狩る狩る。
やっぱ美味しいですね~、インプは。
アビを頻繁に封印されるので、WSで削るスタイルの侍は涙目ですが。
アニバパワーで73まであと少しなとこまで上がりました。ウマウマ。


今はカンパニエがあるので、「@2000;;」なんて泣き言はいいません。
その後過去世界へ飛び、メリファトとグロウベルグのカンパニで2000ゲット。
めでたく73に。
しかし、いよいよ花車無しはマズいだろうと言う事でWSクエの潜在外し作業へ。
それでも貪欲にサチコは
@上がりたて 移送の幻灯6 SJなんでも
花車×でもよければお誘いください~^^v


石火之機のお陰でソロでもかなり連携ポイントが稼げるようになりました。
侍の潜在消しはラクチンです。
が、チマチマと正の字を書いたメモでは300ptに達してるのに潜在が消えません。
数え間違えかと思い30回程余分にWS撃つも消えません。おかしい…。
思い当たる不安要素は最初の50pt程をビシージで稼いだ事くらい。
LSで聞いた時に、ビシージで消えたと言う人もいたので安心していたのだけど…。
しかしそこしか疑う部分がなかったので、ネットで調べてみると
・今のビシージではWSクエの潜在は消えなくなっている。
の文章が…/(^0^)\
去年までは確かに消えていたらしいけど、カンパニ導入されたあたりに
こっそりと修正が入ってたらしい…。
こういう修正はちゃんとVU報告に載せようよ…orz
その後、さらに20発ほどWS使うとちゃんと潜在は消えました。
寝る前にLSに居たアラさんとペ様にNM討伐のお手伝いを頼み、無事習得。
お手伝いありがとうm(_ _)m


翌日は日曜のサルベージLSで一緒にサルベしてるR子さんから誘いが来たので
PTに参加し、またヘディバ島のインプ狩りへ。
アニバ>女帝>アニバ>アニバであっという間に74に!
アニバさまぁー!インプさまぁー!
3時間近くインプでLv上げをしていたら、R子さんが
「気分転換に過去世界でやってみない?開拓開拓!」と言い始めます。
正直インプに飽きてきてたので快諾し、PTごと過去へ移動。
この段階で充分に稼いでたので、楽しけりゃマズくてもいいや…と。
キャンプ場所はブンカール(I-9)にある凹みと、(J-6)の扉の先で相手は巨人達。
敵のLvは78~80と低め。
ブンカール巨人

結果、Lv74ではマズいですw
Lvはインプより低いのにHPは激多い、経験値ボーナスなしも響きますw
でも、イヤラシイWSはないのでLv72くらいで混雑回避には使えそう…かな?
これはこれで面白かったです。


そして、LSが過疎になる月曜日。
カンパニに向かいながら希望を出すと即誘われたので、アライドタグを受けて死デジョンw
Lv75の忍者さんからの誘いで入ったPT構成は75忍74獣侍73赤学詩
獣さんがいるッ!(しかもミスラ) オラ、ワクワクしてきたぞ!
狩り場はメリポの聖地、バフラウ翡翠廟前。
マム

獣さんはPTプレイが久しぶりのようで、ダニやカブトのHQ汁使いまくりで
かなり気合いが入ってましたw
獣使いの新アビひきつけろがPTではかなりイイ感じですね。
忍に騙しWS入れるためにサポシで参加しましたが、
一人75の忍さんは普通に火力もあるので、騙さなくてもタゲを持っていきます。
そこで、獣さんに不意ダマWSをぶち込んで、ひきつけろでペットにヘイト移動させると
ペット盾の完成w
モンス自体もすぐ沈むので、ペットがサンドバックで沈むなんて事もなく
忍者とペットのタゲ回しに近い状態になり、いい感じでした。
獣はシーフと組めばPTで盾役なんて事もできるのかもw
女帝アニバ皇帝(女帝捨てて皇帝に交換)アニバのローテでさっくり3万稼ぎ75に到達!
PT会話も多い楽しいPTでした。
なんというか、獣使い(ミスラ)がいるとPTが和みますw


さむらい75

モグハに戻り、3貯まってたメリポで正正堂堂を…
と思いましたが、まずストアTPに+2振っておきました。
死武者脚を白虎脚に換えると、ストアTPが足りなくなるので。
カテゴリー1はストアTPと黙想に5、
カテゴリー2では正正堂堂3は鉄板として、あとはメリポ余ったら士気昂揚に振ろうかな。
ステータスSTRにも5振るよっ。
地獄のメリポ道のスタートです><

この記事に対するコメント
FF11はミスラ(パンツ)とエルメス(尻)が全てです。
無くなったらFF11やめます><;
【2008/05/22 12:13】 URL | ひりお #- [ 編集]

>ひりさん
ですよね><
FFXIの3割はサブリガ(パンツ)とハーネス(横乳)で出来てます。
【2008/05/22 20:42】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/257-9a08a088



