よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:フィーバー!
最近アトルガンコンテンツのBF入り口が混み合ってて
なかなか時間通りに予定が解消せずイライラっとしちゃいます。
特にナイズル、サルベージの入り口が酷い!
入場まで30分かかる事も酷いと1時間近くも待たされたりします。

混雑する時間を避けて突入してください、とGMの人は言いますが
21時くらいから0時過ぎまでずっと混雑してるので、避けようがありません。
次回VUでナイズルに新要素が入りそうですが、この状態で導入されてもストレスがマッハになりそうなので、まずは鯖強化などしてこの混雑を解消してから
新要素を実装して貰いたいところです。



■サルベージ

最近ドロップに恵まれてませんでしたが、
水曜のLSでのサルベージで行ったアラパゴで久しぶりのフィーバーが来ました!
あまりにアイテムを落とさないので、インビュート取りくらいにしか思ってなかった
3Fの逃げルンが
Qiqirn Treasure Hunterはマッハコートを持っていた!

イカは残念ながら何も落とさず。
5Fの戦車からは
Archaic Chariotは日数の袴を持っていた!
Archaic Chariotはフレイヤレデルセンを持っていた!
と、まさかの2つ同時ドロップが!

その後、ボスがフォボスサバトンフレイトラウザをドロップ。
どちらも希望者がいたのでめでたしめでたしでした。
一回の突入で3つも35が出ると気分爽快ですね、毎回こうならいいのに^^;


翌日の固定での銀海遺構はとってもカオスでした。
まず、混雑で入れない。
入り口で「→突入する」を選択し続けて40分、やっと突入。
銀海2

順調?に4層東の巡回ギアまで倒し、扉4つ抜きにかかった所でおかしな事に。
いつものように囮をしたシーフが侠者の薬を使い一旦ログアウト。
が、30秒経ってもシーフはPTのまま。
固まってるようです。
サルベやナイズルから排出される時によくある、アレかな……と思いつつ
そのまま倒していき、4扉の最後の1つを倒す寸前でやっとシーフがログアウト。
亀が沸きそうだというのに、シに絡んでた大量のギアも移動しないまま固まってました。
亀沸いたので、もう1つの侠者を使い亀を釣りに走りましたが
ギアは固まったままで絡んで来ませんでした…w
亀のHPを半分くらい削ったところでシーフが再びログイン。
ホッとしたのもつかの間で、今度はPTに誘っても入れないという事態に。
しかも、PT自体もバラせない、抜けれない、リーダーの交代もできないという
バグった状態になってしまったので、しょうがなくトレハン無しで亀倒しました。

これが重さによるバグなのかは解りませんが、絡まれて、寝かせてログアウトとか
結構作戦に組み込む事があるので、
頻繁にこういう事が起こるようになると、攻略にも支障が出そうで恐いです。
ボス前にPTを組み替えるとか普通にやる事ですしねぇ。
最初にも書いたけど、負荷が凄いからかアトルガン関連のバグは多過ぎですよね。
いまだにPS3だと白門からのデジョンやワープで落とされますし。
ナイズル武器の強化などが実装されれば、さらに混雑するのは目に見えてるので
何とかしてもらいたいものです。

この記事に対するコメント
昨日(木曜)のLS4名で行ったいんp狩りのときにもおかしな現象が...
まりさんが落ちた(らしい)ので、復帰後玉を出して、ペ様が誘い直したわけですが、自分のPS2上では、まりさんはPTから抜けてないのに、玉出してるのが見えてました。
アトルガン関連のサーバ 増強しないと負荷に耐えられない状態が続きそうですね。
【2008/05/23 21:13】 URL | こに #- [ 編集]

>こにさん
次回VU後がこわいですねぇ。
たびたびサーバーのメンテがあるから対策をしてないワケではなさそうだけど…。
FMOが今月で終わりだからそのサーバー使っちゃえばいいのにw
【2008/05/25 20:37】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/258-fa412471



