よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:ナイズル100層
見よ!これが真のブリンクだ!!
ぶりんく!?

こういう業者、気持ち悪いので早く処分して><



■ナイズル島

100層で手に入る通称レトロ武器の強化後らしき姿が公式に出てきて
一段と混雑に拍車がかかってきたアサルト、ナイズル島踏査指令

LSでも固定で週2回ペースで進めてきましたが、
ようやく2名の記録が95層に到達したので、例の100層装備取りを始めました!
100層のHNMを倒すと踏査完了となり、記録者の記録リセットと引替えに
大事なもの幻灯のカギが手に入る仕様なのですが、
倒す前に記録者が外に出てしまうと当然記録のリセットはされなくなります。
この反則ギリギリ技でアイテムを集めようというワケです。
昔はバグの不正利用なんじゃない?とか言われてましたが
昔と仕様が変わり、
記録と引替えにHNMを倒せばアイテムは100%ドロップ、
途中抜けで倒すと100%ドロップではなくなったようです。
わざわざドロップに違いが出て来る"仕様"になったという事は、開発も手段の1つと認めてる
という事なのでしょうね。存分に利用します^^


編成:モ侍シ赤黒詩。
ワクテカの第一回。
96層:ランプの点灯(同時)
97層:ヘッド(戦車)
98層:特定モンスターの駆逐(ウィヴィル)
99層:特定モンスターの殲滅(カエル)
100層:ハイドラ

第二回。
96層:ランプの点灯(登録)
97層:特定モンスターの駆逐ギア付き(ジズ)
98層:特定モンスターの殲滅(プリン)
99層:殲滅
100層:キマイラ

順番がちょっと違ったかも…w
でもこんな感じで、比較的楽な進行でした。
殲滅にジェリーリングのSewer Syrupがいたので焦りましたが。
2回とも9分程残しての100層到着。
最初のハイドラ戦はいいタイミングで物理無効が来たりで思う様に削れず、
残り3分くらいでアビ投入で討伐。
ドロップは学者用のレトロ武器、長老の杖でした。
学者75の人いないのに><

次のキマイラ戦では白無しの編成のため、石化技の岩息に苦戦。
物理無効モード等はないので、薬パワーでゴリ押し。最後に石化で前衛が死にましたが
@数ミリのキマイラに精霊入れてトドメ。
ドロップは
ログ

欲しかったアスカルきたわぁ!(n‘∀‘)η

この日は希望者が自分しかいなかったのでいただきました。
アスカル

これはコーディネートが難しい…。

というわけで無事に2回ともHNMを討伐できました。
これからは暫くはHNM層での装備取り&トークン稼ぎになりそうで
個人的には80層のアスカル胴が出るかがお楽しみです。
早くみんなの希望装備が出揃って、2周目、他のメンバの記録も伸ばせるといいな。
武器の強化方法もどんなマゾ仕様か気になる所です…((((゜Д゜)))

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/259-5c5e8574



