よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ふらっと静岡、料亭編
前回のもづくの続きに前に…

岐阜、超大雪です!!

15cmくらい積もってました。
バフッと飛び込んだら人型つきます(笑)
いつも本格的に積もるのがクリスマス前くらいだったので油断してました(゚_゚i)
ノーマルタイヤのままです!
しかも、昨日今日と仕事の都合で車で名古屋まで出てきてるのに。
名古屋に泊まるかな…ヾ(°▽°;)ノ



             ***


では、タクシーの中から続きを
あ、写真は撮り忘れてましたので無いですw


タクシーの向かう先は、キャ○クラ…じゃなくて
浜松駅からすぐの遊楽街にある「じねん」っていう料亭のような飲み屋でした。

しかし、土曜夜のバイパスは混み混みですねぇ(-_-;)
タクシーのメーターが気になって仕方がなかったです…w


その時ごんたさんからこんな一言が

ごんち「あの~、前もってこれは言って置くけど…」

俺(な、なんだ、高そうなとこだから騒ぐなって注意なのかっ( ̄○ ̄;)どきどき)

ごんち「今日の分、全部おごらせてね。ちょこさんは払わなくていいから」

(〃゜口゜)まじっ!?
と、とりあえずもうおごって貰う気持ち満々だけど遠慮はしておかないとな…

俺「いや、それは悪いです、払いますよ」
なんだか仕事の接待でもありそうな会話だなぁ(笑

ごんち「最近お金使ってないから、ここはおごらせて!」

俺(イヤッホォーイ!ゴチになります!)


タクシーがお店の手前で止まりました。
料金は約4、500円(゜ロ゜;)ソウダネ、ケッコウ遠カッタモンネ
驚きもせず、サラッとお金を払うごんたさん。
う~~ん、カッコイイぜ( ̄ー ̄)



             ***



いらっしゃぁいませぇ!!
と一歩店に入るとぐっさん似のご主人の元気のよい声が。
続いて、いらっしゃいませ~
と、若い女性(ぐっさんの奥さん?)店員達の声も。
入った瞬間に良い店の雰囲気が漂います。
ちょっと、女性の店員さんがめちゃキレイですよ!(*´▽`)

女性店員「あら、ごんたさんいらっしゃい~^^」

おおっ、名前で呼ばれてる!流石常連!


予約してた空いてる席に着き、ゆっくりメニューを開くと……(´Д`ヽミノ´Д`)ないよ~


何が無いって……



そう…






価格がないのです!

こ、これが時価ってやつか……こぇぇ(笑

ごんち「大丈夫、ここ味はいいけど、そんなに高くないから、好きなの頼んで」

ほ、ほんとうですか?
かといって、おごりだしちょっと頼みにくいなw

するとゴンタさんがご主人ぐっさんに

ごんち「美味しいの、刺身で盛り合わせて。あと、今日入ったいいモノあります?」

ぐっさん「今日のブリは最高だよ!、あと、これもねっ」

ごんち「それ、いただきます!」

こんな感じで次々注文。
こ、これが大人なのかーーーー!
俺なら「いくらします?」って、最大のタブーを犯しそうだ(笑)


■食べたもの一覧(抜けあるかもw)

刺身の盛り合わせ(ブリ、マグロ赤身、中トロ、コチ?、ヒラメ?、イカ)
ブリ嫌いだったのに、バクバク食えました。なんだこの美味いブリは!

天ぷらの盛り合わせ
ニンジンの天ぷらとか数合わせの雑魚かと思ったら美味しい!
エビは一本だったので頂きました(遠慮無し)
塩でお上品に

フグ唐揚げ
こ、これがフグ…(*´Д`)
塩でお上品に

焼きタラバガニ
うまーーー(V)・¥・(V)ーーー!
何も言うことはあるまい…。

サクラエビのかき揚げ
焼きガキ
自慢のお豆腐
ブリカマ(ブリじゃなかったかも)

日本酒「誠心」と「魔王」で作った梅酒を呑みながら
ごんたさんと語らい、
主人がぐっさんなだけに「夜に出すのに朝(浅)漬け~お待ち!」
とかくだらないダジャレもいうわ
とても楽しい一時を過ごしました。
どれも感動するくらい美味しかったです。

しかし…俺の胃の中にまだSAで食ったあいつらが居座ってました(゜゜;)
〆にきた
新海苔おにぎり、あさりみそ汁、浅漬け盛り合わせ
がこれまた美味しいのに、無念、もう胃に入らない( ´△`)アァ-


消化しにくいイカに、お腹に残る油モノ食ったのがいけなかった…
あれはあれで美味しかったので、温ミカンのせいにしておこう。
ここにきて少し後悔。


問題のお会計。

うひゃひゃひゃ、一人1万以上軽く食ってました(笑

どれがいくらかわかりませんww
タラバか!!フグかぁ!!どいつだ、名乗り出ろ!!
と、酔ってた俺は心の中で叫んでました。

実際お酒がけっこう高いものだったらしいです。
あっ、ここでリアルゴチバトルオフしません?(笑)





ごんち「まだお酒いけるようなら、オフでいったバーいかない?」

オフで行ったバー……ああ、思い出した!
オフの時は騒ぎすぎて、ウェイターさんに

「すいません、もう少しお静かにしていただけませんか?(怒)」

と言われたり、酔って押し合いして
エレベーターの中で代行運転の人を押しつぶしたあのバーか!

よかった、あれから入店拒否されてたんじゃなかったのですね^^
けっこう酔い回ってたけど
俺「まだ飲めます、行きましょう!」

まぁ、また恥かいたわけですが…(;´Д`)



             ***


時間がないのでまた、もづく…すいません

この記事に対するコメント
なんかとっても豪華な食事が…∑(・д・;)
そして、温ミカnにやられたんですねw

オフ会経験ないし、内容も自分と次元が違うので、楽しみに読ませてもらってます(´∀`)
【2005/12/06 15:50】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

おれもくいてぇ(*´∀`)

一人一万超えるって、叙々苑いったときぐらいだ・・・。
最近高いものって食ってないな。
【2005/12/06 19:58】 URL | あねも #- [ 編集]

万券が飛ぶお店で食べるなんて・・・
うらやましいわwwww

しかし、高○生の時 1週間で5○万パチスロで
勝った時は・・・万券紙ヒコーキを飛ばして
遊んでたよ・・・w もうそんなことありえませんw
たぶん、学生の時の方がいいものをくってたかもw(どんな学生だったかは聞かないように)

でもね、値段が安くても、美味しいものを
美味しく、そして心地よい時間を過ごせるのは
大人になってからだね
それよりも、美味しいものより、楽しいメンバー
これにつきますよ!!!
【2005/12/06 20:09】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

ごんたさんに惚れたv-238
【2005/12/06 20:16】 URL | ショコラ #qfe1dUzA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/06 20:19】 | # [ 編集]

>こんぺいさん
こんな豪華、というか時価初体験でしたw
FFオフだと、FFXIっていう共通の趣味があるので
初めて会う人でもすんなり話ができたり、楽しいですよ~。
中の人によっては危険な事もあるかもしれませんが…w

>あねさん
叙々苑で焼き肉くってみてぇw
こういう事に使うお金ってあまり惜しいとは思わないですね~

>ぽがるさん
ちょっtww パチで50万で万札飛行機ってwww
俺も専門校の時、コンテスト入賞で50万貰った事あるけど
万札をトイレットペーパーにでもしとけばよかったかな?w

楽しいメンバーについては激しく同意ですねー

>しょこちゃん
おひさ~!
あらら、相方さんが横で睨んでますわよーw

【2005/12/06 22:59】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/26-98c731ac



