よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:満月の夜に
水曜の夜、ヴァナディールは満月でした。

さよならすっぱ

さよなら、すっぱ(>_<)


そうです、神威の耳の取り直しをしようと思いました。
他の耳から素破に乗り換える人は多いでしょうが、逆は珍しいかも?
前は垢しかジョブが無かったので、お遊び用に二刀流効果アップのある素破選びましたが
今は75ジョブが、赤モ暗侍コと二刀流で活躍するジョブは持っていないので
暗黒の耳:INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 か
武士の耳:STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5
に換えようかと思ってます。まだどっちか決めかねてます。

とりあえずよい時間帯に満月がやってきたので、
競売で取り直しに必要なアイテム(光の鉱石羊皮紙)を買い、
ル・アビタウ神殿でクエストを受けなおし、ロ・メーヴの泉へと走りました。
"晴れてる"満月の夜(0:00~3:00)に泉に光の鉱石をトレードするとだいじなもの:月光の鉱石
羊皮紙光るインクをトレードで五戦士魔法陣が手に入ります。
光るインクロメーヴのロボが落とすEXREなので、その場で調達しました。

そして0時……直前まで雷雨だったのでダメかと思いましたが日頃の行いが良いので晴れ…

まんげつ1
まんげつ2
まんげつ3
Cho080605015546a.jpg

無事、月光の鉱石と五戦士魔法陣が手に入りました。
しかし、何回見てもこの泉が吹き上がるシーンは綺麗で感動します。
こういうイベントシーンの作り込みは流石スクエニ。
神威はクリアしてても、他の人の魔法陣で突入したり等でコレを見てない人は結構居そうですね。
なかなか時間が合うものじゃないので難しいですが、
綺麗なので一度は見ておく事をオススメしますw
ちなみに、月が映るので曜日によって色が違ってます。上のは闇曜日。
こっちは氷曜日のです。
まんげつ5


さて、神威クエをやる人集めなきゃ><


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/261-29ef7bb8



