よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


ふらっと静岡…ショットバー編
おもいっきり前回からの続きになります。
前々回のから読んでちょw


           ***


価格は時価の美味しい料理屋から以前のオフでも来たバーにやってきました。
駅から近いビルの2階にある、いかにもショットバー!って感じのバーです。
薄暗く所々ライティングされた店内、テーブルのカクテルが置かれる場所を
スポットライトがやんわり照らしていて、
酔った女の子はその雰囲気でウットリとしちゃいそうなお店ですw


前はあの奥の席だったなぁと思い出に耽りながら
カウンター席に座ると…

バーテンダー「いらっしゃいませ、いつものでよろしいですか?」
ごんち「ええ、いつもので」


うほっ、いい男っ(AA略)
ごんたさん、かっこええな!俺を口説く気ですか?

俺「この雰囲気の店だったら、女の子コロリじゃない?w」

ごんち「同じ事をユニさんも言ったよ(笑)」

Σ( ̄□ ̄||) 被ったか、さすがエロ樽のボス。


しかし最初に目の前に置かれた、ごんたさんの「いつものカクテル」
これで恥をかくことになろうとは。



そのカクテルの名は「ニコラシカ」
まだリンク飛ばないでねw

おそらくカクテル好きな人はもう俺の失敗がわかったことでしょう…
まず、見た目を説明しますと

ショットグラスにブランデーが注がれています。
その上にフタをする様にレモンスライスが乗っています。
さらにそのレモンの上に砂糖の塊が乗せられています。

出てきたのはこんな感じ↓
かくてるせつめい


初めて見る人、飲み方わかります?w




初めてみるそのカクテル相手に酔ってた俺は…

(‘_‘)…??(なにこれ、レモン蓋してちゃ飲めないじゃんw)

とりあえず、絞るかっwww

ごんたさんに聞けばよかったのだけど、酔ってますので
直感で行動してしまいました。

上の砂糖をバッサァァっとぶちまけました…(ノ∀`)
もっと固まってると思ったんだけどなぁ。


バーテンダー「ああ、説明しなくてすいません。初めての方はこれやっちゃうんですよね(笑)」

ぁぁ、恥ずかしい、誰か俺を埋めてくれぇ~w
絞ろうとしただなんて言えやしない……言えやしないよ(/ω\)


本当の飲み方は、まぁリンク先みたらわかるんだけど

砂糖の乗ったレモンスライスを口に入れて、
果汁と砂糖が混ざったら、ブランデーを口に流し込む。

口の中でカクテル作る感じなのです。
面白いでしょw って、みんな知ってたりするのかな…

で、ブランデーは基本的に飲めないのですが、これは好きになりました。
ブランデーなのにスッキリ飲めます。
機会があったらお試しをw


その後も常連ごんたさんは
ごんち「シャイルマンティルください」
※上のカクテル名は適当です(笑)
のようにカクテルの名前で注文するのですが、
俺はそんな名前しりません。

俺「ジンベースで甘めで、さわやかなの」

「散歩道」というピンクのカクテルがきました。
こういう感じで何でも作ってくれるのですね~。
これは楽しいかも。

ショットバーってなんか格好つけた人がいくイメージがあったりしますが
実際、カクテルしらなくても楽しめますし、
上みたいな適当な注文でどんなカクテルがくるかって楽しみ方もアリだと思います。
(前回はもっと、バーテン困るだろうって注文もしてたよねw)



なんだかんだ、バーで色々話ししたような。
普段聞けない、ごんたさんの女性関係の話しも聞いたし( ´∀`)
久しぶりにかなりのお酒飲みました。
ごんたさん、ゴチになりましたー!



またタクシーでゴンタ邸に戻り、クロちゃん(犬)と戯れ、
FFにインするも酔って頭がクラクラしたのですぐ寝ました。
寝袋に毛布かぶる不気味な姿でw


           ***


次の朝、俺が起きたのは11時(ノ∀`)
ちょっと二日酔い気味。
そんな時はと、お昼ご飯にさっぱりとしたソバ食べに行きました。
ここもごんたさんの行き着けらしいですw

そば

写真とるの思い出しました。
手前、俺の若鶏ネギ蕎麦
奥、ごんたさんの豪華な蕎麦、大盛り(名前忘れ)。

ここの店員さんも綺麗な女性でした。
女性店員のキレイ度で選んで……なんかないよね^^
美味しい蕎麦でした。


           ***


家に戻るとゴンタさんの父上と母上が旅行から戻ってきて
俺の車が邪魔そうだったので帰ることにしました。


帰りも当然SAに無駄に寄っては、夕張メロンソフトなど食いました。
雪がチラついてたのにっw
商売あがったりな顔してた、おばちゃんのアリガトウね~が忘れられませんw



ごんたさん今回はありがとうございました。何も土産ナシで泊めて、おごってもらって…
何か地元の美味しいモノ送りますm( __ __ )m


また次回オフ会あれば、そこで会いましょう~
ってか、是非またゴンタ邸でっw



この記事に対するコメント
至りに尽くせぬデスナ
随分とゆっくりとした時間を満喫できたいだね
おいらもゆっくりとした時間がとりたいねぇ~

ゆっくりとした時間があっても、
おねーちゃんがいるお店にいっちゃったら
あんまり意味がなさそーーですなwww

ちなみにカクテルについて
おいらバイトで作っていた時があったから
ある程度の知識があったけど、
2~3年もすれば忘れちゃいますね(笑
女の子を口説く時に、さらっとカクテルの名前が
出てくると、一歩リードできるような気がします(爆
【2005/12/07 09:50】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

モンスターみたいなカクテル名ですねっ♪
おしゃれなところへ行くときは、パパがお仕事頑張ってくれたときかな??
あと、オフ会っていうんですかねぇ?
LSの人ぷらちゃんもがうちゃんも他いっぱい
8人くらいで会ったことありますよヽ(´▽`)/~♪
ママがいちばんご年配だったけど・・・ヽ(´~`;)ウーン
【2005/12/07 19:51】 URL | りょうくんのママ #- [ 編集]

おおー なんか楽しそうでなにより!
そしてオレも時間が許せばいきたかったー

>ごんち「同じ事をユニさんも言ったよ(笑)」

店に入ったとき,そんなこといったかな…
いや,いったと言う記憶は無いが,
あの店に入ったら,オレならそういうはず!!w


ニコラシカはオレも飲み方わかりません…w
たぶん,オレならレモンと砂糖を別の皿において
飲み物だけをグイグイのんじゃいそう…w
【2005/12/09 02:35】 URL | ゆに宮 #n719o5vs [ 編集]

>ぽがさん
カクテル作ってたか、なんかカッコイイよな~
おねーちゃんの居る店は仲間とお話を楽しむ所じゃないので
基本的には行きたくありません(笑

>ままさん
夫婦そろってコメントありがとう~^^
ぷらさんやガウさんも見てみたいなぁw
ぽがさん、仕事がハードそうなのでしっかりご褒美あげてくださいなw

>ゆにさん
仕事場の人もここみてて、朝「レモン絞っちゃいけませんねぇ」
とか笑われましたw
みんな仕事など落ち着いてきたらまたオフしましょ^^

【2005/12/09 12:35】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/27-666e8bd2



