よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記;放置NM狩り
お盆が終わったら急に涼しくなっちゃいました。
すごしやすいのはいいのだけど祭の後のような気分でちょっと寂しい気もします。
春は好きだけど、秋は嫌いなんですよねぇ。
理由は特にナイけど夏休みが終わった後の季節だからかしらん?


最近、空いた時間に放置NMを探すのがマイブーム。
というのも、ジュノクエストのみとどけ君クエを受けたからです。

手始めにとブブリムのBuburimbooを狩りにいくと、途中で
同じクエ目的の人がやってきたのでPTを組み、その後すぐにPOPし討伐。
現地で同じ目的の人と即席PTって最近なかったなぁ。


次にメリファトのDaggerclaw Dracosを狙いにいきました。
沸く場所はメリファトのクレーター。
山串全盛時代にこの辺りへよく金策でコカを狩りにきてました。なつかしぃ。
ここでも同じ目的の人と会い、即席PTを組んで一緒に狙いましたがこの日沸かず。
別の日にも行きましたが、沸かず。場所が遠く行くついでが無いので未だ会えず。
くそう、コカ肉のついでに狩ってた時はホイホイ沸いたのに><


お次はテレポポイントから近い場所へ……と、いう事でラテのTumbling Truffle
AFが実装されたかどうかな頃、このNMは凄く人気者でしたね。
当時はトンガリ帽子が珍しく、オシャレ装備にファンガスハットを狙う人が大勢いました。
きのこ
実は、自力で沸かせたのは初めてかもw
倒したら律儀にファンガスハット落としました。


インして予定までの時間や、予定が終わって寝るまでの時間には
クフィムのOPテレポ着地地点から近いとこに沸くTrickster Kinetixを狙ってました。
なかなか沸かず、3~4日目にPOP。
ぽん
Lv上げでウェポンを狙う事もほとんど無くなりましたねぇ。
昔のLv上げの途中でコイツが沸いたのもいい思い出。
当時はプニも立派な獲物でしたねぇ。範囲攻撃力ダウンとか痛いのにw


               ***


週末とある目的の為に篭った流砂洞。
お目当てはシャーマンクローク
黒がLv58になったので、黒用かと思いきや、まったく別の用途に使うためです。
その目的は次回へ…

近場で狙えるNMは狙おうと、
シャーマンクロークCenturio X-IロクスリーボウSagittarius X-XIII
セイブザクイーンAntican Praefectusを同時に狙いました。
ジラートエリアのNMは多額のギルも落とすのでオイチイのです。
雑魚アリからは宝のカギも出るので、同じマップに沸くコッファーも開けてウマー。
アンティカタグも同じマップに落ちてる事があるので、これも拾います。
ぜいぶざくいーん
セイブザクイーンNMがまずPOP。
せいぶざくいーん2
やけにカッコイイ剣もってました。
ソロで回復がないのは不安だったので、サポシでなくサポ踊。
当然、剣は出ず。
鉱石色々と3000G程ドロップ。

次に本命Centurio X-IがPOP。
ジョブは黒で、ガ系が500近いダメを喰らう事があって痛いです。
古代は距離を離せばオーケー。魔力の泉もあるので、殴り中断は期待しない方がよさそう。
若干放置してたら沸いたコイツに絡まれて、ガ着弾で一気にHP減らされて焦りましたw
で、SS撮り忘れ。
ドロップはストーン3、鉱石色々、アンティカボロに3000Gドロップ。
クロークは無し><
強く殴りすぎてクロークはボロ切れになったようで…。


帰りに拾ったアンティカタグの消費。
たんぎ
タンギは出なかったものの、鉱石色々と6000Gドロップ。
ギルウマー。
雑魚からもアンティカの肩甲がポロポロ出たので、結果かなりギルが増えました。
う~ん、ジラートのダンジョンはNMいっぱいで楽しい!


日曜の夜の定例アットワENMへ向かう途中では、Xolotlを見つけました。
獣使いが数名と雑魚骨をマラソンできる人がいれば楽に倒せる相手です。
LSに獣できる人が3名いたので狩るしかない!
るが獣、ぺ獣、ごぼう獣、うぃる黒、あらシ(2垢操作で+赤学白)にて狩り開始。
しょろとる
本体は北のアクティブな敵が居ないあたりへ連れて行き戦闘。
雑魚骨2体は千骸谷へのエリア方面へ連れていきマラソン。
他人がいる時はタゲ切れた雑魚骨がからまない様に注意が必要です。
3人獣がいれペットの交換も楽々で、特に問題なく討伐できました。
ズーラターハット坂東武者の篭手をドロップ!
ズーラターハットはエンチャントでペットが黙想できるネタ装備。
見た目はオステアハット、レインハットと同じなのでオサレにいいかもw
ごぼうがいただきました。
坂東武者の篭手は脳筋憧れの装備で落人の篭手の強化版。
うぃるさんがゲットしていきました。
また見つけたら狩りましょう!><

と、何かと放置気味NMをよく狩る1週間でした。
兄弟
監獄に青プニいないかなと見に行った時に兄弟シャドウを見つけましたが、
こんなの一緒に狩ってくれる奇特なフレはいないのでスルーして帰りましたとさ。


この記事に対するコメント
監獄兄弟は無駄につよいんすよね(´・ω・`)
【2008/08/30 09:56】 URL | まりげ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/283-65707396



