よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:みとどけ君2
みとどけ君のつづきです。

Tumbling Truffle、Buburimboo、Trickster Kinetixの3体は先週会えたので残り13体。
残りというか、始まったばかりでございます。


今週は東サルタのSharp-Eared Ropipiからいってみよー。
東サルタにある3本の魔法塔のうちの、東と南の魔法塔の周辺のウサギと抽選のようです。
範囲が広いのでサポ狩の広域サーチを使ってました。
東の魔法塔の近くにウサギが居なかったので、南の塔の周りにいる4匹を狩り続けたらPOP。
4匹のうち抽選の1匹が東の塔に沸く事があるのかな?今回は南の塔の周りにしか沸きませんでした。
うさぎ
お土産にエントランスリボンをドロップ。
Lv11の装備でCHR+2の性能。低Lv獣使いにはいいものかも…?見た目は赤い鉢巻きです。



お次は、ザルカバードのShadow Eye
ズヴァール城手前のオーロラ(?)が吹き出てる坂道のアーリマンと抽選。
坂の1~2段目の6体のどれかが抽選対象の模様。
1時間ほど狩って、飲みものを取りに行ってたら背後にPOP。
目玉
た、たるたるーーっ。後ろ後ろっ!
シャドウアイって、過去カンパニエの"闇の王親衛隊闇眼軍団"のボスと同じ名前ですが
同一モンスターなのかな? えらくLvダウンしちゃってますがw
光と闇耐性+11の首装備ムーンアミュレットは出ませんでした。
フェンリルが実装された頃は需要がありましたねぇ~。



次に狙うは、パシュハウ沼のJolly Green
シャーマンベルトを落とすグーブーのNMです。
沼の(I-7)~(I-8)(J-8)辺りに1匹いるグーブーと抽選。
これも沸く範囲が広いのと、意外と周辺でソロでやってる人が多く知らぬ間に狩られる事が
多いので、時間計って広域スキャン使った方がいいです。
横着してサポ白で行ったら、抽選を探すのに時間をくって大変でした(汗)
グーブー
オラ、でいたらぼっちをこの眼で見ただ。
こいつ見てたらエアインチョコのヌーボーを思い出して食べたくなりました><



順調に沸いてたのでさらに次いきます。
パシュ沼の隣のロランにみとどけ君の対象NMが2体いるのでそいつら狙います。
まずは道順で、モルボルNMのDrooling Daisy
クロウラーの巣を抜けないと行けない段差の上の池周辺にPOP。
いわゆるシムルグの沸く所。1匹だけモルボルがいるので、それと抽選。
数回狩るとすんなりPOP。
モルボル
ドッジヘッドバンドを落としました。
ちなみに、このヘッドバンドは雑魚モルボルもドロップしますね。



もう1匹は知る人ぞ知る、ネタNMとして有名なBlack Triple Stars
通称、黒い三連星。ガンダムネタです。
3連コウモリのWS「ジェットストリーム」もまんま黒い三連星のジェットストリームアタック。
開発のお遊び的なNMでしょうね~。
固有ドロップはなし、普通近寄る用事もない(I-9)~(I-10)の段々畑にPOPするので
余程のネタ好きにしか狩られなかったNMでしょう。
しかも、夜間18時~5時の間しかPOPしないという面倒くささw
どうも、抽選対象は3段ある畑の中の真ん中2段目にいるコウモリの模様。
2段目のコウモリ数匹のみを狩ってたら3回目の夜にPOPしました。
3連星
ちょっと離籍してて、ヴァナ五時寸前に戻ったら沸いてたという。
危うく消えちゃうとこでした。


これで、やっと半分のNMが終わり。
まだ半分だけど、こう、ほぼライバルの居ないNMを狙いに各地を巡るのは結構面白いです。
NMってヴァナディールのロマンですよね( ゚_ゝ゚)チラッ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/285-2aad8bfd



