よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FF日記:レベルシンク
定期的にジョブのLv上げがしたくなります…
やはりFFXIはLv上げゲームだ、という事で今度は竜騎士始めました。

なんで竜騎士かと言うと、侍暗が75だったのでエースジョブを揃えようというのが第一。
子竜がいたり、ヒルブレPTなど今までと違った遊び方が出来そうなのも大きいですね。
タルのAF姿もプラモみたいでかわいいし。

サポLvまでは上がってましたが、2垢PLでやってたのでヒルブレは経験せずでした。
前回のVUで楽、丁度な強さの敵からの取得経験値が上昇したので希望を出しながら過去世界で
楽を狩り狩り。
楽な相手でも女帝ありで100近い経験値が貰えるので、楽乱獲も結構な稼ぎになりますね。
寝る前に女帝使って、楽乱獲してればサクサクLvが上がります。

サチコに「レベルシンク○」と書く様にしたら

きゃーーりゅーさーん!PTいかがですか~?

とお誘いが来る様になりました。
誘われて向かう先はいつもガルレージュ要塞w
Lv31~36くらいまでコウモリ(後半カブト)が美味しい狩り場です。
そうか、今は狩り場に特化したPTが作り易いかもしれないですね。
レベルシンクをすると、制限を掛けたLvまでのスキルしか上がらないデメリットはあるものの
自分の得意な敵が獲物なLvの希望者と組めば、ずっとその狩り場で狩り続ける事もできますね。
りゅーさん1
Lv37~Lv50まで上がりましたが、1回だけクロ巣に行ったのみであとは全部要塞でしたw
突弱点の敵は多いので、こういう需要でこれから先も誘われるといいなぁ。

あ、スキルが上がらないデメリットと書きましたが、
他にも気を付けたい事がチラホラありました。
1つはLvシンクの基準メンバーのLvが上がると、シンクの自動掛け直しが発生して
プロシェルやリレイズ等の魔法効果、TPも消えてしまうので注意です。
基準の人はいつLvが上がるか注意して「次で上がります」など報告するといいかもですね。

あと、基準Lv以上の武器防具の性能が抑えられるのですが
防具の方はそれほど気にならないかもしれませんが、武器のD値は適正の武器と比べて
体感で弱いのがわかります。
制限用に装備を用意する必要がないのもウリですが、武器だけは制限Lvのものを
競売レンタルでもして準備した方がいいと思います。
特に両手武器はダメージが結構変わってくる感じがしました。
槍は出品が少ないのでLv30以降の主要な槍を何本保管することにしました…。

りゅーさん2
Lv50近くなると、過去ロンフォのコリブリ美味しいです(*´ω`*)
コリブリとテントウ虫で53くらいまでは持って行けそうかな。
リューサンはシギルのリフレとヒルブレで休まず延々と狩り続けられるのがよいですね。

さて、AF取らないと。


この記事に対するコメント
そろそろマートキャップ見えてきそうですなw
【2008/10/09 09:57】 URL | 芝狼 #- [ 編集]

>芝狼さん
まだ10ジョブも足りませんがw
【2008/10/10 01:08】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/297-3352abdb



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。