よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


す、すごく…大きいです…
さむいっすね…(´・ω・`)
寒さには強いハズだったのに、今年は厚着しまくりです…
痩せたからかな?(笑

GIFだとプレビュー画像にならないって知らなくて
前回のユキちゃんが思った以上に巨大になってしまいました(汗 



            * * *



さて、巷でまったく噂になってないXBOX360。
ゲームショップ店員が書いてるブログでも「売れねぇぇ」っと大好評です。
まだ、ゲームも出揃ってないし、バグ報告多いし、マイクr(略)だしね。
でも、今回サードパーティーは豊富だし、坂口さんのゲームでるし、次世代機1号だし…
買おうかどうか、迷ってました。
1年待てば価格が下がるとかの意見は却下です。
初回にはFFβが付いてくるのか…ふむふむ。
と、いうわけで



届きました。

X箱1






新しいものって開けるときが一番わくわくするよね。
この楽しみのために買い物してるのかも…(゜□゜;)
ベリッベリッ…



でかい本体。あんたデカイよ…
初期PS2を一回り大きくしたくらいの大きさ。
で、重い。

X箱2






アメリカンサイズなACアダプター。
なんでこんなにでかいの??

X箱電池






コントローラー

X箱コント



意外と持ちやすく、使いやすいです。
ボタンとスティックの押し心地もよいです。
気になる点はPSのコントローラーと左スティックと十字キーの配置が逆なとこですか。
あと、AとBの位置が逆なんですが、これが厄介。
ゲームってAが決定、Bがキャンセルがディフォルトの場合が凄く多いのですが
PSに慣れてるので自然と決定する時にBボタンに手がいくのですw

ボタンコンフィグあるゲームならいいのだけど、FFにはなかったので
慣れるまでイライラしちゃいます(゜ー゜;)


ちなみに、無線です。
コードありません。感度もいいです(イヤらしい意味ではないっ)


真ん中のXをぶにゅっと長押しすると、本体の電源もオンされます。
これは便利だ!
あ、ちなみにファンの音、ウルサイですw うちにもコオロギさんがぁ~



買ったものは本体だけなので(謎)今できるソフトは付属のFFのみですw
では、さっそくβにイン。

XBOXからFFXIにインするには、まずXBOX Liveに入会しなくてはいけないです。
無料コース(シルバーコース)があるので、プレイオンラインに繋ぐだけの人は
これでOKです。
シルバーコースが画面をスクロールしないと出てこないという
イヤらしい仕掛けもありましたがw

XBOX Liveでは体験版のソフトをdownloadして遊べたりもするみたいです。
この辺はまた後ほど体験できたら書きます。



          * * *



簡単に、FFβ初日体験記。



今回種族はヒュームで名前はChocokinでスタート。

その1



まず、インすると当然全員名前に?マークついてますw
そして、みんなセイやシャウトで喋る喋る。
森の区、水の区の出口でLv1のままサルタでLv上げ募集してる人もいました。
まったくの初心者も多いみたいで、マクロの組方やケアルの仕方をsayで聞く人もいました。
自分もSSの取り方や、くだらない世間話を便乗?して垂れ流しまくりw
そこに友達の家からログインしてるこんぺいさんも居たらしく、ばっちり会話聞かれてました(゜ー゜;)

競売には何もありません。
素材を拾っても、ギルがないので誰もモノ買いません。
クリスタルも自己消費です。

XっFF


※写真ブレまくりでごめんなさい。


お金がないので、しばらく装備なしでいけそうなモンク選びました。
Lv1からPT募集に乗り、始まりの地サルタバルタへ…




しかしそこには敵が何もいませんw
人、人、人…。

その2




ディアで即釣りされるマンドラたん。
挑発入れられるウサギさん。
よし、ハチ沸いた!と思うと遠くからストーンが!

久しぶりにこんな賑やかなサルタみましたw
シャウトで「寂しいにゃぁ、一人じゃ生きていけないにゃぁぁ」
とかシャウトしまくってるネカマミスラもいるし(笑)



敵の取り合いでLvが1→4まで上がるのに数時間かかりました。
でも、操作に慣れない人同士でワイワイ楽しめましたよ。
久しぶりにフレンドリストにも名前が増えました。

深夜3時を回ったので区切りつけてウィン入り口に戻ると…
強い表示のヤグードが冒険者をなぎ倒し、死体の山を築いてましたw

その3


まぁ、私も犠牲者なわけですが。
「毒でしぬぅ」と叫ぶ人も。

なんかデジャヴっw
タイムスリップしたような感覚です。

ああ、最初って獣人に恐怖したなぁなどと思ってみてると
バーニングブレードで瞬殺する冒険者登場。
キャーカッコイイー!バニンがこれほどかっこ良く見えるなんてw


これからもチョコチョコインして、サポート取る所まではやろうと思っています。
アラ組んでのボギー狩りを体験してみたいからっw


しかし、俺は何回サポなしキャラ育成をしてんだろう…w
芝鯖、麒麟鯖、ビスマルク鯖、ケルベロス鯖、不死鳥鯖、ハイドラ鯖……ぐふっ







この記事に対するコメント
あれ、買ったんだ。HD-DVD規格にしたのが来春にも出るって噂のハードですね。チャレンジャーだな。

アラ組んでのボギー狩り、あのころは黒魔全盛でしたね。懐しいな。
【2005/12/17 01:49】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

画面綺麗だった?それが気になるわw

XBOXは全く期待してないわ
だって、、、結局だめそうじゃない?w

ボギーの血塗られた衣だっけ?
あれ 57ぐらいのロットで勝ち取ったよ
今は敵を倒してから一定時間で流れるでしょ
でも、その当時は5分後とぐらいに流れてた
そう ボギー倒した瞬間においらロットしたら
そのまま流れてきちゃったのよ
たぶんヒンシュクものだったと思うけど
しょうがなかったのよww
【2005/12/17 10:02】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

>善さん
その噂、本当なの?
いくらなんでもこの時期にその情報漏れはありえないと思うんだけど…。
もう敗北宣言しちゃうの?w

当時は赤魔Zenに何度も助けられました、ありがとうw 俺が赤になったキッカケですねぇ

>ぽがるさん
ダメそういうなwww
実際ダメだろうけどなぁ~。俺が発売日に買ったハードは沈んでいく運命なのよ。

セガサターン、ドリームキャストもそうだった…。
バーチャルボーイは流石にスルーしたがw
【2005/12/17 20:30】 URL | ちょこ #- [ 編集]

>ぽがさん
おっと、答えるの忘れてた。
XBOXキレイだけど、PCでやってる人には感動はないレベルです。
SSの解像度とか上げれるといいのだけど。
致命的なのは、ビデオ端子接続なのがいけないのか、
全体的にコントラストが弱いのと、チャットの文字色が識別しにくい事。
赤系の色が特に判別しにくい…。βだからなのかな。

【2005/12/17 20:36】 URL | ちょこ #- [ 編集]

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051215/xbox.htm

まぁ当然否定してるけどね。噂だから。
【2005/12/17 21:17】 URL | 善 #NleD1WKE [ 編集]

そ、そんないろんなサーバーに出没してたんですね∑(・д・;)
コントローラーが無線ってのは新鮮ですね~電池がどれくらい持つのかが気になるところですが(´∀`;)
感度…(/ω\)(ナンデモナイデs
【2005/12/18 23:52】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

日記の題がエロく感じてしまった垢たるです。

SSみてるときれいだね画面。
テレビだとXBOX自体の性能を生かしきれないのが残念ですの。
D端子もってたりすると違うんだろうけど。

それよりも、βの風景がとても面白そうに感じたw
混合鯖もいいけど、やっぱり別の鯖にしたほうが
NA、EU発売時はよかったと思った。
あの時代があるから、今があると思んだけどな・・・。
【2005/12/21 11:17】 URL | あねも #- [ 編集]

>こんぺいさん
いろんな鯖に友達がいってしまって…
遊びに行っては少しだけLv上げするって感じでw

>あねもさん
SSの解像度もっとあげたいんだけどね…
実際の画面はもうちょっとキレイですよ。
色が悪いのはD端子じゃないからかなぁ
【2005/12/23 02:46】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/30-1b7c9fcd



