よいたると

カテゴリーいろいろ

船盛りオフ
伊勢1

課外活動LS(TF)のメンバーと伊勢鳥羽観光に行ってまいりました!
メンバーは自分、アラさん、ハヤツン、ぷらっこ、ヘケさん、カゲさん、Xさん。
以前にTFメンバーで飲み会した時に次は船盛りしたいとか話してたのが実現した感じです。

詳細はぷらっこが日記に書くと思うので任せたっ。

集合の朝、アラさんよりメールが届く。
件名は「オタコン」
内容は「マズい事になった。電車まちがえて乗ってた(てへ)指示 求む」
なん……だと……。
流石…ウッカリスキル100の師範は格が違うなっ(゜ー゜;)
そんなわけで集合時間3~40分遅れで全員が名古屋に集まる運びとなりました。
アラさんが一番焦ってるだろうな、と皆で話をしてたら新幹線の中でビール飲んでたそうでw
いきなり大きなネタを作るあたり流石です。

近鉄特急を使い、伊勢へ向かいます。
移動が1時間以上かかるので、電車の中ではPSPでガンダムの協力プレイ等してました。
こういう時にみんなでモンハンの協力プレイをしようと集会所G級まで進めてきたのに、
誰もモンハンを持って来てませんでしたよ、なんてこったい(ノД`)
ガッカリだよ!
新幹線以外の電車での旅は久しぶりでウキウキ。空いてる電車移動はいいですねっ。

宇治山田駅で下車して、そこからバスに乗り換え「おかげ横町」を目指します。
降りるバス停は神宮会館前。
連休なんでバスは激混み。通学のイメージがあって基本的にバス移動は嫌いですw
おかげ横町はやはり激混み。
旅行バッグを預ける場所がなく、荷物をゴロゴロ引きずりながらの移動が大変。
お昼を食べるのにいい時間だったので、まずは名物の伊勢うどんを食べに向かいました。
伊勢2
どの店も行列が出来てました。
伊勢うどんの特徴を一言で言うと"コシのないうどん"。
自分はぶっちゃけ嫌いなので、伊勢うどん屋に列んで入ったのに空気を読まずに
中華ソバ食いました(・ω・)
アフォがいるwみたいな感じで写真撮られましたね。ぷらっこに。
ここから食べ歩きに火が付き、みんな色々なモノを買い食いしまくってましたね。
チーズ揚げハンペン、焼き干物試食、豆腐ソフト、豆腐モナカ、甘蜜ダンゴ、コロッケ、味噌串カツ、
キュウリの一本漬け、赤福餅等々。
特にカゲさんの食欲は凄まじかった…w
甘いモノ好きで、甘いモノを見ると引き寄せられて食べまくってました。
夜船盛りなのに大丈夫なのだろうか!?と心配しちゃう程。

色々食べ歩いた後、伊勢神宮の内宮を見物。
ぷらっこがここでデジカメをコインロッカーに忘れてきてゲンナリしてました。
参拝するところはもの凄く列んでたので、諦めて旅館の迎えがくる鳥羽駅にバスで移動。
が、バス移動が思いの外時間がかかりまくり、どうみても予定の時間をオーバーです。
しかも40分以上…ヽ(゜ー゜;)ノ
他に乗り合わせの方も数名いたので、集合場所についたら「すいまえんでしたっ;;」状態。
温厚な方ばかりで「土下座しるっ!」とかのトラブルはありませんでした。
本当に申し訳ない…(‐_‐;)
自分が逆の立場だったらキレてそうだ…40分遅刻は…w

シーサイドかと思いきや山道をグルグル移動し、一つ山を越え、
旅館!!って感じのいかにも旅館、どうみても旅館な旅館「なか寅」に到着です。
テンション上がりますね。
食事まで時間があったので、部屋でくつろぎタイム。
PSPでファンタシースターを持って来てる人は協力プレイとかしてて楽しそうでした。
そう、モンハン組はいません。
部屋で雑談しつつ、G級のダイミョウサザミ虐めることにしました。
雑談しつつだったので、ボディプレスで3死乙りました^^
この時に皆お腹空いたとか言ってましたが、あなたたち色々食べまくってたじゃん…と。
自分は胃が小さいので、その無限の胃袋は羨ましい限りです。

食事前に大浴場へ。お風呂でサッパリ。
お湯がめっちゃ熱かった。
湯に浸かるのにヒーヒー時間掛けてたら、自分が浸かる頃にはヘケ猫さんは上がってました。
自分はネコ舌なうえにネコ肌のようです。
「あの湯の熱さ、凄いですね。」といったら「それほどでもない」と返事がきて軽くショック。
うーん、あの湯は熱いと思うんだけどなぁ。

部屋に戻ると食事の準備が始まり…、どんどん料理が運ばれてきます。
そう、どんどんと。
なんというか、多過ぎw
伊勢4
テーブルに乗り切らず、下やイスにも料理のっけてましたよw
伊勢3
パパン、伊勢エビ!!
タイとイカのお造りに、サザエや大アサリの蒸しもの、アワビのバター焼きにウニ飯、
カレーの揚げ物に…1、2、たくさん。
はぁはぁ(*´д`*)
とにかくボリュームが凄すぎでした。中でもタイの蒸し物が旨すぎてMVPに決定!
お腹いっぱいたるぅ。
お酒飲んで、旨いモノ食べて、ゲームの話しまくるという最高の時間でした。
食事が一通り終わったら、伊勢エビが1セット残ってるのを発見。
これ、だれの?と訪ねてたら
ヘケ猫さんが「えっ、伊勢エビどこにあったの?!」と驚きの発言を(((゜д゜;))))
これがメインじゃないのかぁーーっ(゚Д゚)
伊勢エビ食べにきて伊勢エビに気が付かないとか、大物だと思いました。

時間がある時に続き書きますヽ(゜ー゜;)ノ
わっふるわっふる

この記事に対するコメント
やはり船盛りの次はにょた…
あぁやめて!違うんです!ただ冗談を…監獄には連れていかないで!GM様(><;)
【2008/11/06 12:38】 URL | 芝狼 #z8Ev11P6 [ 編集]

遅レスです!('Д';)
ネタに溢れた楽しいオフ会でした(ノ∀`)
旅館の夕食を配膳しているところをぜひ見たかった!
風呂上がって隣の部屋でひっくり返ってたので見れなかったぉぉぉぉ

また日帰りでもいいので遊びに行きたいものです

【2008/11/11 00:41】 URL | ぷら #- [ 編集]

>芝狼さん
うん、いいですね、にょたいm
でもGM呼んでおきました^^;

>ぷらっこさん
配膳してる時そっちの部屋にいると知らずに
「お風呂から戻ってこないね^^;」なんて話してたのにw
日帰りならいつでも歓迎です。手羽先食べたい><
【2008/11/11 01:22】 URL | Chocokin #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/304-b2fdf28c