よいたると

カテゴリーいろいろ

オフ2日目
こっそり続きを

2日目、朝6:30くらいに起床。
旅行先とかだとあまり熟睡できないんですよね、すぐ起きちゃいます。
モンハンの朝練をやってるとみんなゴソゴソ起きはじめる。
朝食までは時間があったので、旅館の醍醐味(?)朝風呂へ。
朝風呂入るのってサッパリ目も覚めて気持ちいいのに普段は絶対やらないですね。
この後仕事だ、とかいう精神状態では気持ち良くはないか…w

ここの旅館、夕食の量も多かったけど、朝食も多かった…!
ご飯、伊勢エビの味噌汁、鯛の煮物、小魚やコンブの煮付け、海藻サラダ…あと忘れた。
普段はほとんど朝食は食べないので、こんなにしっかり朝食を取るのはホント久しぶりです。
ご飯もおかわりしちゃったし。
早起きして風呂はいって満腹になったらとても眠く……。

9:30に他のお客と乗り合わせで旅館の送迎バスに乗り、鳥羽駅へ出発。
旅館の計らいでパールロードなるドライブウェイを通り、鳥羽を一望できる展望台へ
連れて行ってもらいました。
鳥羽は真珠の養殖で有名だからこの名前なんでしょう。
そういえば鳥羽のドコに行っても真珠のアクセサリー販売してるコーナーが目につきました。
天気は若干曇ってたけどいい眺めです。
やはりカゲさんがソフトクリーム食べてたので釣られて購入。
高い所から海を眺めながらソフトクリームをペロペロ、とまったりしてたら
送迎車に自分だけ置いて行かれそうになりました(´・ω・`)

駅についてからは市バスを使い、ぷらっこが希望してた夫婦岩(※一番上の写真の)へ。
海岸なので近くに砂浜もあります!潮の香り!
もうワクテカですよ。海水浴は好きじゃないけど、磯や砂浜で遊ぶのは大好きです。
砂浜でアハハハ、マテ~^^ とか枝で砂に落書きしたりとか、ヒトデ探したりとか。
海はいい(*´д`*)b
えっと、夫婦岩みにきたんだっけ。
なんかカエルさん(銅像)がいっぱいいました。
願掛けできるカエル様に「銀海で薄金のドロップがありますように^^」と皆で祈り、
水をかけて来たので近々ドロップがあることでしょう。
本当にFF馬鹿です、ありがとうございました。
売店では磯焼き?をやってて、はやつんが焼きガキを美味しそうにペロリ。
自分は貝がダメなのでパス。美味しそうなんだけど無理なんですよね。
こういうのがダメなのは、我ながら人生損をしてるとは思いますw

近くにアッカンベーアザラシで有名な二見シーパラダイスがありました。
駐車場にはアザラシやトドのいるショースペースがあり、アザラシがアウアウとポージング↓
とど
間近でみるのは初めてだったけど、アザラシって意外とデカいのねぇ…
バスの時間までシーパラダイスの横のお土産屋で買い物です。
ここも試食を色々できました。カゲさんはここでもソフトクリームを頬張ってましたw
電車で名古屋に戻る時間を計算して、鳥羽駅に戻りそこで昼食。
なんか海の幸を食べ過ぎたせいか、お昼はすいーつな気分だったので
普通にケーキの置いてある喫茶店で昼食タイム。
皆ガッツリとカレーとか食べてましたが、食の細い自分とへけ猫さんはデザートで…
なんで鳥羽まできてチーズケーキ食べるんだろう、とか思いながらw

あとは駅周辺のお土産屋さんで思い思いにお土産を買い、特急で名古屋へ帰還。
あ、ここでの電車待ちでもカゲさんアイス食べてました^^;
PSPファンタシースター組はここでも楽しそうにアドホック協力プレイ。
モンハンは一人だなんて……くやしいっ。
ぷらっことこんな裏テルが来る的な話をしてたら名古屋に到着。

大半の人がこの日に帰る予定でしたが、帰る時間まで余裕があったので
名古屋きたら手羽先食え!!って事で、「世界の山ちゃん」へ行って飲み会です。
自分はちょっと別行動で買い物した後、山ちゃんで合流だったのですが
駅周辺に4件ほど山ちゃん○○店が隣接してて、最初間違った店へ入っちゃいました。
しかもその店で店員に
「先に6名で入ってて1名遅れてくるって話になってると思うんですけど」
と説明したら、
「はい、御2階ですね。どうぞ~」
と案内され、席まで行ったら全然知らない人達が座ってましたヨ。
誰コイツ、みたいな目で見られて超恥かしかった…( *´д )

その後無事合流して、手羽先パーティー!
はああぁぁあ、手羽先美味しすぎw
何回食べても飽きません、ここの手羽先は。
この日はジーマを注文するとクジが引けて景品が貰えたからか、ジーマの注文が乱れ飛び
くる度にお姉さんがクジの箱を持って来るから若干恥かしかったですw
景品のボールペンを全色コンプするとか、変な事に夢中になってました。
3~4時間くらい飲んであっというまに解散の時間。
駅の売店で滑り込みで赤福餅を買ったりして、東京組はぷらっこ以外新幹線でお別れ。
ぷらっこはホテルに泊まり翌日も名古屋で遊んだようですw

美味しいものを色々食べれて非常に楽しい旅行でした。
食べ歩き旅行だと自分の食の細さがホントに恨めしい。もっと食えればなぁ(゜ー゜;)
旅館に宿泊という形態はお金がかかるから年に何回もやってられないけど、
飲み会程度なら何度でもやりたいですね、またみんな名古屋に遊びに来て下さい!
名古屋がいいです、だって手羽先食べれるし(*´д`*)
…近いし!

この記事に対するコメント
手羽先…(=^¬^=)
名古屋いきてぇーw
【2008/11/11 12:36】 URL | 芝狼 #- [ 編集]

>芝狼さん
手羽先、みそかつ、あんかけスパとか美味しいもの色々ありますわよ。
名古屋よいとこ一度はおいで
【2008/11/11 20:44】 URL | Chocokin #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/305-ed864e97