よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





おならプ~!
くろの
DS版クロノトリガー買っちゃいました。
ほぼ完全移植なんですが、今プレイしてもやっぱり面白いです。
寝る前に布団に横たわりながらプレイし始めたら止まらない止まらない。
寝るの忘れて数時間ぶっ続けてました。
SFC版は2~3周クリアしたはずなのに思った以上に各所忘れてましたねぇ。
過去の封印宝箱開けてしまったり、
北の岬で魔王に会って仲間にするつもりが、うっかり勝負を挑んで倒してしまったり。
非常にサクサクと進行するのであっという間にラヴォスと戦える所まできちゃいました。
といっても即戦い挑んでも勝てないので、FF6みたいに横道も進めないと。
追加要素は時の最果てから行ける闘技場でモンスターの育成をちょっと触った程度。
まだ面白さは解りません。
追加シナリオや追加ダンジョンもいくつかあるようなのでそれに期待してます。

同日に発売されたX箱のラストレムナントも買ってます。
PS3のゲームだと思って買いにきた客も結構居たそうで…w
発売日の前日にX箱のシステムに大型パッチが当たって、ゲームを丸ごとHDDに
インストールできるようになり、より快適になりました。ディスク回転の騒音も解決!
いざ、ラスレムをインストしようとしたら"空き容量が足りません"のメッセージ。
ラスレムのインストに6.1G必要ですが、HDDの空きは丁度6.1G…w
20GのHDDにはFFXIとゲームのセーブデータしか入ってないのに、FFXIの容量が多いのか…。
消せるデータもなかったので、インストしないで遊んでみましたが…
……
ロードが頻繁に発生するのと、戦闘前の読み込みや処理落ちが目立ってしまって
このまま遊ぶ気にはなりませんでした…w
HDDを新しく買ってインストしてから遊ぼうと思います。
評判がいいので早く遊びたい!

ガンダムvsガンダムとオトメディウスは積むのもアレなのでちょっと先送り。
といっても、ラスレムインスト出来てないからオトメディウスは明日買っちゃうかも><
ガンダムvsガンダムもPSP持ってる人は結構買ってるので一緒に遊ぶために買っちゃうかも><

…結局買うみたいです。
今週はレイトン教授もあるな><


そういえば買おうか迷ってた「DISSIDIA FINAL FANTASY」ですが、
FFXIから連邦の黒い悪魔シャントット博士の乱入が決定したので、購入も決定!><
FFXI以外の開発チームがシャントットをどのように扱うか楽しみですね。
各FFシリーズからコスモス(主人公)側とカオス(敵)側の2キャラづつが参入してるので
FFXIからも2キャラ参入するのかな…?
シャントトがコスモスかどうかも怪しいけど、カオス側がいたりするのだろうか。
もしMUGENのようにブロントさんが参戦するなら……9本買うのは確定的に明らか。



この記事に対するコメント
おいどんもインストでけず(゜ーÅ)空き5.7G

この処理落ちはひどいでげす(゜ーÅ)
【2008/11/26 00:56】 URL | EXILEのけつだい #- [ 編集]

>尻さん
やっぱインストしないと辛いですねぇ
MSのハードなんだからUSBの外付けHDD拡張できればいいのに~
【2008/11/26 22:06】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/309-fecb6843



