よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:エースそろい踏み
気が付けば今年ももう12月。
ああ、年賀状書かないと…、大掃除もしないと…、そういえば今年は何を抱負にしたっけ。
あたふたしてるうちに終わっちゃいますね。


FFの中では一つ目標だった竜騎士が75に到達しました。
年内になれればいいな、と思いながら上げてましたが
竜騎士のソロ能力の高さと、レベルシンクのお陰であっという間でした。
10月の頭にサポLvの記事書いてるから約2ヶ月で37~75に上げたってことか。

アトルガンデビューするまで苦労するだろうなと思ってましたが、
意外と希望を出してると突攻撃需要で要塞から誘いが来る事が多く
Lv50までほとんど要塞にいた気がしますw 
レベルシンクのお陰で得意な狩り場に居座る事ができるのが大きかった。
実際はペンタ覚える前のリューサンは狩人程圧倒的な突攻撃力はないんですけど(゜ー゜;)
子竜の削りもあるので弱くはないですが。

Lv54でアトルガンデビューしてからもレベルシンク様々で
Lv68付近までほぼコリブリで生活してましたね。

あとはソロでコリブリ、プークやりつつ希望をだし、PTでは火山へ行ったり
Lv73でソリアンヘルムを装備できるようになるとヒルブレ能力が更に上がるので
LSメンのメリポにサポ白で寄生したり…で
Lvぁっぽ
75ヽ(・ω・)ノ

暗黒で…と作ったアレス胴がホコリを被ってたのでリューサンソロで活躍してもらいます。
アレスりゅーさん
ホマム足ないから足が金色(笑
リューサンのオートリフレ装備はこれしかないので、幽界の耳を持ってない自分には非常に有り難い性能。
ホマム手足やAFの打ち直し、AF2頭など装備がないのでここらをがんばって集めたい所です。
ザッハークメイルも、アレス他部位も、子竜HP+装備も…、と欲望は尽きません。

メリポカテ1はハイジャンプ5、スピリン5
カテ2はアンゴン3、エンパシー2、ディープブリージング5の予定です。
アンゴンは単体でレジなし防御20%ダウン、ディアとも重複するから
ソロ時でもディア2入れれば防御30%もダウンできるのが素晴らしいですね。
フライトフルロアやアシッドの防御ダウンはアンゴンを上書きしてしまうので
リューサンがアンゴンしてるの見たら入れないように注意です。
エンパシーは自身の強化をスピリン時に子竜にコピーするもので
ソロの時はプロシェルくらいしか強化ないので2までで。
あとは、ヒルブレがケアルV並の回復量になるディープブリージングに全フリです。
大回復が必要な時にヒルブレの前にアビ使って…、とやってるとターゲットが死んじゃい
そうですが先読み気味に使うといいかな。
800とか回復するの見ると振りたくなっちゃいますw

75になってからカダーバの浮沼のトンボ(強~とて強)ソロしてきましたが
2チェで切れた後Impに食べられちゃいました(´・ω・`)
出来るリューサンは4~5チェ余裕と聞くので、装備考えて立ち回りを修行しないとなぁ。
新WSの雲蒸竜変はグローランスは既に取得済みでソロでこつこつWS放ってます。
@100発程で覚えるはず…!


これにて、侍暗竜のいわゆるエースジョブが3つ揃いました。
で?
と言われそうですが、自分の中でこの価値はプライスレス。
なんかもの凄い満足感があります。FFXIクリアした!!みたいなw


この記事に対するコメント
いやいやいやw
さぁそろそろ本格的にマートキャップ狙いましょうよww
【2008/12/06 12:27】 URL | 芝狼 #- [ 編集]

>芝狼さん
マートキャップには微塵も興味がないですね(゜ー゜;)
面倒な事は嫌いなので、興味のない白や黒や学や召は上がる事がないと思いますw
踊り子はAF2にちょっと惹かれたのでそのうち…
【2008/12/09 21:04】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/312-5197a004



