よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





はぎとれ~^^
なんでか、自LSで数カ月前からモンハンが急に流行りみんな始めてたので
まんまと釣られてPSP2000とセットで購入。始めました。
モンハンは1作目を少し触った程度で操作方法が違うので、ほぼ2PGデビューです。

PSPのゲームで250万本とかぶっちぎりに売れてる本作ですが、流石に面白い!
面白いんだけど、この難易度のゲームでこれだけ売れてる理由はよくわかりませんw
自分が面白いと感じてるんだから、理由なんてどうでもいいんですが。
少ないマップデータでこれだけ繰り返し長く遊ばせる作りには感心。
携帯機で手軽にゲーム開始出来るので、寝る前につい遊んでしまうと死亡フラグ。
モンスターに負けると悔しくてリトライしたくなるし、楽に勝ててももう1戦したくなる。
苦労して倒せた敵からレア素材はぎ取れた時の興奮、
はあぁぁああ、モンハン楽しいよ楽しいよ(*´д`*)
こんなにハマるとは……さぁみんな、はぎとれ~^^


使ってる武器は双剣で他武器は睡眠ボマー用にハイガノスパイクがあるのみw
↓この通り、他の武器はまったく使ってません…w
もんはん2
最初にいくつかの武器を遊んでみて、一番爽快に感じたのが双剣だったので
これで行けるとこまで行こう、と。
ハイガノボマー使い始めたのは村上位キリンが倒せなかったからだったかなぁ…。
愛用の装備の方はこんな感じ。
もんはん1
防御ダウンもなんのその、ギザミマンです。
最初にショウグンギザミを倒して作った時に、ロビンマスクみたいでカッコエエ!
と惚れて、それ以来ずっとギザミシリーズ一式を使ってます。
発動スキルは ( 業物、切れ味レベル+、見切り+1、砥石使用高速化、防御-20w )
装備はこれと、ハイガノボマー用のオウビート+デスギアの組み合わせのみ。
こちらのスキルは ( 回避性能+2、ボマー、状態異常攻撃強化)
耐震?高級耳栓?なにそれ、おいしいの?('∇、')
協力プレーもした事がないので友好度も0。
なんという引き蘢りハンター。

G級クエは半端じゃないですね、敵の攻撃力が。
上位までと比べて双剣でキツイと感じるようになったのが、ショウグンギザミとその亜種。
怒った後の連続攻撃が痛すぎです。
ガード出来ないのですぐ逃げれるようにエリア境界付近でやらないと
あっという間に殺されてしまう…。カニはHPが少なめなのが救いですかね。
ギザミ装備は欲しいので何度も狩りました。

そしてG級双剣で欲しい一振りと言えば、コウリュウノツガイ
素材に必要なレイアレウスの天鱗がとにかく出ない出ない…。
るがさんが竜王の系譜は報酬に天鱗が出易いと言ってたので
頑張って挑戦してみる事にしました。

狭い闘技場で銀レウスと金レイアを同時に相手にするクエストで
何も考えずに突っ込むと2体にフルボッコにされて一瞬で死ねますね…w
初突入は勝てる気がしませんでした。
準備は閃光玉とモドリ玉を調合混みでめいっぱい持ち込んで、調合失敗がないように
調合書123をセットで。あとは鬼人薬と強走薬G×5、落とし罠も素材混みで3持込み。

同時に相手にする場合、飛ぶ事が多いレウスより地上で動きまわるレイアの方がやっかい
だと思ったのでレイアから倒します。
開幕、鬼人薬と強走薬を飲んで、閃光玉にカーソルを合わせて突入。
まずはとにかく閃光玉でレイアの動きを止め、股下で乱舞乱舞!
レウスには閃光玉も当てずに放置。危ないと思われそうですが遠くや空中から火を吐いて
きてもレイアの股下にいればレイアが盾になってくれる事が多いですw
たまに突進してきますが、怒り状態ではないので即死級のダメージはないです。
ヤバくなったらモドリ玉でしきり直し。
戻ってから再突入かけると、レイアレウス共に奥にいてこっちに振り向くので
同時に閃光玉の餌食にするチャンスにもなります。
ひたすらレイアに集中し、閃光10個くらい使って10分くらいでレイア没。
ちなみにトドメはレウスの火球でしたw
片方討伐にアイテム注ぎ込み、残り1体になればもうこっちのもの。
閃光玉は支給品含めて使いきっても多分倒せてないので、あとは落とし罠も使い乱舞乱舞。
一回レイアサマーソルト喰らって乙りましたが、20分程で勝てました!
そして戦利品には……本当に天鱗が!!
もんはん3

これで憧れだった
もんはん4
が完成\(^0^)/

G級最後の緊急クエストのウカムルバスには火属性がよく効くので、この武器を装備して
挑戦だー!
防具はもちろんキザミで。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/315-30a3e503



