よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





はぎとれ~^^2
またモンハンです。
モンハン5
前回の記事でねんがんのコウリュウノツガイが完成したので
試し斬りに、というかぶっつけ本番な感じで集会所最後の緊急クエ「絶対零度」に行ってみたら
あっさり(2乙してるけど(/ ω\))ウカムルバス討伐出来ました!
アカムトルムとあまり変わらない印象。攻撃力がかなり高く突進が避けにくいので
2乙してからは即死しないかヒヤヒヤでしたが。
尻尾振り攻撃に当たると雪だるまになっちゃうのと、ブレスの後に横方向に雪玉が飛んで
これも当たると雪だるまになるのがイヤラシイ、解氷剤は必須ですね。

装備は前回のと同じ、ギザミUとZの混合。
スキルも同じで(業物、切れ味レベル+1、見切り+1、砥石使用高速化、防御-20)
相変わらず高級耳栓?何それ?と相手の事は考えない、双剣汎用装備で突撃です。
防御-20がチャームポイント。

持込みアイテムは
調合書123、回復薬×10、回復薬G×10、鬼人薬G×3、強走薬×5、強走薬G×5、
砥石×20、秘薬×2、いにしえ秘薬、活力剤×10、ケルビの角×10、ハチミツ×10、
ホットドリンク×5、解氷剤×10、素材玉×10、ドキドキノコ×10、モドリ玉


一撃が痛そうなので回復薬重視で逃げ用にモドリ玉セット。
スタミナ切れてウカムの攻撃を回避出来ないのが恐い&鬼人化を維持するために
強走薬も持てるだけ持込みます。

双剣では基本右後足に貼付いて鬼人化乱舞を入れまくりです。
右後足の内側にいれば、尻尾振りや突進は喰らいません。
でも咆哮とボディプレスは喰らっちゃうので、乱舞する前の次の行動をちょっと見て、
立ち上がったらすぐ足の外側へゴロリゴロリと何度か転がって回避。
立ち上がらなければ位置調節して乱舞、潜ったら納刀して広いスペースへダッシュ!
潜った後はガリガリと突進してくるので、突進方向と垂直に走って
ギリギリまで引き付けたらダイビング回避!
この時、壁に近いと避けれずにブッ飛ばされ、その先がまた壁なら飛び出したウカムに
更に轢かれて何も出来ずに即死しちゃいますね…w
これで満タン近いHPから2回やられました(゜ー゜;)
2回死んでからはデカイ攻撃を喰らったり、いにしえ秘薬を調合する時もモドリ玉
使ったりとかなり慎重に戦闘。
30分過ぎたくらいに尻尾に攻撃が当たり先っぽがミョインと飛んで行く!
尻尾切断が来たからもう一息、でも慎重に…と足に張り付き乱舞を繰り返し討伐完了!

そして剥ぎ取ったら崩天玉が!!
さらに報酬にも崩天玉が!!! 2つも玉が取れました。
これは足の内側、股を攻撃して破壊したから出たのかお。

これでひとまずG級での目標を達成。
このウカムを倒すと、さらに強い武器制作や、防具の強化が出来る様になるので
クリアではなく、ここからが真のハンター生活の始まりだ!といった感じです。
まだ黒龍系や一部古龍の討伐が済んでないですし。

オフ会で協力プレーデビューもして、更なる楽しさに目覚めました。
アドホックモード使ってワイワイやる4人協力プレーは楽しすぎ!
モンハンとコタツと食料があれば何日でも遊べる気がしますw
またやりたいなぁ、多人数プレー…

次は時間を気にせず、換えのバッテリー用意して徹夜でハンティングだー^^
モンハンメン
↑携帯食料。

この記事に対するコメント
今、上位最後の緊急クエのアカムのところです。
G級にあがったらアドホックパーティーでいっしょにやりたいな。
【2008/12/18 16:34】 URL | もーん #mQop/nM. [ 編集]

>もーんさん
もーんさんもモンハンやってましたか!
しかし残念ながら自分はPS3持ってなかったりします(汗
次回モンハンオフの時にぜひ…
【2008/12/18 20:57】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/316-808187e6



