よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:ピザでも食ってろ!
先日のVUでこんな食事が追加されました。

 マリナーラピザ(180分)
 HP+20 攻+20%(上限50) 命中+10%(上限40?) アンデッドキラー
 マリナーラピザ+1(240分)
 HP+25 攻+20%(上限55) 命中+11%(上限44?) アンデッドキラー



命中と攻撃が同時に……ごくり。
モンクで活動する事が多いサルベージで、前半は肉食、後半(というかボス)はスシ食と
食べ分けていましたが、これはその必要がなくなるのでは!
簡単に自分の持ってる装備で計算してみました。

格闘スキル(メリポ込)292=282.8 ※青字は命中
タルモサポ忍の素DEX71=35.5
装備の命中+(命中装備時:DEX含む)=63
薄金頭(+7)、修羅胴(+10)、薄金手(+10)、薄金足(+7)、白虎脚(+7.5)
クジャク(+10)、ウッズマン(+5)、ラジャス(+2.5)、虚界耳(+4)


装備の命中+(序盤の装備時:DEX含む)=31
麒麟大袖(+5)、薄金足(+7)、白虎脚(+7.5)
剣侠(+5)、ラジャス(+2.5)、虚界耳(+4)


足すと、命中装備時の命中は381.3
    序盤の装備の命中は349.3

これでピザ(NQ)を食べるとそれぞれ…命中装備時419.4、序盤の装備時384.2

おお、なんか今のままの装備でも命中装備ならサルベボスも全然問題なさそうだっ。
更にハデスサインティ、フル薄金、トリーダーリングにブラックタスラム…と揃ったモンクなら
メリポでもピザ食で命中に困らなそうですね。
回避高いシマムとかいますが、集中もありますし。
ああ、ピザで夢が広がりんぐ^~^
メリポは竜さんでヌルポしたり、カンパニが主なのでメリポPTに参加する事はないんですけどね。

リアルピザと同じく、ヴァナピザも作るにもの凄く手間がかかるので(用語辞典のマリナーラピザの項目参照)
あまり競売に出品ないんだろうなぁと思いつつ覗いたら、NQHQ共に在庫が30近くありましたw
しかもNQ1枚4~5000、HQ1枚7000~と手間の割にお求め安いお値段です。
料理人さん、ありがとう!いただきます!
これからは銀海以外はピザでいくぞ~^^
銀海だけは最初から敵強いのでタル的にHPの増えるカルボ食べたいたるぅ;;


~オマケ~
竜騎士の子竜のグラをレコ=ハボッカ(オスラ)に差し替えた?動画。
夜中に噴いた。クールなオスラのイメージが……


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/317-c6709a23



