よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





ディシディア1周クリア
キアヌ主演の地球が静止する日を観てきました。
うーむ、話に突っ込みどころが沢山あって……正直イマイチな出来。
これ、古い映画のリメイクなんですね。元の映画の方に興味がわきました。
映画みた後、連れとラーメン屋でずっとモンハンしてましたが、そっちの方が面白かったw

   *   *   *

シャントト様を出すべく、ディシディア1周クリアしました。
でぃしでぃあエンド
結構ボリューム(コスモス10キャラ分のストーリーモード)があって、カオス倒すまでに
10時間以上かかってます。
それぞれのシナリオの最後にバッツなら対エクスデスのようにラスボス戦があるのですが、その戦闘前のやり取り(ムービー)はFFファンには鳥肌モノです。
個人的にVに思い入れがあったのでバッツをメインに育ててますが、
"ものまね"でスコールのガンブレードとクラウドの大剣を二刀流で構えるシーンがあって、
カッコよくてちっこちびりそうでした><
敵側では声付きケフカのイカレっぷりが素敵すぎてイイ!めっちゃ腹も立つけどw

10人のシナリオを終えると、最終シナリオが3本出現。
それを進めてカオスを倒すとようやく、シャントットとガブラスのシナリオが出ます。

シャントトシナリオ
シャントットのシナリオのMAP曲はウィンダスの曲!
原曲のままだと思われます。
戦闘のあるMAPの曲には不釣り合いですが、これはこれでw
エンカウント後の戦闘曲はFF11のダンジョンでのPT戦闘曲かな?
シャントット戦の曲は、FF11の最後といえば……のアノ曲でした。

無事シャントットも使える様になり、Lv上げとクリアしてきたシナリオのやりのこし、
アイコンやアイテム収集、まだ見ぬ小ネタ探し、などお楽しみはこれからだっ!

もぐねっと
こんな一部の人にしか解らないようなネタまで…w※拾いモノ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/319-44f9f62f



