よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





今週のFF
こんばんは、社内で大流行の風邪
また貰っちゃったような気がするチョコです。
営業の人なんか吐きながら仕事してるし……休めよっw


リアルでは仕事>寝るのコンボが続いてたので
FFネタのみ。短いログインながらも色々やってました。
文章書くのもめんどくせぇ(ゲイラ風
ってわけでSS多めでっw



             ***



まず、七芒祭

モグが配るカードにかかれた条件に合う人(PC)を探し出して、
カード交換を繰り返すことでサンタ服が貰えるイベントです。
詳しい条件等はこちらをみてください。→まとめwiki

ぶっちゃけ、取得までの道は面倒ですw
他人の善意なしではサンタ服までなかなか辿りつけません。
が、個人的には全然知らない人に声かけて協力してもらったり
このイベントなしでは話もしなかったであろう人と仲良くなれたり、
イベントとしてはとても楽しかったです。
まぁ、今から始めると…イベントやってる人が減ったので、
服までの道が大変で評価も変わるんでしょうけど…^^;

そんな訳で貰いました!

サンタ




サーチにかかった条件の合う人にテル入れて無償で協力してもらいました。
人♀のGさん、タル♂のRさん、ありがとう(〃´▽`〃)
どちらの人もノリのいい人でしばらくチャットしたりしましたw
ちなみに、HQサンタ帽子とHQサンタ服来た状態でフェロー呼ぶと
フェローもサンタの格好して登場します。
いいね!




             ***




次、海図クエ

その存在すら忘れられかけてる海図クエ(笑)
LSのメインジョブ釣り師のビタさんが拾った海図でクエストを行うことに。

前回、召喚のラムウ使って楽に勝てたらしいので、
その時暇してた、ビタさん(忍者)、エタさん(召喚)、俺(侍)の構成でいくことに。

海図1


Lv20制限。敵はタコ、サハギン、カニ。各々が百烈拳使ってくるようです。
戦闘前にとれる「○○式投網」を敵になげると、麻痺したりやアビ封じになるらしいので
若干強いらしいタコに投げつける。
敵が湧いたら、開幕ラムウのサンダースパークでタゲをラムウに向け、
タコ以外の2匹のうち1体を俺の明鏡で沈め、
もう1匹を悠長に退治、あとはタコだゴルァ
のはずでしたw

では、スタート。

海図2



場所は砂丘の西砂浜。
ふんふんふん~♪ とビタさんが???で釣りを始めます。
真ん中の透明なタルがNPCの成仏できない漁師?さんです。
敵を釣り上げると、透明タルさん呻きながら成仏( ̄人 ̄)
タル萌えな人には鼻血モノですねっ(?)

って、夜じゃん、ボギーいるよΣ( ̄□ ̄ )
(制限中に絡んでくるのかは不明。)

敵がわき、作戦通りサンダースパーク。
カニに挑発、明鏡で燕飛>燕飛(湾曲)で8割程奪う。
そのままTP使うの勿体ないと判断して、殴ってたらカニさん百列発動。
なぜかサハギンのタゲもこっち向く。タコもビタさんに襲いかかる。
あわてて、カニに残りTPをぶつけて始末したがもう遅い。
百列の前にビタさんの蝉も一瞬で消え殉職( ̄人 ̄)
あとは…


海図3



なめてました(゚▽゚;)
レイズに来てくれたウィルさん、ありがとう…。



             ***



あとはソロ活動、侍上げ&合成

侍のlvは20になりました。
獲物はシャクラミミズで、パワーボウ+1とファングアローでピチュンピチュン。

侍あげ1


パママオレ飲みながらだとノンストップで狩り続けられます。
女帝の指輪のおかげで短時間でもよく稼げます。
黙想までミミズだな、こりゃw


合成は銘入りHQスコハネを狙うべく、3回チャレンジしてみました。

合成




……




はい、NQオンリーでした・゚・(つД`)・゚・
銘入りスコハ欲しい人います?在庫ありますがっw





             ***



23日追記、ディアボロス

22日夜ディアボロス戦いってきました。
構成は ボス(戦)、エテルナさn(ナ)、コニさん(侍)、Kさん(黒)、ルガさん(黒)、俺(赤)。
作戦は ・BC前でTP貯め。強化魔法、食事済ませて突入。
    ・上段から黒2の印サンダガ3でスタート。&スリプガに備えて服毒。
    ・引き寄せ直後、ナのインビン含めた全力タゲ取り&穴にそなえての位置取り
    ・他前衛のヒャッホイスタート。
    ・黒2は1発ずつナイトメアにそなえてスタン待機。
    ・黒2のスタンが終わったら赤の連続スタン開始(敵HP6割くらい目安)。
    ・あとは黒ヒャッホイでなるがまま…
相手のHPは9000と少なめなので(プロMのボム程度)、瞬間火力で押し切る作戦でした。




ではでは、戦闘開始。

開幕の精霊、Kさん、ルガさん、それぞれが1200台のダメ叩き込んでスタート。
ボロのHPモリッと減りましたw
すぐさま引き寄せられ、数人の服毒が中断w
エテルナさnのインビン&アビ&スピ536ダメでタゲを固定。

が、しかし今日のボスは念願のボロ戦だったせいか
みwなwぎwりw方が違っていた…!!

バーサクマイティランペ>>>>993ダメ!
イカバーサクランペ>>>>816ダメを連続で叩き出してタゲ奪うっΣ( ̄□ ̄;)
マイティで通常攻撃もガッツンガッツン容赦ナス。
被ダメも400くらったりボロも容赦ナス。

そこで、エテルナさnがランパート発動!が、さらなる悲劇を
ランパートの輝きをKさんが赤の連続魔が発動したと勘違いしたらしいw
スタンはもういらないと判断し、精霊に移行した瞬間、ナイトメア炸裂zzZZ

しかし、そこでもボスはみなぎっていた!
なぜかブラックカレー(睡眠耐性うp)食ってるエテルナさnより先に起きて
ガッツンガッツン。
ボロのフロウ炸裂、そして……スリップでちぼん…( ̄人 ̄;)
ボロのHPは残り3割弱。
コニさんが起き、すぐに明鏡連携 月光382>雪月549>月光330>ボロのブライガ>…花車ミス
ああん、ボロの中の人も絶好調(´д`)
続いて、俺が起き連続魔発動スタン、スタン…
黒も起き印ケアルガもらい、ブリザガ3詠唱831、914
もう数ミリだったので、連続魔をサンダ3に切り替え終了~~。

いやぁ、面白かったw
ログを見てみると……

ナイトメアくるまで俺、パライズとディアしかしてねぇw


もう、恒例のサルタで試し喚び!
タルだと視点が低くて、画面におさまらないよ…

でぃあぼろ


デッビィ~~~ル!




PS.次回、しばらく更新ないかも…?

この記事に対するコメント
お初のカキコです。フェニ鯖のWangdoraと申します。
チョコぽんとは職場が同じなのです。ヽ(´ー`)ノ
スコハ下さい。無理ですか。そ~ですか…
フェニ鯖のキャラでお願いしまつ!
無理ですか。そ~ですか…
【2005/12/23 12:35】 URL | Wangdora #qsvP4ThM [ 編集]

いや~昨夜はども!
まじであんなに脳筋したのひさしぶり!w
ここにトリビアが1つ誕生したね・・・

フルアビ戦士は・・・フルアビナイトのタゲすら奪う。
そして奪われたナイトはかばう事すら忘れる。


【へぇー】*@
【2005/12/23 20:56】 URL | エターナ #r9Rzo7k2 [ 編集]

今考えるとディアボロ戦はもう、問答無用で精霊撃ちまくりでもよかった気がしてきた・・w
【2005/12/25 14:36】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>わんどらたん
職場では大変お世話になっておりますw
忘年会もよろしくね~
スコハネは1000万になります、買って~

>ボス
戦士は普通に強いと思うんだけどねぇ
空LSの廃装備の戦士さんが鬼神のような強さでs
なんにしてもボロゲットおめでとう~

>るがるさん
前衛がアビ発動の瞬間にナイトメアだと泣けるので
スタン待機は大事だったかと。
むしろ、開幕連続魔スタンでよかったねw
【2005/12/25 23:37】 URL | Chocokin #- [ 編集]

1000万!!!!たけーーw
買いたいものがたくさんありすぎて
捻出できません!!(笑

じゃがー
じょん
くじゃく
すこはね
すないぱ
全部で4500万・・・・・3000万ぐらいたりないなw
【2005/12/26 12:54】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

こちらでは、お初です♪早速足跡φ(・ω・ )
聞いてた、侍ミミズのSSが見れて感激w('-'*)
違う鯖なのが、残念だけど、お互いがんばろーねっ(^ー^)

PS<σ(゜∀゜にもスコハネ【ください】(´・ω・`)色付きの文字
【2005/12/27 13:30】 URL | きら('∇') #- [ 編集]

>パパ
割れるくらいなら落人と風魔買っておけばよかったとか思っちゃうねw
でも、こりずに劇毒買ってたり…

>きらさん
ここではお初です~^^
こっちの名前がホンモノですw 同じ鯖なら遊べるのにねぇ~

最後の色付き文字ってなんだw
【2005/12/28 01:06】 URL | Chocokin #- [ 編集]

サンタ服はNQで諦めました…。
やり方もろくに分からないときに手探りでやって、
やっとNQ手に入れたら、それで満足しちゃったんだもん(ノ∀`)

ディアボロスは、みがやんの悪魔の削りで、
あっというまに終りました(・ω・)
【2005/12/28 17:07】 URL | あねも #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/28 17:14】 | # [ 編集]

爪割れましたか…。

自分もダマスク2個ぐらい叩き割ってます(-_-)
NM品は失敗するとロスト率が高いみたいですね。
【2005/12/28 18:39】 URL | しろたる #- [ 編集]

>あねもさん
悪魔の削り、見たかった…
アラさん、ルガさんの2大モ/暗の競演で
ボロやってみたいなw

あと、質問の件、書き込んだ場所が悪かったようですいませんでしたw

>しろたるさん
ダマスクも今高いですねぇ…
スキル+30こえた合成は割れないとかならないかなw
緊張感がなくなって面白みも欠けてしまうけど。
【2005/12/30 02:22】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/32-1a0ce314



