よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





謹賀新年。
明けましておめでとうございます。今年も宜しく!
今年も正月は「ガキ使の笑ってはいけない」から始まるお笑い番組ラッシュを見つつ、
ゲーム三昧でした。
もち搗いたり、カニ食べにいったり、プチ同窓会みたいなのもやりましたが。
基本はゲーム。

昨年末に発売されたディシディアが思いの外ヒットでした。
年末年始、一番遊んだゲームですね。
気が付くと ちゅん…ちゅん… と朝になるほど夢中になれるゲーム。
最後の追加シナリオ"究極の幻想へ"のカオスもようやく倒せました。
Lv110のカオスはとんでもない強さですね(゜ー゜;) 
半端な装備じゃ一発でブレイク、「神罰」喰らうと即終了だったり…。
結局Lv100シャントットを使って、初弾を回避し2段ジャンプで上空からエアロを当てて
ハメ殺しました!3連戦の3戦目で攻撃を喰らっちゃわないか無駄に緊張する~…。
あまり何度もやりたくない戦闘ですね。
でぃしでぃあ4
物語はクリアしても、装備アクセサリーアイテム集めがまだまだ。
「オメガの勲章」や「エクスカリパー」みたいなお馴染みのアイテムが色々出て来るので
ついつい集めたくなっちゃいます。
クラウドに女装装備があったり、ドリルを頭に装備できたりとマニアックなネタも沢山w
Lv100にしたバッツ、ティナ、シャントト、暗闇の雲の装備は頑張って揃えたいな。
田舎に住んでるとカードのすれ違い交換もほぼ無いのでアイテム集めが大変です。
だれかカード交換して><

   *   *   *

FFXIは新年最初にまずやる事といったら、お正月イベント。
今年は丑年なのでウルガランの牛が街周辺を歩き回ってます。
牛の後を追うのは、バイソン装備をしたタルやエル。
ばいそんたる
牛ではなく、後を追う人の方にアイテムをトレードで稀に
ロンフォではマンドラキャップ、サルタではリコポンキャップ
グスタでコリガンキャップが貰えます。
キャップと言っても牛乳のフタの事で、残念ながら帽子じゃありません…。
でも各々オリジナルのアイコンが可愛いですよ!マンドラたんマニアならぜひ入手を。
貰えるのがホントに稀で紙幣を1枚づつトレードし続け、3箇所で1D以上消費しちゃいました;
ルルデの庭にもイベントの子ミスラショップが出現しています。
ピザ等で需要が高まったウルガランミルク等を販売中。
消える前に買いだめしておかなくちゃ!
このミスラに3つのキャップを渡すと調度品のミルクケースが貰えますが
子ミスラが普通に売ってました^^;
大事なマンドラキャップを渡すつもりは無かったのでよかったよかった。

   *   *   *

ぷらっこのモグハにて。 
プリちょこぼ
これほっしいいいいいいいいいい!!!!!!
なにこれ、なにこの尻。一般に開放してくだしあ;;
でもトルクみたいなチョコボレースの景品は勘弁><

この記事に対するコメント
PS3のアドホックパーティを使うと カード交換所とか利用できて お便利ですお
【2009/01/05 11:18】 URL | ナナシジャ #- [ 編集]

>謎の人さん
PS3は買う予定ないんです(゜ー゜;)
モンハンがWiiに行かなきゃ考えたんだけど…
【2009/01/09 00:41】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/321-d0a9f100



