よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





PSZ
DSが寂しそうにしてたのと、安くなってたのでファンタシースター0買っちゃいました。
ファンタシースターシリーズはこれが初めて。
モンハンのアドホック協力プレーが楽しかったので、そのノリで遊べるゲームだと思ったので。
絵チャットにも惹かれました。

マイキャラはヒューマン(ヒュム)、キャスト(ロボ)、ニューマン(エル)から選択。
ニューマンにしようと思ったものの気に入った顔がなかったので、
気に入ったパーツのあったヒューキャシール(キャスト+ハンター+♀)に決定!
PSZ1

まずプレイして感じたのが、PS1時代のゲームをやってるような妙な感覚が…。
DSなのでグラがしょぼいのと、微妙に操作性が悪いです。
あと、コマンドのショートカットをABYボタンに振り分けるパレットがあるんですが
6つしか設定できなくて、戦闘中に使いたいアイテムが設定しきれません。
しかも、メニューを開いてアイテムを使おうとするとキャラが止まってしまって
フルボッコに。
せめてXボタンにも設定できるか、リングコマンド式にアイテム選べると良かったのに。
DSなので戦闘画面も粗く見辛い、ターゲットをロックできない等、不満点があります。
アクションゲームとしては、聖剣をやってるようなザックリ感。
と、若干の古くささはありますが、その辺りに慣れれば楽しくなってきます。

売りのビジュアルチャット。
PSZ3
白黒ですが自由に絵が描けます。しかし、DSのペンでは先が太くて細かい絵はキツイw
つまようじが絵チャット作るには具合がいいみたい。
PSZ4
↑ネカマ仕様、つまようじ絵。画面に傷がつきそう…w
PSZ5
↑DSペンは線はゴテゴテしますが、いっぱいチャットする時は疲れなくてよさそう。

やっぱこれは協力プレーして、絵チャットしてなんぼなゲームかな。
こんな気合い入れた絵チャット見るとワクワクしちゃいます→拾い物
よくこんなのDSの画面で作れるなぁ…w

メインストーリーはクリアしましたが(超短い)、これもクリアしてからが本番だ!
なゲームなので、ハードモードやクエスト等やる事はまだいっぱいあるようです。
ストーリーの感想は、サリサかわいいよ。
PSZ2


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/323-c3b003ed



