よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





SaGa2
今までやったゲームで一番面白いと思ったの何?
と聞かれたら、GB版「SaGa2秘宝伝説」と答えます。
自分の中ではベストゲームです。

当時、ファミコンは持ってなくて初めて買ってもらえたゲーム機がGB。
で、最初に買ったゲームが「魔界塔士SaGa」。
RPGというジャンル自体も初めてで、面白れーーーー!!とドハマりし
猿のように単三電池を消費しまくって、親にGBを隠されたのも良き思い出(´_`。)
続編の2は基本システムは同じで、ロボが選択できる様になり、階層も増加。
とにかく2はゲームのテンポと音楽が秀逸!
音楽が秀逸!神曲のオンパレード。
ゲームのサントラ買ったのもSaGa2のが初めてだったなぁ。
防衛システム
ぼうえいシステムの戦闘の演出はカッコ良すぎてもうらめぇ><
実はイベントやマップをFFXIのマスコット田中Pが制作してたりもするんです。

そんな痺れる憧れるゲームのSaGa2が

DSで3Dにリメイクされるよぉぉぉぉおおおぉおぉぉ!

うぉおおぉおぉぉ……ぉぉ……、3DでDS?
DSで3Dはちょっと……^^;
3Dで作るならPSPでしょう? SaGa2クラスのゲームならやりたい人はハードごと
買うのに。うーん、しょっぱい。
とは言ってもやっぱり、どんな風に立体になるのか楽しみでございます。
ハニワ
ああ、またコイツを七支刀出ない出にくい!と狩りまくる日が来るのか。
カイの体内とか、かくばくだん とか削除されないかが心配ですw


で、DS版のイメージイラストがこれ。
DSさが
なんかかなりイメージが違うが大丈夫か?w
後ろの女性×3、一人は女神として、あと誰?( ゚Д゚ )
先生は先生のままで安心した。



ディシディア面白ぃよぅ~~(^Q^)あばばばば

この記事に対するコメント
実はSaGa2ってやってないのですよ自分。借りてちょっとだけ触らせてもらったくらい。でもいつかはちゃんとやっときたいなと思っていたので、期待しとります。

公式見てきたら20周年なのねサガシリーズ。これはもう是非にもロマサガ2,3のリメイクを頼む!ミンサガ形式でも一向に構わん!!
【2009/01/20 23:29】 URL | えてるな #- [ 編集]

SaGa2はサクサク遊べるのでリメイクの前に是非オリジナルを!
といいたい所だけど、中古だとカセットのバッテリー切れてそうですね。
携帯版とかあったかな。
ロマサガ2、3のリメイクが出たら、寝る間も惜しんでしおしおになりそう…
今のスクエニならそれらの発表も時間の問題という気もしますw
【2009/01/22 00:35】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/324-de4276e0



