よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:サルベージ近況
もう実装されて2年になるんですね、サルベージ。
サルベージは大好きでやってないと手が震えるくらいに成長しました!((((´д`;))))
相変わらず、週に水木土日の4回固定メンバーで潜ってます。
ドロップがなくとも、「これはタイムアタックだ」と割り切ってそれなりに楽しんでます。
バフラウ以外は。

バフラウは設計があり得ない。
棒立ちでも倒せる雑魚を何十、何百と倒すだけの作業、作業というか修行。
精神の修行。物欲という邪念を振払い、無心で黙々と叩く事で精神を鍛える…。
ここは刺激がなく本当に眠くなります…喝を入れる人も居ないので油断すると……zzZ
滅多に沸かないNMが沸いても装備ドロップなしばかりだし。
全遺構の(ドロップ率/突入回数)を体感で比べると、バフラウは出てる方かもしれません。
あまりにも単調な作業が続くので異常にダルく感じるというだけで。
銀海だけはガチで出ないですねぇ。野良シャウトも銀海ばかりになってきてます。
でも銀海は全遺構の中では攻略は一番楽しめるのが救いかな。


木曜は銀海専用固定になってますが、今のFFXIでは一番楽しい時間になってます。
薄胴希望者4、アレス1、モリ1全員の分取るまで解散しないという固定だったので
薄胴4なんて「終身サルベージ刑かもな……」とか思ってましたが
約1年で残りは薄胴1つとなり、思ったより早く終わりが見えてきました。
出ちゃうと楽しい銀海パトロールも出来なくなるから出ないでっ;;
と、でも言ってればすぐ出るかな( ´_ゝ`)
最近は南ルートには用がなくなったので北ルートでボスまでやってます。
折角なので薄胴が出る前にマル足とスカ手も出て欲しいなぁ。



2年で取れた装備は、
コンプリートは9つ→スカ(頭胴脚足)、アレス(胴)、薄(頭手脚足)
25待ち→モリ(脚)、他35待ち多数。
週4でやってるのに以外と完成品が少ないのは第一がスカ希望で活動してるからですね…。
スカは希望者が少ないのでフリーになる率が高く、モリ希望でもスカ揃ってたなぁ
とちょっと後悔w
スカ手と薄胴で一式コンプですが、どちらも見事に銀海のパーツが残ってますね。
銀海は固定でやってるので夏までには揃ってるでしょう。きっと。
フル薄モンク楽しみだぁ(*´д`*)
たるたるず
※画像は記事にはあまり関係ありません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/325-8d677f49



