よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF1
ディシディアをやってて無性にFF1~6がやりたくなっちゃいました。
PSPでリメイクされたFF1、FF2はやった事がなかったのでこの機にやろうと
地元のゲームショップを探してまわったけれども、これがどこも売り切れ。
ちょっと前にはどこでも新品も中古も売ってたのにぃ。
自分と同じようにディシディアしてやり直したくなった人が結構居たのかな。
探しまわって、FF1のみ在庫を見つけたので買って来ました。
ガーラント
細かいドットと本体のスピーカーから出て来る音を聞いていると
なんだかPC98の頃のRPGをやってるようで興奮してきます。
街やフィールドの絵がファルコムの英雄伝説みたい。
やっぱドット絵ゲーはいいですね~。
個人的にはもうちょっと粗いのが好みだけど。SFCのFFVIくらいが最高。

最初の橋を渡るとオープニングが始まるFF1の演出は好きです。
タイトルが出る前にうっかり○ボタンを押してスキップしちゃいましたが(つД・)
エンカウント率が高いのでヌルRPGに慣れてる自分は所々でイラっとしますねw
布団に入って寝る前のお楽しみにしよう。
FF2も見つけ次第買って来ます!

もうFF5、6もPSPでリメイクでいいよ。


この記事に対するコメント
初めてファミコンでプレイした時は、ドットの粒々が見えるか見えないかの、ざらざらした感じがしていましたけど、さすがにリメイクは、ドット絵でも綺麗ですね。
橋を渡った時の、あの影絵っぽいオープニングは、大人っぽい絵で、表示されている二頭身キャラと違和感があったけど、かっこいいーーと思ったものです。
【2009/01/30 15:25】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

リボルテック
モンハン始めたケツさんです!ヽ(`Д´)ノ
Ketudairamanが12文字で入りません!
で、この名前ですw

もんはん日記希望希望(´∇`)
【2009/01/31 09:32】 URL | Danboard #- [ 編集]

>金太郎さん
FF3は3Dじゃなくドットでリメイクして欲しかったです。
最近のFFのオープニングは3Dムービーで派手だけど
旧作ほどワクワクはしなくなってしまったなぁ。

>ケツ平さん
なぜリボルテックw
Mrアッセンブルは買い損なって涙目です。
モンハンはディシディア買ってからやってないので、そろそろ復活しようかな…
【2009/02/01 17:33】 URL | Chocokin #- [ 編集]

注:名前はDanboard(ダンボー)です('∇')
   リボルテックではありません(゜ーÅ)
【2009/02/01 22:02】 URL | Danboard #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/326-006a4444



