よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:金策日記
色々と積みゲーが増えてしまって、ブログ書くよりゲームだ!
という思考で、放置気味でした( ω )

今週はスト4が出るのでまた放置気味になるかも♪
しかし困った事に地元はX箱用のファイティングスティックが売ってませんでした。
やむなくAmaz○nに注文しましたが、配送予定が13~18日
ゆっくりした結果がコレだよ!
少しの間はコントローラーで対戦する事になりそうだ…。



話は変わって、FFXI。

サルベージ装備で15、25、35パーツが揃ってるのに
まだ完成してないモノがチラホラ出てきました。
お金に余裕出来るまで放置だ、とか思ってましたが流石に金庫が圧迫されてきたので
アルザビウーツ鋼を買うべく金策作戦を始動。
1ダース金庫にあるものの、これは今月出る予定の薄胴用に取ってあるのです(/ ω\)

なるべく今の所持金を減らさずに作りたいので、色々金策を探してみようかと思います。



■CCBポリマー編

ご存じ、プロM中一番の難関となるオメガアルテマBFのお助けアイテム。
競売でそこそこの値段で、週末には結構売れてますね。
ゾジャで手に入る、グレーチップ、シアンチップ、カーマインチップを
バス大工房のシドに渡すと貰える薬品です。

チップってポロポロ出た記憶があったのと、今はチップがレア属性では無くなってるので
溜め込んで一気に交換したら儲かるんじゃ…

そんなワケでチップを剥ぎ取るべく、2垢操作のモ/黒(75)と白/シ(50)で
Lv無制限のヌエ塔へいってきました。

【グレーチップはダイアマイト、シアンはミミック、カーマインはトカゲ】が落とします。
入ってすぐにいる練習表示のトカゲとダニから狩りつつ、東の穴から下へ下へ落ちて行き
最下層までいったら、また上に戻って…のループです。
やはり敵のLvが高い程ドロップ率も良くなる模様。
地上の練習表示のは滅多にチップ出しませんが、下にいる強いダニからはポロポロ。
トカゲはダニに比べて若干ドロップが悪く、5~6匹に1つ程度。
1時間程でグレー10枚にカーマイン5枚ゲット。
副産物として、霊獣の血やトカゲの血等もゲット!
これはイケテるかも!

とトキメキながら、今度は箱のいる西の穴から落下。
ウガレピペンダントNMの???がある層まで落ち、箱を叩いてみる……
なにこれっ……つよっ!!
デストラップの超絶範囲スタンと猛毒で動けないままにガブガブ食われて終了(´ω`)
引き寄せがあるため、箱に重なったように死んでしまい蘇生不可。
泣く泣くHPに戻りつつ、敵のLvをハンターズバイブルで調べてみたら
ヌエ塔ソジャの箱のLvは80もありましたよ…w
先に調べるんだった(/ ω\)

今度は箱のLvが55~と低い、ラングモント峠から近い塔へ移動。
移動は適当な塔へ入り、エスケプするとラングモントの前に出るので早いです。
この塔に全部で5匹の箱がいるので、グルグル回りながら狩りますが
数が少ないのとドロップがイマイチでなかなか集まりません。
1時間半くらいグルグルして、やっと5枚ゲット。
チップとり

今回はこの5セットをポリマーに換えようと、ここで切り上げてバスへ。
チップのレア属性は消えたものの、ポリマーは相変わらずのレア属性なので
一回交換したら配送するか競売に出すかしないと、次のが交換できません。
大工房で交換したら、商業区の宅配で配送、また大工房へ…と繰り返すのが結構面倒。
移動や、死んで戻った時間等も含めて約4時間でポリマー5つという結果でした。
競売では(2/9現在)1個24000Gなので、時給にすると3万…ヽ(゜ー゜;)ノ
霊獣の血等の店売りもあるので実際もっと上ですが、なんとも微妙でした。
無駄にコウモリや壷も倒して進軍してたり死んで戻ったのもあったので、
もうちょっと時給は上がりそうではありますが…


移動が面倒くさいのでもうやらないかも(゜ー゜;)

この記事に対するコメント
時給3万もあればすごいんじゃ…!
と思ったおいらは

やだ、この子金策知らないの…?

とか思われそうデス(つд・)

今は貨幣収集でかなりやばい事になってきているので
少しでもいい金策ないかな~と探してるとこです(;´ρ`)
シーフもう少しあがれば素材狩りの幅も増えるのですg
【2009/02/13 14:50】 URL | ぷら #lYsjCa5c [ 編集]

>ぷらっこはん
昔金策でジラ獣人拠点の側近狩りをやってたので
どうしてもソレと比べてしまって…w
当時、怨念奥は不動や盗賊篭手も高かったので計り知れない時給がありました。
今でも側近が落とすギルは変わってないので、先客さえいなければ
かなり稼げると思います。
【2009/02/16 21:08】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/328-32262c48



