よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:金策日記2
スト4
ストリートファイター4買いました。X箱版です。
X箱のオン対戦の方が快適なようで、ゲーセンのランカーはX箱版をやるって人が多いみたい。
ストリートファイターシリーズはZERO2以降まともにやってなかったけど
スト4は技の数やゲームスピードがスパ2Xっぽいですね。
FFXI起動しながら、横でスト4やってたりしますが
連続技が難しい……、小攻撃からのキャンセル必殺技もたまにミスります。
目押しはミスるので極力使わず、EXセービングなんて全然使いこなせません!
かなりヘッポコだけど、オン対戦で見掛けたらよろしく(/ ω\)


*  *  *


また金策の旅。
ブリザガ3が高かったので、メリポも兼ねて2垢操作のモ/忍白/シ(←Lv50)で
ランペ奥へ行ってみました。
判ってはいたけど、アイスパ消せないのがキツイですw
白Lv50なのもあって、4チェーンくらいするとMPからっぽになります。
鎌骨は常にパラナ待機なのでヒーリングが出来ないし…。
そして全く魔法のドロップもなし。途中で白がLvアップ('∇';)
ほねかり
帰ろうかと思ってたところにLSメンが詩人で来てくれるというので、
その後も1時間ほど続けてみましたが、ブリザガ3は出ず。
しかし、フィナーレでアイスパが消えると途端に鎌骨など雑魚です。
完全にメリポ稼ぎとなり、1万ほど稼いで終了。
白が52になりました('∇';)
AFクエやらなきゃ。


もう一つ、2垢が使える事を活かして、タコBFいってきました。
赤ソロでやれるようなので、2垢の赤黒で行けば楽に勝てるんじゃ?
クラクラ出たらモリ胴とスカ胴分のアルウツ鋼買ってもオツリが来ちゃうわ(*´д`*)
と妄想しつつ突入。

BF入ったら赤の方はプロシェルスキンブリンクをして、少しヒーリング。
黒は殆ど放置するだろうから、自己ブリンクのみ。
ヒーリングしてる間に、黒でタコに向かってバースト詠唱。
バーストのキャストバーが50%超えたら、赤で連続魔>グラビデから
サンダー2連打。
バースト着弾で黒がタゲ取りますが、2~3発サンダー入れれば赤にタゲ来るので放置。
MPなくなるまでサンダー2をして、一回スリプルを入れてコンバ。
グラバインドして今度はドレインを連打。
ちょっともたついて、ドレインの途中で連続魔終了。
寝かせてHPを回復、後はマラソンしつつサンダー2とブリザド2を入れる普通のソロ作業。
黒の射程距離にタコが来たら、黒の方でも魔法を適当に当ててました。
インクジェット喰らってHPが減ったり、折り返す時はスリプルを入れて距離を置きヒーリング。
の繰り返しで結構楽に勝てました。
ただ黒の方も下手に操作しようとすると、赤が通路に引っかかってタコWS(意外と射程広い)
を喰らったりしたので、ソロでやった方が安全ではあったかも…w
たこかり
まぁ、出ません。
一回の突入で15000Gとオックスブラッド×3確定なのが救いですか。
箱BFで印章すてるよりはよっぽど夢があっていいと思います。
しかし、行けるなら同じムーンオーブのトンベリいった方が手堅いのは間違いなさそう…だ。


この記事に対するコメント
ブリザガ3やってみると意外と出ないんだよねぇ。
値段の理由が狩って見るとよくわかるというか・・w
エアロ4も相当でなかったし(ノ∀`)

人印章はロマンだっ!
ってことでタコにしか突っ込みません(´ω`)
お手軽だしいいじゃない!タコタコ!
【2009/02/17 09:39】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

>るがさん
タコはロマンですな。
まだ印章残ってるんで夢をみつつ、タコに突っ込むとします。
金策してるうちに白のLvが上がって魔法代で全部飛んだという…
【2009/02/18 00:53】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/329-d467a6ab



