よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





セブンス
暖かくなってきましたね。灯油を補充しようか、なしで耐えようか悩むところ。
先週始めたセブンスドラゴンはプロローグが終わり、
世界がお花満開になりました\(^0^)/
フロワロ1
綺麗にも見えるけど、生命を吸うフロワロというあぶないお花。
上を通ると花を消せますが、ダメージも受けます。
ドラゴンに支配された地域はこの花でいっぱいに。
フロワロ2
MAPでも花満開具合が確認できます。赤い部分は全部フロワロが咲いてる所!
赤潮みたいで気持ち悪い。
戦闘しなくてもダンジョンを歩くだけでダメージ受けまくりです。
ダンジョンを支配してるドラゴンを倒すと周辺のフロワロの花は消えるので
このドラゴンを倒していくのが冒険者のメインの仕事。

ドラゴンカウンター
MAPの右下に数字がありますが、これが世界に生息してるドラゴンの数。
666からカウンタースタートです。
……多すぎない?(゜ー゜;)

徘徊してるドラゴンはシンボルエンカウントになってます。
世界樹のF.O.E.みたいなもの。
雑魚にくらべてかなり強いうえに、雑魚戦にADDもしてくる恐い子。
竜の数の多いダンジョンは、倒しては回復に街に戻って…を繰り返す事になります。

この辺りのバランスに好き嫌いはありそうですね。
パーティのバランスが良ければ、そんなに行き来しなくてもよいのかも。
プリンセスの"月明かりの詩"(FFで言う詩人のバラード)を覚えてからは
かなりダンジョンに篭れる様になりました。


話変わって、携帯機の扱いですが
電源入れなおすのがなんとなく面倒なので、DSとPSPはずっとスリープ状態です。
PSPなんて、半年くらいモンハン>ディシディア>モンハンと遊んでるんで
まともに電源落としたのは3~4回じゃないかな(゜ー゜;)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/332-05ad0eee



