よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


TFTFオフ
うつひめ
セブンスドラゴン、新作なのになんだか懐しい気持ちにさせてくれるRPG…
砂漠MAPは流砂で強制移動&一方通行とか定番ですね!
船が出て来て世界が広がったーよ。新しい大陸は戦闘曲も違ってました。
でもあまり音楽は印象に残ってないな。
カニ肉はセブンスの世界でも食べると防御アップでした。


以下、オフ会の話。
   *   *   *

ヴァナで空海活動をしてるLS、TFTFの名古屋オフ会いってきました!
参加者は
はやて、ちょこ、おゆみ、ぷらっこ、でゅー、こすも、きゃろ、のっきゅん、けっちん、まさむー。(敬称略)

名古屋でやるのに名古屋周辺の人間が3人だけという…、まぁ日本の真ん中だしいいよね。
もはや、ぷらっことでゅーさん、コスモさん、キャロさんは名古屋支部員って事になってるし。
今回は初対面になる、けっちん、のっきゅんが来ると聞いてたので楽しみでした。

はや、ちょこ、ぷら、でゅ、こす、けっちんの6人は11時に集合。
初めてけっちんに会いましたが、イメージとちょっと違ってたかな。
関西人という事で勝手にイメージしてたのが、次長課長の河本みたいな感じの人w
実際は大阪的に言うと、シュッとした兄ちゃんでした。
もっと見ためから変態的な人かと思ったのに
なんか中の人、みな背が高いなぁ(゜ー゜;)

お昼ご飯にミソカツ、あんかけスパ食べて、温泉施設にいって飲み会の時間までマッタリ。
へけさん&けっちんとモンハンしてました。
フルフルに惨殺されるけっちんを見てニコニコ。
「卓球でなら勝てるのにっ」
と言ってましたが、施設に卓球台はありませんでした。
卓球は人生で数えるほどしかやってないから、間違いなくフルボッコだったと思う。
けっちんと同じハンターランクなのにでゅーさんはやけに良い装備で
やけに攻撃の回避が旨かった…でゅーさんなのに。


そんなこんなで時間潰して集合場所に移動。
移動しながら
「のくおは時間に遅れてきて言い訳するよ」とか
「新宿では電話しても見つからないから、飛んで!って居たらピョンってしてる人がいて
笑った」
とかのっきゅん関連の笑い話を聞いてました。

実際集合場所に現れたのっきゅんを見た感想。
自己紹介をするまでもなく、のっきゅんにしか見えない(笑
「イメージ通りだね^^」って人は何人もいたけど、ここまで"まんま"な人は初めてかもw
言葉使いもチャットの感じそのまま。
もうちょっと早く名古屋には着いてたようだけど、遅くなった理由は
名古屋城を見てたから。…までは普通ですが
入場料は払いたくないから、堀の外から写真だけ撮ってたらしいw
リアルでもお金に関してはケチなようです。

この段階で来るという話を聞いてなかったキャロさんとマサムーもいてビックリ。
マサムーは九州の人のハズなのにまさか名古屋まで来てくれるとは( ;゚Д゚)
会う事はないだろうなぁと思ってたので中の人の想像すらしてませんでした。
サッカー選手に似てる人がいたようなぁ……思い出せません。
ダンディな方で、とてもエンドコンテンツのLSでメインナイトしてる人に見えませんねw
いい意味でイメージと違ってました。

きゃろさんには何度も会ってるけど、ゲーム中でのっきゅんには女性という設定で
通してたはずなのに今回出て来ていいの!?とw
のっきゅんがショックで泣いたり、キレたりしないかなと心配しましたが
気が付いてたそうです( ´_ゝ`)


呑み会場はいつもの"世界の山ちゃん"。
ここの手羽先、パリパリスパイシーで大好きです。
少しお酒が入ると、暴露っぽい話に突入。
あの人のここがいかん、みたいな書きにくい話してました。
こういうのも飲み会の醍醐味……もっとぶっちゃけてもよかったよ?

お姉っぽい言葉を使うのっきゅんを見て、けっちんが言った
「温泉の時、のくお来なくてよかったわぁ」
「だって、前隠したらいいのか、後ろ隠したらいいのかわからへん」
と呟やいてたのに噴いてしまった。

ちょっと遅れておゆみも到着。
やはり、のっきゅん見て爆笑。
まだ誰が誰と紹介もしてないのに
「あ、のくさん初めまして^^」と挨拶が出来てしまうのが面白い。
流石にマサムーとけっちんは判らず、逆を教えられ騙されてました。
きゃろさんの頼むビールのジョッキがデカク見えたのは気のせいでしょうか。
LSメンの裏TEL話や、ぷらっことデューさんの妙な師弟関係の話やら
やっぱFFの話ばかりになります。
後半、マサムーの赤たんの写真見せてもらったり、
のっきゅんの筋肉を/pokeしたりよくわからないノリになってましたが、
雑談してると3時間半はあっという間。
山ちゃんから追い出される時間になったので、喫茶店に移動。

ぷらっことでゅーさんは終電の関係でお別れ。
帰ってすぐにリンバスの約束もあるとか(つω・)
喫茶店ではおゆみもモンハンを持って来てたので、再びけっちんの集会所のお手伝い。
しつつ、雑談もしつつ、徐々にメンバーが帰っていったところで…
事件があったけど、それは一応ヒミツで。

自分も終電で帰らせてもらいました。
きゃろさん、けっちん、まさむーは泊まって行ったようです。
参加者のみなさん、お疲れ様でした。
特にマサムーは遠くからきたのに、あまりゆっくり出来ずで疲れたと思います(゜゜;)
また来れる機会があれば、船盛りオフみたいなゆっくり出来る企画の時にでも…


遠くからきた人は何をお土産にするんだろうと思ってたら、
けっちんは「つけてみそかけてみそ」を買って帰ったらしいw
名古屋人の冷蔵庫には2~3個入ってるというアレですね。
ウチも2~3必ずキープしてます。オイシイヨ。


この記事に対するコメント
お疲れ様でした~
今回も楽しかったとです(゜▽゜)
何度も飲み会の席で色々と話をしていますが、それでもまだまだネタはあったりしまs

キーワードを貰えばその引き出しからネタが出てきますよっ(*ノノ)

あの日は帰宅後、リンバス行ってさすがに疲れたから寝るか~と思っていたのですが、
お手伝いに呼ばれ寝たのは結局3時半デシタ

後、デジカメのデータ(これまでのも含めて)送ろうと思ってるのですがっ(゜Д゜)
【2009/03/17 08:12】 URL | ぷら #- [ 編集]

>初めてけっちんに会いましたが、イメージとちょっと違ってたかな。

実は当日急用ができて、代役に行かせました。
東京オフに来ていなかった方へのドッキリです。

らっこさん いまのまま送ると本名バレるよ?(゜ー゜;)
PC詳しくないけど、登録してる本名を変えるか関節的に送ってみては?
本名ばれていいならいいけど…
のくおにばれると晒されてケツの毛までむしられまっせ!
【2009/03/17 12:38】 URL | けつおくん #- [ 編集]

>ぷらっこ
もう全部吐き出すんだ!
帰ったらもうインしてるし、東京~名古屋の移動をしてると思えなかったです。
流石名古屋支部員。
写真ホシイデス。

>けっちん
どうりで写メと顔が違うと…本物はもっと四角かったよね^^;
【2009/03/17 22:04】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/333-59d8680d



