よいたると
独り言。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:久しぶりのデュナミス
最近お世話になってるトンベリさん近影。
とんさん
トンベリって結構筋肉質ですね、かわいくない。
この筋肉をもってして股間を貫く(想像)急所突き。そりゃ痛いわけです。


     *   *   *


久しぶりにデュナミスに突入してきました。
デュナミスLSやめて早3年近く、なんか無性に遊びに行きたくなってしまって。
都合良く、「遊びにいかせて~^^」なんて裏LSに声かけたら晒し者になるんで
自分で時計買って、空いてる所に突入作戦です。

集まった人数は…5人('∇、')
2垢操作の人が2人いるんで、キャラは7体いますが。
おゆみの日記にもある通り、現役で裏行ってる人は2名という
少数精鋭とかいうワケでなく、ホント"その時LSにいて来れる人"が来たという感じw

編成は シ赤黒黒黒黒学。

裏は印章BFとかと違って、強制で全員敵のヘイトリストに載ったりしないんで、
結構なんとかなるんじゃない?と楽観的。
基本シが石釣って、沸いて向かって来る雑魚を赤が寝かす。
あとは石像>雑魚と墨が全力で攻撃だ!

突入先はバストゥークに決定。なんでか?
ウーツ鉱出るかもしれないし><
侍手出るかもしれないし><

でゅなみす
SS撮り忘れてて、こんなの1枚しかなかった…。
PS2だとSS撮ると2~3秒ストップがかかるから、動いてる時撮りにくいですよねぇ。

あ”~~~~ぁ”…♪の曲も久しい…
闇王のイベント曲だったけど、もう完全にデュナミスの曲になってますな。
ズヴァ内閣の曲とかだったらもっとテンション上がるのにね。

まず最初に延長の石像と忍黒亀。
黒4なので、あっという間に石終わり。
昔は微塵で結構被害が出た記憶もあった忍者亀、も特に問題なくちぼん。
そしていきなりデュエルグローブがポロリ!

裏LSにいた時に、排出時間ギリギリにこの手がでて、自分がロット勝ってたのに
寝落ちの人がいて確定せず、電子の闇に消えてしまったのも今は良い思い出(/ ω\)
希望者はいなかったので、装備できるおゆみがお持ち帰り。
ファランクスやエン系は強化スキルの積み重ねでダメージが上がるんで、
一箇所で15ブーストできるこの手は非常にいいものです。
魔法防御2も地味にいい感じ。

次の横に2つ並んだ石はリンクして、雑魚含め6つ来ましたが
敵のHPが少ないんで、寝かせてこれも特に問題なく処理。
これは…思ったより楽に進めるのでは…

チョコボ厩舎前は獣とサソリがいっぱいくるのでスルー。
競売の横からお掃除。
ここの詩と竜さん亀を倒すと今度は
ソーサラートンパンがポロリ!
これも曜日限定ながら黒の最終装備候補ないい装備ですね。
第一希望してたゆにさんがお持ち帰り。
AFがポロリするとテンションあがるなぁ^^


しかし、ここからデュナミスが本気を出してきました!
階段を上り下りしてる石を釣ってモグハ方面へ戻ったところ、
沸いた詩亀が歌ってて遅れてたため、釣って戻ったシを最短距離で追いかけて
チョコボ厩舎の手前をズンズン横切る。
シュワワ……シュワワワ……!
と雑魚POPの絶望の音が響きます…
ペット含めて15体襲って来たので、ヘイト載った人は死んで立てなお死(/ ω\)
これこそデュナミス、アフォな数のリンクにモコモコになるのも楽しいっ。

獣が厩舎から出っぱって待機してるので、キャンプを競売の横に移動。
競売の奥を掃除していく事に。
忍ナ赤が沸く石像は難なく終わり、競売の真裏の石を釣ったところ
ショップ前の石像も反応、その対岸にいる石も反応、よくわからない数の亀がPOP('∇、')
実際襲って来たのは6体程+石像2でしたが、遅れてやってきた詩モ亀が猛威を振るい、
全滅('∇、')

黒の衰弱回復を待ち、もう一度囮っぽく手前の3つを釣り
ナ>詩>モ亀を倒すと…
今度はメレーゲートルがポロリ!
かまえる使うモンクには必須の装備ですね!
これ、りっつ裏LSに頼んで売ってもらったのにな(つω・)

希望者いなかったので、これまたおゆみの鞄へ。
おゆみの金庫、色んな使ってない上がってないジョブのAF2が詰まってそうだ…

競売の裏を抜けた辺りで残り時間10分のアナウンス。
競売前の延長を回避で突っ込んで、雑魚つれて逃げて
石像だけ倒せないかな? とやってみるも
魔法でシが殺されて、足の遅い石像に雑魚がからみ失敗。強引すぎた…w
やれそうな亀を引っこ抜いて数体倒すも、ドロップはレリックブレードのみ。

結局延長は1つのみで終了。
貨幣が25枚に、コア数個、赤黒モのAFという戦果でした。
赤字乙です(^ω^)

久しぶりで雑魚の沸く配置とかうろ覚えだし、こんなもんか…。
やってみると注意すべきポイントも判るし、慣れと釣り方でこの人数でも
まだまだやれる雑魚は増えそうですね。
おら、ワクワクしてきたぞ。

また機会があればやりたいので、
死にまくりでもいい、ワンパクに突入した人いたら声かけて(/ ω\)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/336-b4c1253f



