fc2ブログ
よいたると
独り言。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あけましておめでとう~
あけまして



去年はみなさんに大変お世話になりました。
今年もChocokin、ブログともども宜しくお願い申し上げます。




休みの残りも少なくなってきたのに、やりたい事は沢山で焦ってます(υ´Д`)
意味も無く、ここで一句
「福袋、ああ福袋、福袋…。」


                * * *



では年末~年明けまでの主な出来事を…


29日、FFやってる仕事場の営業さんWangdoraたん率いる若い衆で飲み会。
営業に経理に工務にDTPとそろい踏みだったので、愚痴&裏話炸裂ですw
上司交えた忘年会は嫌いだけど、こういうのはまたやりたいね~。



30日、FFで同じ鯖でプレイしてるBurdock(中学の同級生)が帰ってきてたので
他同級生も誘って一緒に飲みました。

どこの飲み屋も席がいっぱいで、ここしかないか…っと、
出来たばかり?で怪しい雰囲気のダーツバーに入ることに。
店は広いのだけど、客がいないw
で、ホスト風で強面な店員が2名。
俺らが来たら、あ、客来た、って感じにマシンに電源を入れはじめる。

|д`;)ヤバス…
Burdock:飲んじゃえばどこも一緒だってwwっw
と言うので、何かあったらネタになるかの精神で突入w
メニューの値段もマトモだし、出てきた料理もそこそこ美味しかったので
普通に盛り上がってまいりました。

…が、そこに新しい客が現れた。
客A:こんちゃーーす!
客B:こんちわーーー!
客C客D:おつかれさまでーーす!
店員:お疲れ様です


((;゜Д゜))あからさまにタチ悪いじゃんw
しかも、どんどん数増えるしw

そんな落ち着かない状況でも……お酒の力は偉大だ。
その状況が逆に面白くなってきてしまったw
Burdock:向こうの人に声かけてみよか?wwww
とか言い出す始末。…それはさすがにやめてください(__;)

会計の時に、高額料金を言い渡され、向こうの客が立ち上がってきたらどうしよう、
とか思いつつも
何も起こらず普通に店出られました。
う~~ん、ネタには中途半端だな。などと思えるのは何もなかったからだねw
とりあえず、二度とは来ません^^



31日、今年はちゃんとリアルで除夜の鐘きいたよ( ̄▽ ̄;)

去年の年越しはデュナミス-サンドリアだったからなぁ(笑
裏サンドの競売近くの召喚ゾーンで「あけおめ~」って花火上げたり。
その直後に豚のフロウくらって半壊したり、あれはあれで楽しい年越しだったが。
一昨年はジュノ上層で漫才ライブ見てた記憶が…。
今年は何かやったのかなぁ?


自分は年越しは本家(じいちゃん家)で迎えました。
毎年恒例のタラバガニ様を拝む(食す)ために!
車だったので酒飲めないのが残念だったけど。


しかし本年の行く末を予兆するか如き出来事が…
イトコの家族がワンコを連れてきてたんだけど、かなり食い意地はってるワンコです。
みんながTV見ながら雑談をし、
さぁ、食事だ、タラバ様はどこだ(´Д`*=*´Д`)っと
食材が置いてある廊下に出てみると、そのワンコが何か食ってる…?


はい、どうみてもタラバガニです。本当にありがとうございました。


ちょっt、おまっ、それいくらすると思ってんだよっっ
てなわけで、足2本持って行かれました( iдi )
今年の出鼻を挫かれた感じです(笑)
初詣まだだから、ちゃんとお参りして、厄除けもしてもらおうかなぁw



                * * *

帰ってちゃっかりFFにもログインしましたよっと。
と、いうかキャラは大晦日から放置しっぱなしだったり。

侍の槍スキル上げ、ソジャウルガランのENMしました。

ソジャ



そして新春初プリケツで〆
初ぷりけつ

さぁ、拝めっ!!



では、今年一年が皆さんにとっても良い一年でありますように(_人_)


この記事に対するコメント
かにを食べるとはグルメな犬ですね。笑い

あけましておめでとうですヽ(´―`)ノ
良い年でありますようお祈りします。
【2006/01/04 00:50】 URL | しろたる #- [ 編集]

あけおめだなぁ。
こっちも実家でのんびりしてるよ。
でももう帰りたいよ、ママン。

今年もFFばりばりやってください。
まぁ、なんだ、私はFFやってないけどなw
【2006/01/04 02:05】 URL | さや #IOwrre66 [ 編集]

おめでとぉ~~~本年もよr(ry

中国出張で食べた蟹にあたり
全身、ジンマシンが出来てからは
うまそーな蟹を見ても、ちょっと嫌ですわ

嫁の実家ででかいタラバちゃんいたけど
嫁が取ってくれた蟹味噌に、、、ちょっと恐怖を
感じてしまいました
【2006/01/04 12:28】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

明けましておめでとうございます!
今年も脳筋ルガールをよろしく(´∀`)

凄い食欲の犬ですねw
これも戌年だから許せることか!?
うちの猫も食欲有りすぎというか、
人が食べてる物なんでもねだってきます(;゜□゜)
テリヤキバーガー食べてたらそれすら要求。
パンの部分ちぎってあげたらぺろりと食べましたw
かりんとうも狙ってきますが流石に食べませんでしt( ・ω・)
【2006/01/04 12:48】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

ありがたや、ありがたや・・・
【2006/01/04 15:20】 URL | おゆみ #- [ 編集]

皆さん今年も宜しくお願いします^^
以下、新年の挨拶は省かせて頂きますw

>しろたるさん
カニの殻がかなり痛いはずなのに、綺麗に中身食われてましたよ;

>さやさん
年賀状届いたカニ?
いい機会だ、FF始めちゃおうw

>パパ
カニが食えないって可哀相な事態になってるな…
カニ味噌は俺は元々好きじゃなかったり。
好んでは食いませんw

>るがさん
犬年をまったく意識してなかったw
今年は徳川綱吉のごとくお犬様~っと呼ばなきゃいけないか?w

>おゆみ
お賽銭、忘れてるよ。
【2006/01/04 23:21】 URL | Chocokin #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/06 16:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/34-a4d3f112