よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:ねんがん?の…
べる
タルタルの/bell時のモーションがバカっぽく可愛くて鼻血でそうです。
凄く幸せそうな顔だ…
ちなみに初期状態ではベルの音は聞こえないので、音が聞きたい人は/bellswでフィルター解除を。


    *   *   *


週末は追加シナリオをガンガン進めるつもりがあまりの混雑で心が折れそうになったので
他の事してました(゜ー゜;)
VU直後だから新しい要素は沢山あるしね!


というわけで対象エリアの広がったフィールドオブヴァラーで遊んできました。
今まではブブリムやクフィム等、低Lv上げ向けのエリアが対象だったので
体験してませんでしたが、ルオンの庭やロメ等の75から「とて強」以上の敵が居るエリア
にも開放されたので75ジョブのお手軽メリポ稼ぎにも使えますね。
ヴァラーはヴァナ1時間に1回受けられ、お題をクリアすると"少額のギル"と
"経験値"、ヴァラーの支援に使う"タブ(葉)"が貰えます。



エンストーン2を落とす壷様がいるロメーヴで遊んできました。
お金になるドロップアイテムもあった方がやっぱり楽しいですし><

ヴァラーを受ける本はジタへのエリア境界と、月の泉?がある広場の西で発見。
どのエリアもエリア境界付近やOP前、テレポ着地地点など数カ所に置いてあるようです。
ルオンの庭は"ラロルフの劇場"の前にも置いてあってビックリ。
選んだお題は、
ページ2:Magic Flagon×7 討伐
ページ5:Infernal Weapon×6 Darksteel Golem×1 討伐


赤様待望の追加魔法をドロップするだけあって、壷様は結構取合いでした。
そして数もあまり居ないので、2回目からは昔メリポでも使われていたウェポンにシフト。
ムーンゲート奥で狩りをするのも久しぶりですね。
ロメポン
ページ2では経験値1330、ページ5は1500くらいの経験値が貰えました。
当然敵からは普通に経験値も貰えるので+でこの経験値は美味しい!
ただ狩るんじゃなく、ノルマがあるってのもなんだか楽しいし。
いいコンテンツですね、これは。
ブブリムのOP前なんかも、しばらくはPTも居なく閑散としちゃってましたが
今はシンクPTがヴァラーを受けつつ狩りして賑わってますねぇ。
古参ウィン人の自分はなんだか嬉しくなっちゃいます。


    *   *   *


エンストーン2が2つ出て、おゆみのムーンゲートパスも取れキリがいいので終了。
その後、オンゾゾに新白魔法を取りにいったのですが…

おんぞぞ
こいつが沸きました><

去年こいつの落とすオクターブクラブを求めてオンゾゾに篭り
50匹以上倒すもドロップがなく諦めたという苦い記憶が蘇ります…(/ω\)
性能はこちら→オクターブクラブ D11 隔264 (潜在:Lvが8の倍数の時、時々2~8回攻撃)Lv63~
当時は暗黒を上げてる途中で、72になったらクラポンを体験してみたいという理由だったので
暗黒が75になってしまった今は特に使い道も無くなってしまったのですが…

こういう時って出るんですよね…( ´_ゝ`)


おんぞぞ1.5
……ほらね^^

って、ホントに出た!!!
ぎゃーーー!半分ゴミに近いモノだけど超嬉しいです、これは。
この価値はプライスレス。
ExRare付きだからまさにプライスレスなんですけど。
おんぞぞ2
取ったどーーー!

8の倍数ジョブがないので検証ができないな…と思っていたけど、
今はレベルシンクがあるじゃないか!
LSメンのゴンタさんが白72だったので、PTを組んでシンクで発動するか試してきましたが
しっかりクラクラと同じ2~8回攻撃になりました。
初めてクラクラを体験しましたが、楽しい…(*´д`*)
これが常時発動のクラクラって……ちょっと欲しくなりましたw


    *   *   *


ついでにオンゾゾではこれも取れました。
アサルトジャーキン
これは竜騎士のLv上げで着ようと思って、5~6回Oseを狩っても出ず諦めたもので…
竜騎士はもう75なわけで、アスカル、アレスがあるわけで。
やっぱ物欲センサーてあるんだなぁ…(´・ω・`;)

この記事に対するコメント
エクレアのクラクラじゃないのか・・・
スクエ二もいけずなことするなぁ(゜ー゜;)
【2009/04/13 23:28】 URL | けつおくん #- [ 編集]

>けっちん
エクレアのクラクラでいいのにねぇ、ドロップ率同じなんだし。
でも、そしたら取り合いだろうから縁のない武器になってたかもw
【2009/04/16 20:45】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/343-288a2665



