よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:ヌエボ('∇、')
みどり
VUで追加された調度品が素敵。
色々な色の家具が実装されたので、ウィンらしく家具を緑に統一してみようかな。
モグサッチェル導入で金庫にゆとりが出来たので
これから調度品に力入れる人が増えそうですね。招待も出来るし。


   *   *   *


実装から2週間が経過した「石の見る夢」クエ。
初週はトリガーアイテムを落とす獣人の取り合いで酷い状態だったのが
今はそこそこ空いて来てるようで、オーグメント取りで繰り返してる人もいるし、
進めるなら今だ!!



■フェインBF

まずはフェイン中に落ちてるSeed Afterglowを9つ集める作業から。
最初のSeed Afterglowに触れてから、制限時間内に集め終わらないと失敗になるようです。
落ちてる場所、ルートは石の見る夢wiki等を参考にどうぞ。
ふぇいん
相手はゴブ、ヤグ、オーク、亀の4体。
75の1PTなら特に苦戦はしない強さ。スリプル、バインドは無効。グラビデは有効。
2アビは使ってきません。
ゴブはワープして、後衛の背後に現れてゴブリンラッシュとかブチかましてくる事も。
亀は後衛にサイレスをして来る事が多いので、やまびこ必須。

侍/蝉、戦/蝉、赤/蝉、白/学の4人で突入。
侍はヤグに抜刀、戦はオークに挑発しつつヤグ殴り、赤は亀をグラマラ、ゴブ放置。
一撃はそんなに痛くないので、フルボッコにならない限りピンチにはならない感じ。
ゴブはワープしてタゲがコロコロ変わるので放置。
一応、赤がワープした後のゴブに弱体入れてタゲ持ったほうが楽かも。
特に問題なく勝利。

このBFをクリアして貰えるだいじなもの白玉のカギで天晶堂に置いてある
コッファーを開けて戦利品を貰う事ができますが
そこから出て来る一部オーグメントの性能が凄まじい!
ルビーピアスにSTR+3だとか攻+5だとかが付いた物も出るとか!
石夢クエは0時を跨げば何度でも挑戦できるので、繰り返すしかないですね!



■ラストBF

え!もう最後!?

まず、Lv30制限でデルクフの上層まで登らされる意味がわからn…(゜д゜;)
上層のテッペンの敵ってLv75でも丁度とかなのでLv30だとフルアラでも勝てないしw
各層に1つづつあるトリガーを取って上に登っていくだけなので、
インスニしてれば基本戦闘はなしです。
見つかったら当然殴られるので、HPに戻りたくなければリレは必須。
死んでも途中で制限が切れたりしないし、経験値のロストもなし。
途中で塔から脱出しても、取ったトリガーは消えません。
12層すべてのトリガーを集めて天輪の場まで行くと最終BFへのトリガーと交換できます。

ここまでのストーリーは……ノーコメント、な出来でしたが
最後は曲が熱い!ストーリーを吹き飛ばして、曲が熱い!!
ラスボスの厨臭い口上もBF曲が背後に流れると盛り上がってきます。
原初クリ
ラスボスには一応モザイクかけときました><

挑戦した時の編成は、モ/戦、モ/戦、モ/戦、赤/暗、詩/白、白/学、の短期決戦PT。
なんか最近モンクが活躍できて嬉しいたるぅ。
敵は範囲WSばかりしてくるので蝉は意味ないです。
後衛はスタート地点の階段の上の扉に張り付いてれば、範囲攻撃は喰らいません。

肉食でも当たると聞いたので、カルボナーラ食いました。
モンクはソウルメヌメヌを貰ったら、アビ全開百烈拳で突撃。
同時に赤は連続魔スタンを開始。
モが突っ込んだら後衛にソウルバラバラ。
あとはモが削り切るのを祈って、白と詩はケアルガ連打。

百烈が切れた直後くらいに敵は沈んでました('∇')+


早く倒し過ぎて、曲は全然聞けなかったけど><
この後、エンディングですがやっぱりストーリーは……うーん……。
原初のクリスタルには威厳がないな…。

しかし、エンディングに流れる曲には感動!
そういえばFFXIにはこの曲がなかったんだな~。
FFと言えばこの曲!という曲が流れるので、目から汁が出そうでした。


980円の追加課金クエストでしたが、正直ボリューム不足だと感じます。
ラストBF曲とエンディング曲なかったら500円でいいと思う。
でも、次の追加クエストに期待しちゃう自分は信者なんでしょうか(/ω\)


ぬえぼ
クエ報酬はヌエボを選択。
追加オーグメントは命中+10、クリティカル+3%を選択。
雲蒸竜変用ですね( ´_ゝ`)
アレス、アスカル、ジョンがあるとエース用としてはクリ3%にしか魅力が…。
ヘイスト2%とか、子竜のブレス効果UPあったらよかったのになぁ。
グラフィックに飽きたら、マルクを取り直してコルセア用の装備を作ろうかと思います。

この記事に対するコメント
前振りが「オープニングムービーの続き」って事だったので、ちょっと期待していたんだけど、ちょっと裏切られた気分です。
私が知りたかったのは、絶体絶命のピンチをどうやって切り抜けたのかとか、アルドは一人脱出して、どうなったのか・・・そういう事の方が知りたかったです。
【2009/04/22 16:06】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>金太郎さん
たしかに、オープニングの続きからイベントみたかったですね。
エメリーヌはタブナジアの聖歌隊の一員で石の記憶が歌える人間なので
獣人軍が利用するために殺さずに捕えた、
というのが助かった理由だったかと思います。
もうちょっとこのあたりの設定を掘り下げたクエストになると思ってたので残念。
【2009/04/24 20:59】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/345-32b50249



