よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





天使と悪魔とアヒルの子
映画「天使と悪魔」みてきました。
宣伝等で知ってると思いますが、ダ・ヴィンチ・コードの続編的な映画です。
主人公は同じくラングドン教授。
カメルレンゴ司祭役がユアンマグレガーだったのと、
バチカンの科学者弾圧の裏で結成された組織イルミナティが、素粒子研究所で生成に
成功した究極の力「反物質」を使い、バチカンに復讐を…むにゃむにゃ
と、SFでない現代を舞台にした映画に中二病な人が心ときめく反物質が登場するのです。
ARMSとかに出てきましたね。
反物質はこの次元に存在する物質に触れる某大なエネルギーを放出しつつ対消滅をする物質。
それがどんな風に描かれるのか興味がありました。

で、感想は……うほ、いい反物質!
そこそこ長い上映時間だけど最初から最後までまったく飽きませんでした。
さらわれた司祭の4大元素(火、風、水、土)に因んだ殺され方や、その場所を特定する
行程がゲーム的で楽しいです。(殺されるシーンが楽しいという意味では無く…w)
殺されるまでにタイムリミットもあるので常に緊迫感もあって○。
イルミナティの実態、黒幕の正体にも(!?)があったり。
前回に映画館でみた「世界が静止する日」が残念な子だったので
余計に面白く思えたのかもw


映画の上映時間まで時間があったので、ゲーセンで久しぶりにUFOキャッチャーやりましたが
今の景品って凄いですね。何が凄いかというと
戦利品のSEGA製のドナルドさん↓
ドナルド
めっちゃデカイ!w(PSPと比較)
そして出来も凄くいい。
セガの景品は昔からホント出来がいいです。原価いくらするんだろう。
映画観る前に、こんなの取れるの?wとか言いながら冗談半分でやったら取れてしまい、
映画館ですごく邪魔になったという…。
週末のサービスタイムだったのか、UFOのアームの力がめっちゃ強くてビックリ。
ドナルドのお尻に噛み付く感じで力技で持ち上げてましたw
毎日あんな怪力だったら、取られまくって大損でしょうね。
景品の巨大化の他にも、デカイ冷凍庫にアームが付いたアイスキャッチャーがあったりと
もう何でもアリですねw


この記事に対するコメント
PSP 大きさの比較だったのか・・・
チ○コを隠しているんだと思った('∇')
【2009/05/25 21:18】 URL | リラックマ好きのけつだいら #- [ 編集]

>けつだいらまん
ドナルドさんはランドでも下半身丸出しですから。
隠すモノなどありません。
【2009/05/26 20:52】 URL | Chocokin #- [ 編集]

「天使と悪魔」ってそういう内容の映画だったのか・・・すっかり天使と悪魔が降臨して地上界で、どうしたこうしたって内容だったと思ったのに。
で、どこが天使で、どこが悪魔なんだろう。教会とそれに反する者達って区分けなんだろうか。
【2009/05/28 20:43】 URL | 金太郎 #04A4fcJ2 [ 編集]

>金太郎さん
映画の中では、ヴァチカンとイルミナティの事だったり、宗教と科学だったり、ある人物の表と裏を指してるんじゃないかな。
悪魔や死神の類いは出てきませんw
【2009/06/01 20:55】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/350-4eef34fb



