よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FFXIV
昨日の朝、E3のニュース見てたらFFXIVのロゴが飛び込んできてビックリしました。
しかもオンラインの文字が!
数年前からFFXIのスタッフで次期MMO開発中と言われてましたが、ついにキタ!!

正直、またFFのナンバリングタイトルで来るとは思ってませんでした。
完全に新シリーズだったら、再びオンゲーをプレイするか悩むとこでしたが
FFシリーズならやるしかない、やるしかない(/ω\)
音楽が植松さんだし!

もう公式サイトが出現してます。→FFXIVティザーサイト

エオルゼアというヴァナとはまったく異なる世界が舞台。
FFXIにいた種族は、種族の名前を変えて再び登場するようです。
ガルに尻尾がなかったり、若干の違いは見られそう…?
タルに角の生えたような種族も見えるけど、新種族なのかな。
世界が違う故に、FFXIからのデータ引き継ぎもナシ。これは当然でしょうね。
FFXIの客を逃がさないために、モグキャップ位の特典アイテムはありそうな気がしますが。

公式のトレーラーは一部は実際のゲーム画面のようです。
ガルカが敵を斬ったり、ミスラがフィールドを張ってる所は実際の戦闘シーンで
あのクオリティで動くものと思っていいそうです。すげぇ!
戦闘システムとかはまだわかんないですね。
世界4か国で同時にサービス開始なので、言語別にサーバーが作られるのか気になる
ところですが、現時点では混合サーバーを考えてる模様><
こ、ここは、言語別サーバーでぜひ……。

気になるFFXIの行く末ですが、FFXIVのサービスが始まっても
当面はFFXIのサービスも継続するようで、まだまだ更新の予定もあるようで一安心?
しかし、14もやりつつ、11も…なんて、現実的にそんな時間がないわけでw
11の課金も続けるかは14の月額料金と、14の中のコンテンツ次第って感じですかな。
ヴァナ最後の日は見届けたいしなぁ。


PS2を切り捨てて、高性能なPS3とPCでのサービスになるので
装備グラフィックには期待しちゃいます!
マントや指輪、ピアスにもグラが付くかも!
情報がまだ全然なだけに、ワクテカ感ももの凄い!
FFXIII?ああ、そんなのもありましたねぇ(;^ω^)
FFXIIIなんてもう空気だ、空気。
やばい、FF14がやりたくて手が震えてきた!っw
なんて話を11やってない友人と話してたら、14がオンライン対応でガッカリだそうでs
それに力入れる前に13を早く出せ、と言ってました。
開発チームは違うけど、「13出てないのに14の話すんな」って感想が普通なのかもw

「今度は一緒に14始めるか~^^」といっても
「100人くらいでモンスターの取り合いになるゲームとか無理(^ω^;;)」だそうでs


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/354-04926bf8



