よいたると
独り言。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:チョコボレース
こんばんは、今日はモグボナンザの当選番号発表の日。
華麗に1等当選して、布津御魂の使い心地などをレビューをする予定でしたが
予定を変更してチョコボレースの話にします。

目指せ!チョコプラストルク
という事で育成を開始して、約45日が経過。マイチョコボも立派な成鳥になってます。
すでに力は最高クラス、持久力も相当についてきたので、
ここからメンタル面の育成にシフトしようという所。
昔はてんで勝てなかったチョコボレースにも勝てる様になってきました。
tyokobo1

チョコプラストルクをゲットするまでの道のりは結構険しく、
オフィシャルレース(ノービスレース1、2、3>チャレンジレース1>
インターナショナルレース1、2>チャレンジレース2>ホームレース)
をクリアした後、パシュハウ激闘編1~5をクリア
でようやく貰えます。
レースの合間に0時跨ぎもある場合があります、というか殆どの間に0時跨ぎが…。

チョコ育成でレース用チョコボを育ててレースした人って少数だと思いますが、
このオフィシャルレース、イベントがなかなかに面白い!
インターナショナルレースで各国で開催されるレースに参加すると
シドが育成したチョコボにナジが騎乗してたり、
ちょこぼ2
本国ウィンでは、クピピちゃんが登場して、その愛馬の騎手にヨランオランがっ!?
ちょこぼ3

現在、メンタル育成皆無で、力最高、持久力相当、他あるかないかなチョコボですが
ホームレースまでは制する事ができました!
優勝1
この先、パシュハウ編は流石にメンタル最低ではどうにもならなそうなので
もう少し育成をがんばってから挑戦しようかなと思います。
出場に必要なチョココインの枚数も多くなってきたので、連敗すると勿体ないですし。

この先のレースでは、レースに参加する相手がモンスターだったり、
連邦の黒い悪魔が乱入したりと、何でもアリの濃い展開になってくるようなので
非常に楽しみ(゚▽゚*)
イベントには無駄に力が入ってるので、終わる前に見ないと損ですよ~!
といっても、勝てるチョコボ育成自体に時間かかりすぎるのが難ですよね…w
毎日コツコツ系なので、HPが自国の人などは挑戦してみては?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/358-8b5480cd



