よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


FF日記:ゴールドセイント
こんバイナルストライク。
クラブニンテンドーのポイントを登録してて、ふと
今期はあんまソフト買ってなく大したポイントにならなそうだったので、
10月に入ってからまとめて登録すればよかったな、とちょっぴり後悔。
来期に買うソフトが増えるかもわかりませんが。
DSで買う予定があるのは、あとDQ9とSaGa2くらいかなぁ。


【不定期ヴァナのお気に入りポイントSSシリーズ】
まふうもん
ホルトト遺跡の魔封門。
赤白黒の3魔道士が乗ると扉が開く仕掛けはウィンダスらしくてイイですね。
ウィンミッションでこの奥へいく必要があるのと、初期の頃は
メインジョブ以外上げてない人が多く、赤が少なかったのか
ウィンをウロウロしてる時に「手伝ってください~」のテルを何度か貰いました。
クピピちゃんにお土産のロランベリーをあげると、1人で入れるようになる札をくれます。



   *   *   *


先週の金曜に久しぶりに花鳥風月S4のティガーをやってきました。
初期の頃に1回やってフルミネーション被弾しまくりで敗走して以来かしら…?
サラメヤが素材やドロップ装備品に魅力があるため、
どうしてもサラメヤコースに偏り気味になり、ティガーの機会は少なくなりますね。

LSに人が少なかったので、オブ等やりつつ人を待ち、
14人程集まった所でティガーのいる島へ移動。
ナナ白白赤詩 侍侍シ赤白召 召赤……
みたいな編成だったかな…詩人がもう一人いた気もするな…
詳しくはぷらっこ日記のティガ記事参照( ; ´_ゝ`)

攻略情報など出尽くしてるティガーで、万が一フルミ発動しても盾以外喰らわずにすむ
位置もあるので楽に勝てるかと思いきや、一戦目は
後衛が範囲に巻き込まれる位置までティガがずれて、立ち位置修正してるとこに
フルミが直撃で盾が沈んで立て直し……と、意外に苦戦してしまいました。
物理がよく通る相手なので侍は本気だすとタゲ取り巻くってしまいます。
その点、やはり召喚は優秀でしたね~。
フルミ他、範囲攻撃喰らわない段上から攻撃履行が届くようで、近付く必要もないのが◎。
もうちょっと召喚が増えるとかなり楽になりそうです。
フルミ自体は発動が遅いので、スタン待機してれば止めるのは余裕でした。

一戦目の戦利品は苦戦したかいあって、八竜篭手オーラムキュイラス
二戦目は残念ながらエンキドゥキャップだけのハズレ(;'∇')
時間の関係で今回は2戦のみ。

ステップ4まで来るのに苦労するのにハズレが多過ぎです。
オーラムキュイラスはトリガ主の好意でフリロになったので、ちゃっかりロット!
そしてゲットヽ(゜ー゜)ノ
自分はオーラムキュイラスの為にティガーのトリガー集めてたので、
嬉しくて失禁しそうでした(//ω//)
オーラムシリーズの胴と足は普通に高性能ですよね、頭手脚は……う~ん。
おうごんのきし
これで後はオーラムアーメットが手に入ればコンプリートでゴールドセイントになれます!
カレー色とかウ○コ鎧とか言うの禁止!

自分のトリガ消費は次回以降ですが、オーラム胴でたらフリロですよ('∇')

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/359-39bf9d58



