よいたると
独り言。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


週末の侍
昼休みに書いてた日記書き直します(汗
ファイルのアップロードを同じウィンドウで開いたら
書いた日記が消えちゃいました(-_-)
家のブラウザだと自動で別ウィンドウが開くのでそのつもりで油断した…。

↓下から始まりだと思ってくださいw↓



仕事が少し落ち着いてきました。
と、いっても引き継ぎなどの事を考えると、内心落ち着いてはいられませんが(汗
そんなこんなで日曜日、予定がなければやっぱりFFしちゃいます。


ここ一年程、ほとんどしなかったLv上げ。
最近侍をひっそり上げ始めて、野良でもPT組むようになりました。
休日前の深夜にやる事が多いので、もっぱら外国人PTです。
英語は話せないのでTabと顔文字と気合いのみで乗り切ってますw
前回まで、「今の外人PTはスキルは日本人とかわりません。」
ってのが感想だったんだけど…

今週のPTでぶち壊れましたねw


もう、ネタでやってんの!? な行動の数々 (゜ー゜;)
自分は「稼がなくちゃっ!」等とピリピリはしてないので
もうゲラゲラとモニターの前で笑いながら楽しくプレイできましたがw
では、そんな外人PTとのお戯れを以下、どうぞ↓
SSは99枚だったのでなしで^^;





外人PTからの誘い


土曜日の深夜、いつでも寝れる準備をし侍で競売を眺めていると…


外人>>>Chocokin パーティいりませんか?

外人さんキタワーー:.。.:*・゜(n゚ワ゚)η゚・*:.。。:*w

まだ眠くはなかったので ok とふたつ返事。
ヨアトル<F-7>で待ってるから来てくれ。とのこと。
NAプレイヤーお得意の現地からのお誘いです。
このパターンで以前、カザムに着いたら6人フルで集まってて
「君、もう要らない」とか言われた事あったのでPT入るまで不安でした(・ω・;)



カザムに到着すると、リーダーからのお誘いが。やっと一安心(笑
入ってこっちがよろしくを言う前に
こんにちは。や顔文字が流れはじめる。
チョコボ前にリーダーがいて、ブリリアントスノーでお出迎え。
このリーダー、ことある毎に花火使ってましたw
ノリのいい人達ばかりで、自分のテンションも少し上昇。



連携いりません

構成は、Lv29~30の忍侍モ暗赤白
相手はヨアトルのマンドラ。若干 とて も混じるLvです。
チョコボで狩り場へ行く途中、
暗とモに連携振るのが役割かな?と思いつつ
連携?と、聞いてみると

「No 連携

んん?w 連携する気なしのようです( ̄ ̄;

鋒縛コンボok?
など聞いてもスルー気味だったので単発と、暗黒のハードに適当に燕飛を合わせる事にしました。
まぁ、マンドラ弱いし、外人PTだし、黙想覚えたてだし、好き勝手やらせてもらいます。
槍のスキルも上げようかしら(笑



え?もう始まってるの?!

「ほら、デカイい花が咲いてるぜ!」などと遠足のような会話をしてるメンバ達。
聞くだけでなんて英語で返したらよいかわからず、エモと顔文字で参戦。
う~ん、英語できたら楽しいだろうな…

迷子はなく、すんなり狩り場に到着。
そう、到着したばかり。メンバーは皆チョコボの上。
なのに…
もうリーダーがマンドラ釣ってるΣ( ̄□ ̄||)
リーダー殴られ始めたので、皆急いで降り、食事。
リーダー殴られてるのに、白が女帝の指輪使い始める
それを見て、モンクも女帝。
素敵だ…。 プロシェル、ケアル先にしてくださいw

こんなスタートでした。



途中ヌケと寝落ちの恐怖


さむらいLv



20分ほどした時、白さんのLvが30にうp。
みんなのおめでとう!
のログが飛び交うなかに…

白「もうすぐ夕食だから抜けるね。(英語)」(日本時間は午前2時)

うはっw上がったそばからコレですかっww
狩り場ついたばかりなのに。

しかし、NAメンバは動じず/goodbyeで送迎。
リーダー間髪入れず、「ジュノにいる黒魔誘った。(英語)」

うぉ…、さすがだ。手際の良さには少し感心。
その間5人で狩りを続けます。

しかし、途中で赤が動かなく…。

どうみても寝落ちです。本当にありがとうございました。
それでもSTOP!と言うまでマンドラはリーダーによって連れてこられますw
前衛4人で2チェーンくらいしたら座ってヒールという、恐ろしい狩りになりました。
始まって1時間もたってないのに、なんだこれw

そんなカツカツな状況でヒール中

Goblin Smithyの攻撃>>>赤に60のダメージ

ぬああぁ、寝落ち赤がからまれとる( ̄◇ ̄;)
百列と明鏡でゴブを瞬殺……、そして赤をキックしておきました。



待望の黒

間もなく黒到着。
やったー!
やっと、ケアルがもらえる(゚ー゚*)
と、思っていたその時…

黒の詠唱開始
ブゥゥゥ……ン、ピカーーーーーン!


カー君キタワーーー.:*・゜(n゚ワ゚)η゚・*:.


って、なんで黒からカー君が出てくるんじゃーー(゚Д゚;)
↑もうこの辺りはモニターの前でリアルで突っ込んでましたw

サーチで確認してみると、BLM/SMN
真空も何もない、このLvで出会うとは思わなかった…w

キラーーーーン!
ルビーの癒しが発動!

癒されたぁーーー.:*・゜(n;ワ;)η゚・*:.


こういう墨は間違いなく精霊連打しますね。
戦闘が始まると、開幕から2系連打。そしてタイタンも出てくる謎。
タゲは当然黒に行ったり来たり。
忍者も黒にタゲいって殴られる時間を空蝉張り替えに使う始末w
黒盾キタワァー.:*・゜(n;ワ;)η゚・*:.


モンク「召喚魔法いりません。

直球なログが戦闘の合間に流れてきますw

黒「サポ変えてすぐ戻る(英語)」といって即デジョン。

あふん、意外と素直な黒タルに萌えました(゜゜=)


この様子をLSで実況していたらコウ様が
「サポ忍者にしてきたりしてw」
と、冗談を言ってましたが、ホントにありそうで怖かったw
また前衛でヒールしながら敵を狩りつつ待つことに…

後ろではGoblin Smithyが寝落ち赤にからんでます。
死なすのも後味悪いので、掃除。
ワー、プチ護衛クエストもできてお得ー^^^^



どうやって帰るの?

黒がサポ白になって帰ってきました。
それからは嘘のように順調に狩りが続き(5人だが)
全員が1~2Lvが上がったので解散となりました。

日本人PTだと、この後カザムまでみんなで移動>解散が普通なのですが、
NAはその場で即解散。NAは呪符デジョン持ってくるのが基本なんだろうか?
など思いながら、解散後のPTメンをみていると…

暗の挑発!>>>>White Lizard

とてとてのトカゲに殴りかかり始めました(゚Д゚ )
ま、まさかコレは…

暗黒「BYE^^」
暗はWhite Lizardに倒された…

すっと消えていく暗黒リーダー。

うっっそんw Lv上げの帰りにD4(死にデジョン)ってありえなすっっw
潔くてちょっと格好良く見えてしまったのは、毒されたのかなw




今回のNAPTが特殊だったのだと思いますが、実際にこんなNAPTもあるというお話。
タル侍はオートリーダー必至なので、外人でも誘ってくれれば拒まず入ってみようと思います。
今回みたいなのに当たっても、ブログのネタだと割り切れますしw
でも、流石にこんなPTばっかだと疲れちゃいますが(笑)


タル侍31@2000。見かけたらどうか宜しくお願いします!

この記事に対するコメント
ものすごい既視感がしました。笑い
どこかで通った道。笑い

自分のときはセルビナクラスでのPLPTの
標準ぶりにびびりました。

D2無いレベルではジュフorカジェルか
パウダーオイルないと帰りとんでもないですな。

高レベルでも抜けまくり。落ちたら戻ってこない。

じぶんは割りとポジティブにとらえられる方です
がJPONLYのひとの気持ちは良く分かります。
【2006/01/16 23:41】 URL | しろたる #- [ 編集]

そういうNAPTは面白いよねw
会話しないのに陰口だけは達者なJPPTより好きだなぁ。

ある日、NAPTに入ったら忍者がいたんだけど、
何故かサポシ…
「サポ戦士にできない?」
と聞いたら、
「ムリwww戦士レベル3wwwww」
という返答が返ってきたことあったよ(´_ゝ`)
【2006/01/17 09:54】 URL | Chocolat #qfe1dUzA [ 編集]

目に浮かぶような描写・・・いやデジャヴ?w

ここ最近オートリーダーの日々が続いている
忍者49歳です

37から誘われた事は4回ほど・・・
そのうち3回は
現地につきそうになると
【フルメンバーなんです】【ごめんなさい】
【パーティ】full ;; sorry
などなど、、、(^_^メ) ピクピク

日本人の皆様たまには誘ってくださいwww
【2006/01/17 12:21】 URL | りょう君パパorぽがる #- [ 編集]

>しろたるさん
アルテパでPTしたとき、セカンド上げっぽいメンバの一人がファーストキャラも連れてきてPL始めますた。
稼ぎは美味しかったです、はいw
ただ、あれじゃ戦闘の緊張感はまったくなくなるので
出来ればPTでは遠慮してもらいたいですね。

>しょこちゃん
サポ割れは普通にあるよねw
日本人だと、忍者/シやら、ナイト/竜なんてPTでありえないけど
NAだと偶にいるんだよねw
他のジョブにも挑発にかわるヘイト稼ぐ手段あれば、
もっと好きなサポ付けれるんだろうに。
ゲームは楽しくなくっちゃ。

>ぱぱ
現地補充PTの怖いトコだよね、
日本人なら誘った後でもっと理想なPCが現れても入れちゃうなんて考えられないけど。
文化の違い、ゲームで感じる事ができるとはw

日本人の皆様、タル前衛もよろしくっっw
【2006/01/17 12:40】 URL | Chocokin #- [ 編集]

NAPTは稼ぎに当たり外れはあれど楽しいPTが多い気がしますねw
あんまり英語は得意じゃないですが、
お構い無しにPTは入っちゃってますw

自分の時も黒/召って人がいましたねw
60台のPTだったんですが召のレベルは24と、
真空もオートリフレも無くつけてる意味があまり無い状態でしたw
自分は白でしたがそういうPTでもうまくいい方向に運び進めれるようサポートすると、
多少異質サポでも何とかなるものですよw

何かこう刺激を求めてNAPTへもぐりこむ傾向にもありますg
【2006/01/17 12:58】 URL | るがーる #iC7BLkhw [ 編集]

ちょこさん昨日はありがとー、これからもよろしくー。

NAPTすごいですな。
別に嫌いじゃないんだけど、
自分のいいたいことが言えない、伝わらないってのが、
イライラしてくるので、よっぽど余裕のあるときしか、
組まないようにしてるかな。
ただ、砂丘でひどいのにあたってからは、
ほとんど組まなくなりました。
【2006/01/17 13:19】 URL | あねも #- [ 編集]

>るがさん
サマナーってNAが憧れるジョブらしく、
一時NA後衛は召喚だらけなんてことがあったけど、
FF内での召喚がアレだったので、黒に転身したって人が黒/召だったりしてw
知り合いの話で、竜/ナで海串食ってる人もいたらしいです。
そんな気ままにプレイしたいものだw

>あねもさん
こちらこそ、ありがとう^^
赤/獣で次々にイモを魅了するあねもん萌え~
NAPTもたまには面白いですよーw
【2006/01/18 13:28】 URL | Chocokin #- [ 編集]

さすがというか、何というか…良いネタデスネ
途中抜け、途中補充は、短時間でも少しでも稼ぎたいって意味では、良いとは思いますし、日本人だと、長時間拘束(PT)組みたがる傾向ありますからね~( ・ω・)
と、言いつつ、外人PTは8割断ってたりしますw
英語話せれば、もうちょっとは…とは思いますが(´・ω・`)
【2006/01/18 17:51】 URL | こんぺい #w8pup.jo [ 編集]

>こんぺーさん
ネタの詰まった良PTでしたw
自分は2時間くらいで狩り飽きちゃう人なので
好きなときに抜けられるNAPTはけっこう好きかも。
英語は任天堂DSの英語勉強ソフトで勉強しようと思います(笑
【2006/01/19 13:13】 URL | Chocokin #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/36-c1addeb9



