よいたると
独り言。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:MMMメリポ
月曜に更新したつもりが下書き状態のままになってましたヽ(゜ー゜;)ノ
Roc
石夢クエ中にRocにからまれて死んだ><
とPT組んでた知り合いがチャットしてたので、駆け付けて倒してきました。
もしかすると、7年やっててRocと戦うの初めてだったかもw
戦った記憶がないです、地上HNMとも縁遠かったし。
ダマスクインゴは20万ちょっとだし、目玉の癒しの杖霊木の杖
名前を変えてエクレアになってしまったので、狩りに来る人も少なくなったようですね。
この辺りのNMって戦う機会がなかったので黄色ネームでウロウロしてるの見ると
ドキドキしちゃいますよ(/ω\)


   *   *   *


流行ってるのか、過疎ってるのかイマイチよくわからないモブリンズメイズモンガー
前回のVUで"Lv1マーブル稼ぎ無双"の取得マーブルが極端に減らされて、
やる気が一気になくなりました。
お宝ポイントがついたものの、何度かカグルマンダーNMに挑戦してもドロップせず。
萎え萎えだったものの、108:修行の契約ルーンが手に入ったので
モンガーはメリポに使う事にしました(´д`)



取り付けたルーン↓
タビュラ02003:バード014:小兵017:威力018:強力102:四面楚歌108:修行の契約
・小兵は風属性のマスに合わせて効果をUP。
  これでダンジョン内に出て来るモンスは高確率で、コウモリ、3連コウモリ、死鳥に
  絞られます。8匹ずつ出現。
・威力で敵のLvが(+6)、強力で(+3)の合計(+9)のとてとてモンスに。
  敵のLvはPTの一番Lvの低い人基準になるので、メリポなら全員75で突入。
・四面楚歌で通常2ステージが3ステージに延長(制限時間は30分のまま)に。
・修行の契約で一体一体から貰える経験値が減る変わりに、最後の箱を開けた時に
 貰える経験値が跳ね上がります。


編成はモ侍青赤白詩のバランス型。
さぁ、これでどれくらい経験値貰えるかなぁといざ突入!
ちなみに、最後に貰える経験値に女帝、皇帝の指輪の効果も乗るので使っておくとお得!

MMMめりぽ
流石に75でメリポも振ってるジョブだと、+9Lvは楽々です。
一体の敵から貰える経験値は50~60程度。
女帝を使って70~80、アニバならチェーン時100超える程度でした。
それを3部屋、合計24体殲滅。
かかる時間はこの編成で1セット20分超えるか超えないかくらいです。
さぁ、箱から貰える経験値は……

MMMめりぽ2
指輪使用なし→6500程、女帝皇帝使用→8000強、アニバ使用→9500程

道中の経験値も含めると、20分で1万近い経験値に!(指輪使用なら超えてますね!)
更にお宝ポイントも6貯まってれば、2つ目の箱から経験値1500程貰えます。

アニバや女帝を使うと途中で切れるため、アニバ>女帝と使って箱を開ければ
箱からの経験値は1万超えそうです。
この後、モンガーやってないメンバーも自分のタビュラをコピーして使用し突入。
5回の突入で1メリポの状態から7メリポまで、あっという間に貯まりました。
これはお手軽だ!
比較的短時間で終わる&通常メリポほどジョブを選ばないのが良いですね。


しかし、腐っても相手は"とてとて"でリンクしやすい配置の事が多いので
最低限、寝かせ役は欲しいです。
特にバード族やデーモン族インプ狙いの時は、闇耐性の高い敵が現れるので
ララバイ、達ララ用に詩人は居て欲しいです。スリプルはレジられる事がアリ。
あと、3連コウモリの範囲攻撃ダウンで大幅に攻撃力が下がるので、
イレース、エスナが使える白も居たほうが殲滅は早くなりますね。


アクアン族でも突入してみましたが、カニ>魚>カニでした。
カニは硬い硬いw 鳥に比べるとちょっとだけ時間がかかりました。
カニも魚も自己強化がウザイので、ディスペル使えるジョブが欲しいです。


6人居ない時は強力か威力を抜いて敵Lvを調節したり、敵種族を変えたり、
四面楚歌を抜いて2ステージにしたり、と
調節もできるので、ちょっと経験値、メリポを稼ぎたいって時には
暇そうな人を誘ってMMMへゴー!ですよ。
ちなみに、上記の"威力強力バード修行のタビュラ"は
MMM社のタビュラをコピーしてくれるゴブの、駆除部1課の項目に
自分の名前で登録をしてあるので、修行ルーンないけどやりたい!って人は
コピーして使ってみてくださいな(゚▽゚*)
メンテが行われるまでは消えないと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/360-39f32fb0



