よいたると
独り言。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FFXI-Prof

Profile



最近の日記



友達のコメント



友達リンク



Shiva鯖トピックス



カテゴリーいろいろ



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





FF日記:モグ祭り
課金シナリオの第二弾きましたね~
公式サイト→戦慄!モグ祭りの夜
3つの課金シナリオの中で一番期待してた石の見る夢が個人的には物足りなかったので
今回のモグ祭りもボリュームに関してはあまり期待してません(・ω・)

でもしっかり課金するけどね(/ω\)



実装は7月末のVUと同時っぽく、まだまだ先みたいだけど、
既に釣り餌の報酬オーグメント装備は公開されてますね。
・ナイトの兜 防24 HP+15 カウンター+3 LV75戦ナ暗侍竜
・ダイヤの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 LV75モシ獣狩忍青コか踊
・魔人の帽子 防19 MP+20 コンサーブMP+3 LV75白黒赤吟召学
 更に以下の中から2つ性能を追加

 ・ヘイスト+3% スナップショット+3%      ・命中+10 攻+5     
 ・飛命+10 飛攻+5               ・回避+10 ストアTP+4
 ・STR+4 WSの命中+15             ・STR+2 ヘイスト+2%
 ・DEX+4 クリティカルのダメージアップ+2%    ・DEX+2 ヘイスト+2%
 ・VIT4 盾スキル5                 ・VIT+2 ヘイスト+2%
 ・AGI+4 WSのダメージアップ+2%        ・AGI+2 ヘイスト+2% 
 ・INT+4 魔法命中率+2              ・INT+2 ファストキャスト+2% 
 ・MND+4 ケアル回復量+3%            ・MND+2 ファストキャスト+2% 
 ・CHR+4 ワルツ回復量+3%            ・CHR+2 ファストキャスト+2% 
 ・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3       ・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
 ・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4         ・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4
 ・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
 ・命中+3 ペット:ヘイスト+5%        ・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
 ・攻+3 ペット:リジェネ           ・攻+3 ペット:被ダメージ-10% 




こ、これは悩みんぐ…!
通常殴り装備にしても、ヘイスト5%に到達できるし
命中装備としてもオプチ以上に、クリダメアップや魔法クリなんかは
実装済みの同じ性能のグリップなんかと合わせると実用レベルに……なったりするのかな。

ナイトの兜がエース(暗黒、侍、竜騎士)全員装備できるので
コレに(STR+4 WSの命中+15)と(命中+10 攻+5)を付けて多段WS用の
超命中装備として使おうかな、と考えてます。
頭だけでWS時命中+25とか凄いなぁ、実装時に数値下げられなきゃいいけどw


しかし、この装備のグラフィック、FF3のオマージュというかそのままですよね。
でも仲間ハズレがいます!
ダイヤの胄!!( ゚Д゚ )9m
FF3にあった装備ではあるけど、なんで君はジョブの名前シリーズじゃないのですか。
角付けてバイキングヘルムとかでもよかったのになぁ、装備ジョブ的に難しかったのかな。





個人的には装備ジョブの事は深く考えずに、ねこみみフードが欲しかったなぁw
導士のフードとかいう名前にでもして、こんな感じに…↓
ねこみみ仮
タル以外の♂キャラが酷い事になりそうですが。
だが、それがイイッ!
サービス終了までに実装してくれないかなぁ、開発様(/ω・\)チラッ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chocotaru.blog32.fc2.com/tb.php/361-88a1fd57



